注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

テストが不安で不安で仕方ないです。 少しだけ話を聞いてください。 学校帰って…

回答1 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
21/05/27 22:07(更新日時)

テストが不安で不安で仕方ないです。
少しだけ話を聞いてください。
学校帰ってから勉強できる時間は頑張っても4時間半しかないです。田舎に住んでいて通学の時に汽車を使っていることもあり夜遅くまでやることも早く帰ってやることもできないんです。学校でもやってますがそれでも足りない気がします。
容量が悪いし地頭もよくないのでとにかく勉強するしか無くてそんなのわかっているので1ヶ月前から徐々にやってようやっと評定が3.9なんです。なんとか4.0にしたいと思っています。その後、模試もあってそこでC判定取らなきゃ行きたい専門学校も難しいと言われました。
勉強やっている時でも不安になってしょうがないです。
気持ちを落ち着けるような方法知りたいです。

No.3299902 21/05/27 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/27 22:07
匿名さん1 

お疲れ様です。
逆に四時間半もあると前向きに考えれば多少は気持ちは落ち着くかもしれません。
そして、限られた時間のなかで何ができるのかを検討したり、志望校でやりたいことをイメージしながら勉強するのも個人的には落ち着かせる方法のひとつだと思います。
私も高校時代はテスト前にどんなに勉強しても不安でしたので気持ちは理解できますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧