関連する話題
これらの事って普通なんですか? 結婚してる夫婦が定期的に夫婦で遠くに遊びに行く事 結婚してるのに奥さんが友達と遊びに行く事。その中には夜遅くの帰宅や
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ
生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に

心の悩みを解決する方法を教えます。 自分が好きな子供向けか、幼児向けでもいいけ…

回答16 + お礼6 HIT数 130688 あ+ あ-

匿名さん
21/06/04 11:43(更新日時)

心の悩みを解決する方法を教えます。
自分が好きな子供向けか、幼児向けでもいいけど、
その主人公になったと思えば、あら不思議。
自分は物語の主人公なんだから、
絶対ハッピーエンドが待っている。って思えて悩み解決。
簡単ですから、皆さんもやってみて。

21/05/30 08:49 追記
主人公は、ハッピーエンド作品の主人公限定です。

争い、ホラー、殺戮、殺伐とした作品の主人公は駄目です。

No.3301155 21/05/29 22:02(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/05/30 08:45
お礼

>> 2 自分の好きな子供向けか幼児向けの主人公って何ですか? 作品のことですか? 好きな作品の主人公ですか? 詳しくお願いします。 ワンピー… 自分の好きな、なるべく幼児向け作品の主人公になったと思いましょう。
幼児向けが思いつかないなら子供向け作品の主人公になりましょう。

争い、殺戮、ホラー、殺伐とした少年、少女、成年向け作品は駄目です。

ほーら、だんだん悩みが消えてきたでしょう?

No.5 21/05/30 08:48
お礼

>> 3 どうやったら物語の主人公になったとおもえるのでしょうか? コスプレ? どうやったら、とは思うだけでいいんです。
なるべく幼児向け作品の主人公になったと思いましょう。
幼児向けが思いつかないなら、子供向け作品の主人公になったと思いましょう。

作品は必ずハッピーエンドの作品である必要があります。
争い、殺戮、ホラー、殺伐とした少年、少女、成年向けなどの作品は駄目ですよ。

No.6 21/05/30 08:51
お礼

自己レスですけど。
我ながら分かり易くて良い悩み解決法を書いたなと思います。

No.7 21/05/30 12:14
お礼

みなさん、ここの方法を実践してくださいよ。

No.9 21/05/30 17:43
お礼

>> 8 僕はジブリの作品とかで仮想イメージしてます。
どんな物語でも必ず困難がやってくる、何度も困難がやってくるけど、
物語の主人公なんだから克服する、乗り越えることが出来る、耐えきれる、
そのあとにはハッピーエンドが待っている、と考えます。

憎しみ、恨み、殺意よりも、現状を受け止めて克服していく方法を考える。
実際にジブリ作品の多くが素直に向き合い頑張る事で克服していっている。
そりゃハッピーエンドのストーリーですから当然ですけどね。
自分もハッピーエンドになれるんだから、
素直に困難と向き合って楽観的に克服していく方法を考える。
時には神頼みだって何度もしてみる。
気持ちが前向きに変わると、日常の小さな事にも感謝が生まれてきますよ。
ああーっ神様が見ていてくれている。頑張ろうって気になります。

個別の作品じゃなくてもいいんです。
子供向けの作品は、困難を明るく善意の心で克服していき、ハッピーエンドになる。
この流れに自分がいると思うと、憎しみ、恨み、殺意ではない
問題可決方法や、方法が浮かばなくても耐えられるような前向きな気持ちになれます。

No.11 21/05/30 19:03
お礼

>> 10 忘れましたけど、この部分。

>ああーっ神様が見ていてくれている。

これに気付くには、スピリチュアルで幸運のサインや神様に見守られているサイン等を
あらかじめ知っておく必要があります。

鳥が目前を横切った時には神様からのメッセージの意味があります。
が知らないでいると、
何だよ、あの鳥は、もう少しで自転車でひいちゃうところだったじゃないか。
とツイてない意味に捉えがちです。

色々な幸運のメッセージを覚えておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧