注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

普通の人間のように上手く生きる事ができません。 小中高そして、大学は無理だった…

回答3 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/05/31 07:53(更新日時)

普通の人間のように上手く生きる事ができません。
小中高そして、大学は無理だったので専門に入ったのですがすべて不登校になりました。小中の頃に対人関係のトラブルで追った心の傷を未だに引きづってるのか、或いは人間をうまく信用できないのか、等。毎日朝早くに起きて、授業を受けて夜に部活/サークルをやって帰る。家に帰れば、課題等やって余った自由時間で自分のやりたいことをやる…。こんなみながやってるような事が出来ません。
専門に入るとき、親に散々迷惑をかけたので今度こそちゃんと通おうと誓ったのに、ダメでした。
入学して夏頃になると、毎日の通学の電車で溜まったストレス、専門での人間関係等で精神的に辛くなりました。
人間関係自体は、そこまでトラブルはなかったのですが厄介な性格、頼まれたことに足して断る事ができないのです。仕方ないので、自分の力量に合わない事ばかりを続けてた結果、疲れが溜まりました。
せめて夏休み中に休んで精神を休めようと努力しましたが、夏休みが存外短くほとんど休めずに秋に入ってしまい、冬頃になると欠席気味に。少しでも精神的に楽になりたくて、ストレス解消で睡眠時間を多めにとって寝たりしてましたが、今度は自分の時間が取れないことにストレスが溜まってしまい、冬頃の後半からいけなくなりました。
自分を信じたのに続けれなかった自分にすら信じることができません。
結果、親にまた迷惑をかけて、
同じ年の人たちが現在就活で忙しくしてるのを見ると、また自分は
ダメだったのかと改めて泣きます。
一度本気で自殺も考えました。でも、死ぬ勇気がないので、ダラダラと時間を無駄にして今生きてます。
みんなどうやって今の自分の人生を見つけたんですか。

No.3302010 21/05/31 04:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/31 05:19
匿名さん1 

主さんが考える普通の人と同じことをするのが難しいなら、
生活の質は下がっても、もう少し負担なく出来る生き方を探してみるのもよいのでは?

No.2 21/05/31 05:23
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

過去に縛られて自分の未来までも滅ぼすなよ!!
君も変われるし、終わった過去は忘れろ。

自分が好きなこと得意なことを磨いて1番になれ、
もちろん本人の努力も必要ではあるが、得意なことが、
たった1つ2つあるだけでも自信になるし、生きるコツ。

あと国家資格でも1つ2つ頑張って取るといい、
学校なんぞ行かずとも、家で1年しっかり勉強し、
受かれば道は広がるし、人生の選択肢も増えるからな。

No.3 21/05/31 07:53
匿名さん3 

主さんは
そつなく生きてる人を普通と言うけれど
その人たちも主さんと同じように
人に疲れたりするし
あれこれ壁にぶち当たって立ち止まるし、
試行錯誤や恥ずかしい思いや
失敗を重ねながらも
何とかかんとかやりくりしてるわけで、
それを「普通、標準、当たり前」
と断じてしまうと
主さんも、主さんから見た「普通の人」も
お互いしんどくなります。
「普通」の定義のハードルが高いと
お互いに疲れます。

なんでも、時間がかかって
うまくできないのが「普通」です。
それがうまくできるようになったらそれは
「すごいこと」です。
そのように考えたら、
もう少し肩の力は抜けるのでは
ないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する