注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

結婚してますが、別居して10月で2年になります。 元々2人海外で生活をしてまし…

回答3 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
21/05/30 10:58(更新日時)

結婚してますが、別居して10月で2年になります。
元々2人海外で生活をしてました。彼が海外生活が長く旅行先で出会い、遠距離をのりこえ、わたしが海外へ移住をきめました。わたしも運良く仕事もあり、順調だった生活も、馴れ合いや一緒に生活していくうえでの色んな不満からよくいいあいをしていました。
彼とは一回り以上歳も離れていて、
わたしは一人暮らしをしたこともなく、彼との同居がはじめての実家を離れてのくらしでした。期待やら不満やらを全てぶつけてしまっていたのは確かです。
海外ということもあり、彼の仕事が順調でなくなってきたことにも、苛立ち不満からよく喧嘩していました。わたしは海外生活も長くなく、日本の価値観で生きていたため、納得できないことも多々ありました。
わたしの仕事は順調で、彼の仕事が少なくなってきた時に会社からビザのレベルアップの話があり、(ビザの種類によって、できる仕事がかわる。またビザの有効期間が変わる)彼の仕事が増えればとおもい、また今のビザの不安定さもなくなるならと結婚をきめました。その時で同棲して2年、遠距離は3.4年ほどしていました。しかし、そのビザを取得するための面接に落ち、わたしはなぜ結婚したのにと愕然としました。
そして、不安定なビザなため、彼はついにビザの取得がうまくいかず、日本に一時的に帰ることになりました。その間わたしは仕事があるため、海外へのこりました。そしてパンデミック、コロナ。
色んな状況がかわり、彼は戻らずしばらく日本へ。わたしは一年海外で生活していました。周りの人の助けもあり、とても充実していたのを覚えてます。彼に頼らずでも生きていけた自分への自信につながりました。しかし、わたしのビザの更新がうまくいかなかったと、オーナーにいわれ、わたしは日本に帰る羽目になり、オーバーステイになる前1週間前に告知されあわてて日本へ帰国。
それが去年の10月。彼の実家は関西、わたしは関東。コロナも心配で、わたしはしばらく実家へ。
わたしの実家は事業もしていたため、
また親も高齢なめ、なるべく遠方への外出は避けた方がとのおもいもありました。急な帰国で、すがる思いで、以前落ちたビザに再チャレンジ。また会社のオーナーも、ビザの不手際を認め、戻るまでは家の家賃を支払うとの了承を得て帰国。
3か月待ちビザにチャレンジ。しかし3度目のチャレンジもうまくいかず、
レベルアップできるビザの取得はできませんでした。そして年が明け、コロナ状況も変わらずよくならず、会社側からは家賃の支払いはできないといわれました。
そして元々のビザの面接もいつになるかわからず、不安な日々。
こんな不安定な日々はもううんざりと。
元のビザの更新をしないなら、解雇になりますと連絡があり、わたしは辞めることにしました。納得できない部分もあったし、色々いいたかったけど、言わずに辞めました。親にも迷惑をかけ、周りに心配させ、なぜこんなにもうまくいかないんだとおもいました。コロナで気持ちも滅入りました。こんな複雑なこと、相談できる人がいなく(理解ができないだろうとおもいます)できるのは彼だけでした。
二人で再出発をしようと決めました。
しかし、あまりにも価値観が違う夫婦。またやり直せるのか不安になりました。いつも頭でばかり考えてしまいます。

No.3301455 21/05/30 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/30 10:29
匿名さん1 

やり直せるかは分かりませんが、やり直したいならまた一緒に生活をしたらどうでしょうか
それでダメだったら諦めればいいと思います

No.2 21/05/30 10:30
匿名さん2 

海外生活経験がなかったのに、現地で頑張ってきた主さんはスゴイです。
でもご主人が日本にいるのに、帰国してご主人の元に行かずにご実家に帰ったのは不自然。
またご主人を置いてまた海外に行こうとしていたのも、不自然に感じます。
夫婦でいる必要、無さそう。

No.3 21/05/30 10:58
匿名さん3 

何を優先にするかですよね。
海外移住するのか、旦那さんと日本で生活をするのか。
旦那さんと海外で仕事をするのか。
優先順位をきめてみては?
主さんは、旦那さんよりも海外で自分のキャリアを積みたい思いが強いのかなと思いました。
2年目も別居して再構築は難しいかな。主さん自身が旦那さんのいる関西に行こうと言う思いがなさそうだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧