注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

別れたいけどうるさくて厄介 ここで何度か相談させてもらってます 皆さんに…

回答5 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/05/28 22:10(更新日時)

別れたいけどうるさくて厄介

ここで何度か相談させてもらってます
皆さんに早く別れたら?と言ってもらってますが
背景にいくつか悩みがあります

一つはしょっちゅう口論するんですが
2度ほど顔を殴ったことがあり一応病院を受診してる歴があります
彼女にも殴られたことはありますが
彼女の場合顔にアザができました
打撲でした
訴えるつもりはないからとその話は解決したんですが別れ話になるとあの時の慰謝料払えと言います
当然の話なのかもしれませんが別れるなら許さないってなんか都合いいっていうか。
慰謝料と言われてもいくら払えばいいのかわかりませんが同棲してるんで慰謝料として引っ越し代払えと言われたことはあります。
数万の認識で払うべきでしょうか?

あと、子供2人と彼女と住んでますが
うちらの人生壊すなと言われます
彼女が離婚してから自ら選んだ地域に自分も引っ越してきて一緒に住むようになったのに学区も変えなきゃいけないしとか言われて別に変える必要ないと思うんですが彼女の仕事上土日に仕事が入るので見てくれる人がいないと成り立たないこともあります。
仕事も変えなきゃいけないし全てが狂うのはわかりますが度重なる束縛とストレスで耐えられません
子供たちの人生は狂わせてはないと思ってますむしろ狂わせたのは彼女と元旦那じゃないんですか?

No.3300180 21/05/28 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/28 10:26
匿名さん1 ( ♀ )

なんども回答させていただいている者ですが、家の契約者は主さんですか?
もし彼女の方なのであればこっそり支度して行き先告げずに逃げていいですよ。

主さんが殴ったのはどうにもイカンけど、主さんのスレ文を見る限りでは彼女はやばい人なので逃げたほうがいいかも。主さんが契約者の場合どうしたらいいのかね。。。

No.2 21/05/28 10:34
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

手切れ金さっさと5万ほど渡して、主は早く夜逃げすりゃいいんだよ!!

相手は都合の良いことばかり言って、子供をタテに奴隷のように主を縛る、
有無を言わさず、さっさと出ていけばいいんだよ、チンタラしているとな、
これから先の人生までも狂うぞ、風林火山・・速きこと風のごとし!!

私はスピード命、めまぐるしく変化する時代においてスピードは大事、
決断は5分で決める、そして1時間いないに行動して、その日までに終了、
翌朝から、快適な自由がまってる~もう邪魔するものはいない。

No.3 21/05/28 11:09
匿名さん3 

傷害、示談の場合は10万円〜50万円が相場です

今は訴えないと言ってるようですが、お相手が病院を受診されているとのことなので、話がこじれて調停をされたらあなたは完全に不利です

主さんの仕事先も知っているでしょうからこっそり逃げ出すこともできないでしょう

彼女からは慰謝料の具体的な金額請求はないのですか?

新しい住居への引っ越し費用30万円
後々は一切の請求をしないと書面を作っておくのが良いと思います

別れに至るのは双方に責任があるので、どちらが…と言うつもりはありませんが、主さんが手をあげてしまった、お相手は病院を受診して記録が残されてる点ではどうにも不利です

No.4 21/05/28 20:22
通りすがりさん4 

金で解決できるものなら、良かったじゃない。大人なんだから金で解決すればいいんだよ。

今住んでるアパートも、彼女名義に変更の手続きできないか調べる。二ヶ月や三ヶ月分くらいの家賃を渡す(慰謝料代わりに)
そして、主さんは早々に引っ越し。

それで済めば、やすいもんじゃない?

それにしても、

子供たちが不憫すぎる。

離婚して片親で、さらに血の繋がらない他人の男と母親が頻繁に口論や暴力沙汰…。
トラウマもんでしょう…

No.5 21/05/28 22:10
匿名さん5 

傷害での慰謝料の話をすれば、別れられないと思ってるんじゃないですか、堂々と、慰謝料請求しろ!と言って家を出たらどうですか。強く出たら、案外引っ込むかも
甘いでしょうか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧