注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

借金を繰り返す義父

回答1 + お礼1 HIT数 1286 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
07/05/07 19:07(更新日時)

同居している 義父の借金についてなんですが、前回の借金から ①年⑥ケ月たち また 新たに(400万)発覚して、憤りを感じてます。しかし、義家庭は 見捨てる事も、義母も離婚するでもなく、返済方法を 模索している状況です。結局 その繰り返しなんです。
主人は 自営業なんですが、(社員なし) 義父を監視する 目的もあり、手伝わせて 少しの給与を出すつもりみたいで…経済的に決して 余裕はないのに…主人は前に違う会社を興して(社員あり)た時に滞納した税金を
支払い中なんです。
そっちを 先に 完済して欲しいのに…
因に義父は 会社勤めだったんですが、今回の借金で 迷惑かかってるんで、恐らくクビだと 思います。
65歳になります。借金も それ以前にも 何回もあり…… 受け入れて 普通に生活するべきでしょうか?
長々と 読んでいただき ありがとうございます。

No.330344 07/05/07 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/07 18:15
匿名希望1 ( ♀ )

お父さんには自己破産してもらったらいかがですか?周囲が返すから返す苦労も知らずまた繰り返すのだと思います。
返し続けていれば信用もつくし枠も増えます。
それじゃダメですよね。
甘やかした結果です。
代わりに返済するより破産や債務整理の費用として使った方が主さん達のお金も喜ぶのではないですか?

お義父さんは今からローンを組んだりしなけりゃいけない年でもないし破産しても大丈夫ですよ。

借金のしり拭いに使うのは死に金ですよ。
生き金にして下さい。

No.2 07/05/07 19:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。今 破産の方向で 話してます。 本当に 甘やかしてます。 そういう 義家庭(主人含)の やり方にも 呆れてるんです…
借金を 繰り返す人の神経が 理解出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧