注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

引っ越し先のアパート壁薄すぎ うっすい板隔ててるだけみたいな。 テレビの音と…

回答5 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
21/05/31 19:50(更新日時)

引っ越し先のアパート壁薄すぎ
うっすい板隔ててるだけみたいな。
テレビの音とか消音でない限り
聞こえてるんじゃないかな😒
話し声とか普通に話してたら
絶対会話内容まで聞こえてるよな…
大事な話しとかできなくて
プライバシーすら守られない。

近隣の住人が鍵開けるとき自分の玄関
開けられてると勘違いするくらい
響く。

此方一階で此方の生活音も響くはずで、動く度に上階住人も動き出すし
窓開けて何してるのか聞き耳立ててくるし、監視されてるみたい。
こんな生活音響くアパート初めて。
生活し初めてストレス大。

大家は不動産に2年は住んで欲しいって
伝えてるみたいだけど無理だわ。
入居するとこ間違えたわ。
防犯面も甘いし。

仕事の帰りが遅いから次の日休みの
時とかゆっくり寝たいのに、子供が
アパートの通路走り回って騒いで
うるさいし。
おかげで疲れは取れないし。
歩いて行ける場所に公園あるん
だからそっちに連れて行って。
もう土日休みなんていらん。

殴り書きのようになってしまい
すみません。

21/05/29 19:47 追記
不快になられた場合はスルーで
お願いします。

批判中傷はお控え頂けると幸いです。

No.3301075 21/05/29 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/29 19:55
匿名さん1 

「生活音が響く」と不動産屋さんから事前説明はありましたか?

No.3 21/05/29 20:07
匿名さん2 

う~ん、つらいですよね。私も昔、大○建○の木造アパートで大変な思いしました。主さんのスレ内容と全く同じでしたよ。今の所にお引っ越しされる前にこちらに来られたら少しは防げたかもしれません。私はなんと5年我慢しました。幸いモンスター的な住人が居なかったのでお金の事もありましたし、何とかイライラしながらも生活していました。次お引っ越しする為にお金を貯めて行くことも心の安定剤にもなると思うので。耳栓などうまく利用し睡眠だけはしっかりと確保して下さい。

No.4 21/05/29 20:25
匿名さん4 

アパートは皆そんな物だと思いますよ。
私も一人暮らし始めた時に衝撃でした!
上の住人が非常識なんだと 何度か文句言いに行っちゃいました
でもアパートってそうなんだ と悟りました。誰が住んでも生活音は響く様になってる ちゃっちい作りなんですよ
私は 精神的におかしくなりそうだったから引っ越して解決しましたよ!

No.5 21/05/31 19:50
匿名さん5 

不動産管理業をしております。
お家でゆっくり休みたいところ、隣人の音はとても気になりますよね。
しかし、残念ながら騒音関係ですと多くの場合悩まれてる方が退去しなければなかなか解決しないケースが多いです。
あくまで、隣人との関係になるので大家や管理会社に引っ越し代を請求も難しいでしょう。
隣人を訴える手もありますが、すでに音で心も疲れている中、費用も労力もかかるので、引っ越し費用の方が安い!と思う方が多いようです。
ただ、引っ越しに関わる違約金やクリーニング代金など、言ってみたら負担してもらえた、なんてケースもあるので、今後引っ越しを選ばれるようでしたらご参考までに!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧