注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

近所に大型マンションがあり、隣にスーパーとフィットネス、歯医者がオープンしました…

回答43 + お礼41 HIT数 4503 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/06/07 00:56(更新日時)

近所に大型マンションがあり、隣にスーパーとフィットネス、歯医者がオープンしました。
そこのフィットネスに会員なり運動してます。
ウィルスにより、入口で計温と名前記入します、名前が漏れたようです。
知らない会員や年配さんから悪口言われてるようです。知らない人です、
フィットネスでは、友達作りする気はありません。
なぜ悪口が出るんですか?
教えてください、

No.3303488 21/06/02 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/06/03 12:17
お礼

>> 47 年配さんがマンション最上階のお金持ちって主さんの方が個人情報に詳しいね(笑) 運動中に○さんは最上階の人だからさ、会話がきこえて、マンション住人のグループかな

月曜朝は最上階家族が利用する日みたいな話しに聞こえました、身内だけの貸切フィットネスにしてるのかな、
初日には知らなかったから
少ないから運動しやすかったけど、
最上階の年配さんが監視してきました、

新しい会員だからあの人は、

知らないから月曜朝に最上階家族が貸切利用してるみたいだけど、
入って運動してました。

自由なはずが、マンション住人優先というか、
厚があります。行きにくいです。

チラシ宣伝してるんです、
ポストに二枚入ってるし、いまだに入ってます。

No.52 21/06/03 12:23
お礼

>> 50 No.48 全部読みましたよ。この「お礼」も噛み合っていませんよね?質問に答えていないし。 まぁ、主さんが生きづらさを感じていないなら構… なぜ続くの?

年配さんがいない、早朝に行ってます、外の人が来てると思う、

近所まで後をつかれていた時は会話が聞こえて
会員を増やしてもらえないかな?とか会員同士で話してました、マンション住まいだから、マンション内の人を紹介すれば会員費になるでしょ、てな会話が聞こえてきました。

フィットネス通いは初めてだから、よくわからない、悪口あるんだなと知りました、

後は半年契約しましたが、あまり半年契約してる人がいないのに、契約したからお金ある家庭に見られたようです、金は無いけど、

夏までに解約したいと相談しようかなと悩み中、人間絡みは嫌いなんで、

人間絡みの問題をフィットネスに話せばわかってもらえるかなと、

No.53 21/06/03 12:26
お礼

>> 50 No.48 全部読みましたよ。この「お礼」も噛み合っていませんよね?質問に答えていないし。 まぁ、主さんが生きづらさを感じていないなら構… 悪口はなぜあるの?

意味がわかりません。
私の母も別のフィットネス利用ですが悪口無いし人間関係なく、一人で行ってるようです、面倒だから、

誰とも会話しないから、どんな人かを知りたいのかもね、会話する気はないけど
会費払い悪口あれば苦情出せますよ、

会員が不快なる事は規則違反になるから注意されるよ、退会しなきゃならないしね、フィットネスでの規則があるから、マナー無い人は退会か注意されるんですよ、

No.54 21/06/03 14:42
匿名さん54 

ざっと見ても悪口という悪口は見当たらないんだけど…
おばさん達はおしゃべりをしてるだけで主さんに向けてじゃないと思う。

No.55 21/06/03 18:20
匿名さん55 

全て読みましたが、主さんはコミュニケーション能力と認知力に障害がでてる感じがしました。
だから会話のズレがずっと起こっています。
先天性か後天的かはわかりません。
軽度の認知症の方も同じような認知のズレが見られたります。
認知のズレがあるので、普通気にしないことが主さんには異質に感じとれるのだと思います。
コミュニケーションにもズレが見られるため、言葉のキャッチボールが上手く出来てないです。暴投となり受け手があちらこちらに取りに回らないといけない状態です。

主さん本人は無自覚なので周りが悪いとしか受け取れないんでしょう。
主さんのお礼レスは「ちょっとこの人何かおかしい」って感想しか出ません。
一度自分の書いたお礼レスを客観的に読み直してみてはどうですか?

No.56 21/06/03 18:25
匿名さん55 

認知のズレから猜疑心が強くなってる状態。

No.57 21/06/03 21:55
通りすがりさん57 

単純にいえば

主さんの通ってるフィットネスが
「噂好きのおばさん達の溜まり場になっていて、目障りで不愉快だ」

ってお話ですよね?笑

フィットネスに限らず、
そういう常連のおばさんの溜まり場は、色々面倒事があったりします。暇なんでしょう。

特に近所付き合いのあるオバサンたちだと、

○○さんの家は、〜だ
あの人は、○○の仕事してるみたい〜
あの人同じ服ばかりきてるね〜
あの人の、○○なのかしら〜
○○だから、きっと○○なのよ〜

みたいな、迷惑な噂話とか平気でやったりします。昔からいますよね?
そういうオバサン達って。

特に、田舎の人や年配の人に多いと思います。

そして、主さんだけに対してではなく、
色んな人の噂話をしてると思いますよ。

実際は、大型マンションの住人外である主さんではなく、オバサン達の住んでる大型マンションの住人に対しての方が、関心が高いはずだと思います。

なので、推測ですが
事の真相は、オバサン達は、主さんへの興味関心がそこまで高いわけではないだろうと思います。

ただ、常連のオバサンたちは、
新会員で新しく入ってきた主さんが珍しく、

あの人誰?
私達と同じマンションの人かしら?
だとしたら、何階に住んてる人かしら?

からの興味が始まり、

いや、違うみたいよ!
別のマンションみたいよ!
この間帰りに見かけたのよ、
きっと○○のマンションに住んでる人よ

となり、
あの人、かなり、走ってるわね。
あの人、良いもの着てるわね。
何してる人かしら。

と、そんな感じで、主さんの素性が気になったのかなと、思いますよ。

たぶん、別のマンションの人だと分かっただろうし、そういうのは最初だけなので
そのまま通い続けたら、オバサン達の関心は低くなり、何にも言われなくなると思います。

ただ、あんまりにも、目の前でコソコソされたり、明らかに自分の悪口言ってるだろ。と言うときは、相手の顔見て、ニッコリほほえみ返せば良いですよ。もしくは、何か御用ですか?と声かけても良いし。

一切関わりたくない

とのことなら、

同じ系列の別店鋪のフィットネスに契約変更できないか、フィットネスのスタッフさんに相談したら良いです。

あと、監視カメラではなく、
正しくは「防犯カメラ」だと思いますよ。

No.58 21/06/03 23:02
通りすがりさん58 

話を聞いて欲しいなら、それなりの配慮って必要だよ?
皆さん言っているよね、文章がオカシイと。
気づいてる?アナタと返事をくれている皆さんとの会話が噛み合っていない事に。

アナタは絶対的な被害者らしいから、すぐにジム側に、ジム側では話にならないなら直接リーダーだかに、これ以上有りもしない悪口言いふらす様なら、こちらも考えさせてもらいますよ!って言ってやれば?そこまでされて何故しないの?

他の方も言っているけど、自意識が余りにも過剰過ぎると思うんだけど。アナタが思う程、他人はアナタに興味など無いと思うよ。
そんなんで生き辛くない?一度、医師に話を聞いてもらったら?
それも違うなら、多分アナタは人から嫌われる何かを、自意識過剰ゆえに他人に対し無意識に言動表現してんだと思う。
嫌う側にも理由が有るって事。
人の意見に耳を傾ける事しない、と言うか気が無いよね?そう言う所も含めて。

No.59 21/06/04 03:00
通りすがりさん59 

年配の婆さん達は暇だから噂話しか話題が無い可哀想な人達です。相手にしない気にしない。今まで通り無視で良いし、ここでジム辞めれば、婆さん達に負けたような感じになるわ。

No.60 21/06/04 08:58
ご近所さん60 

引っ越しを
してみたらどうですか?

心機一転

No.61 21/06/04 10:16
お礼

>> 55 全て読みましたが、主さんはコミュニケーション能力と認知力に障害がでてる感じがしました。 だから会話のズレがずっと起こっています。 先天性… 失礼ね、健常者です、
悪口言われてますが名前顔もわからず、
フィットネス行かない日にスーパーでも会員がいて、私の○さん悪口言われてる!いきなりスーパー内で言われてたんだよ、
誰?みたく、
大家さんも会員なりマンション住人派閥があり、利用しづらいとか会員が嫌だとか言ってました、

大家さんが嫌になるのも会員なりわかりました、
派閥があり、
悪口があるの、

No.62 21/06/04 10:22
お礼

>> 20 被害妄想だと思います。主さんを監視して何の特があるのでしょうか。 回答とお礼が噛み合ってないし、文章の書き方もおかしい…という印象なので、… プライベートでも会員からの変な噂が広まり、風俗系の、仕事をしてたんじゃないの?フィットネス内で大きな声で言われたんです
びっくり、大型マンション住人の高水準の女性から、合わないタイプだと思います。
知らん顔してます。噂が広まり気持ち悪いし、大家さんもマンション住人があまり、よくないのよ、言ってたから会員なりわかりました。派閥があり、外からは印象が悪いみたい、外からの人は友達作り一緒に入会してます
面倒なフィットネスだよ、

No.63 21/06/04 10:25
匿名さん63 

フィットネス行かない日にスーパー行ったら誰がいて、その人は誰にあなたの悪口を言ったの?悪口ってそんなに聞こえるもんなの?いきなりスーパー内で言われたって、大声であなたの悪口を?あり得ないよ。そんなにみなさんあなたに興味ないんだ

No.64 21/06/04 10:26
匿名さん3 

じゃあすぐやめたら?
解約するんでしょ?
2ヶ月無料で入会したんならどうなるんでしょうね……

No.65 21/06/04 10:33
匿名さん3 

あっ1ヶ月無料でしたねー。
面倒なフィットネスなら辞めましょう。
レスしてくださってるみなさんの意見を聞かないならスレたてる意味がないと思います。

No.66 21/06/04 11:22
お礼

>> 63 フィットネス行かない日にスーパー行ったら誰がいて、その人は誰にあなたの悪口を言ったの?悪口ってそんなに聞こえるもんなの?いきなりスーパー内で… 私はフィットネスが面倒な日にスーパーに買い物したら、あの人は○さんで会員から悪口言われてる人なんだよあの人だよ、、言われたからびっくりして、
誰?って考えたの
スーパー内だったから、

会員の人しか、思いつかなかったから
会員だなと気付きました。
顔名前知りません。繋がりは会員しかないので、
知らない人だから、なんだろうと思い、

私は一人で運動したいタイプなんで
悪口言われて不快で、

大家さんも会員があまり、よくなかったと言ってたからその通りだなと知りました、
大家さんもスーパー買い物したら会員から何か言われてたんだよ、

会員と合わないって事だと思う
プライベートを聞かれたんじゃないかな

No.67 21/06/04 11:26
お礼

>> 64 じゃあすぐやめたら? 解約するんでしょ? 2ヶ月無料で入会したんならどうなるんでしょうね…… 笑えるんですが、
スタッフはマニュアル通りで、話をするから
会員との事を話してやめたくはなく、運動したく、会員なったと
会員から悪口とかあるし、何なんだ!苦情出したの、

オーナさんと話出来ない?話したら

数週間しか利用してないから、

少し安くなりました、

お金払うからフィットネス行かなきゃとなるからさ、
外ウォーキングにする、過去ずっと外ウォーキングでした、
フィットネスは運動機具があるから金かかるよ、
会員関係もあるし、

No.68 21/06/04 11:30
お礼

>> 65 あっ1ヶ月無料でしたねー。 面倒なフィットネスなら辞めましょう。 レスしてくださってるみなさんの意見を聞かないならスレたてる意味がないと… フィットネスの事でイライラしていたので、文章が変だったりしましたが、
解決し、解約してきました。

違約金は発生するけど、数週間程度だったから安くしてもらった、

運動したくて、会員になり悪口なら最悪だなと
スタッフに文句いいました。

スタッフからは、会員に注意出来るとか言われたけど、会費によりフィットネスが経営が成り立ってるから言えないでしょ、伝えたら
その通り、スタッフなんてマニュアル通りだから文句言い解約しました、安くね、
ヨガとかあるフィットネスでは悪口が多いらしいよ、

No.69 21/06/04 11:33
お礼

>> 1 これ定期的に上がってるけど、被害妄想じゃないの? 悪口言われるような事してるんじゃないの? 悪口言われるような事はなく、運動してました、
貴方のような、言われる私が悪いみたいな人が
フィットネスの会員なんだよ、
マンション最上階の人なんで、富裕層な人だと思います。

No.70 21/06/04 11:38
匿名さん20 

相変わらず噛み合ってないね🤔
なんで文の終わりに「、」をいちいちつけるの?文章そのものもおかしいよ?
何人もの人が言ってるのに全然認めない上に自分の話ばかりだし。
健常者なら「変だ」と言われれば普通、悩むとこだけど。主さんは健常者だと言い張る。まぁ、悩んでいないならそれはそれで幸せなのかな。
フィットネス辞めることにしたんですよね?スーパーも変えて違う店で買い物したらどうですか?そうすれば誰にも悪口言われないでしょ。
あと、何度も言うけど病院行った方が良いです。薬飲めば違うんじゃない?悪口も聞こえなくなるかもしれませんよ?

No.71 21/06/04 12:16
ご近所さん60 

引っ越しとの投稿には
何も無し…

虫? ワテお邪魔虫?(笑)

No.72 21/06/04 12:23
匿名さん55 

>61

私のレスをちゃんと理解していますか?
人間誰もが障害持つ可能性があります。貴方も私も。
健常者が永久に続く保証はありません。
今現時点での診断結果ですか?
そうじゃなければ言いはったところで全く意味がないことです。

ご自身が病的な言動を繰り返しているのを気付いてないあたり、客観的に見ても異常です。
レスもまとまりなく語尾で表しているつもりでしょうが、すごく読みにくい文章です。
読み手の視点が欠落しているのか書き言葉と話し言葉が混合してごちゃごちゃしています。思考の混乱が現れているようです。

猜疑心も酷くなられているようですし、精神安定の為に一度受診されたらどうですか?

No.73 21/06/04 12:52
匿名さん73 

さらっと読ませてもらった感想は
主さんの妄想でしょうね。
以前私の行っていた習い事に主さんみたいな方がいました。
私のことを見ている、噂してると。
ただ服装や言動にものすごいこだわりはありました。
なので周りの人の目にどうしても入ることはあります。ここで皆さんがアドバイスしても伝わらないのはご本人は分かっていないので仕方ないことです。
後に知ったのですがやはりその人は精神的な病気でした。
病気は誰もがなる可能性はあります。
辛いのなら病院へ行かれることをおすすめします。

No.74 21/06/04 13:31
匿名さん74 

これだけ多くの人にあなたの言動の方がおかしいと散々言われているのに、何故受け入れようとしないのですか?
あなたは自分を「健常者」だと思い込みたいだけなのではないですか?
「失礼だ。自分は健常者だ!」とただ開き直ってそこで終わらさず、一度メンクリに行って正しい判断をしてもらった方がいいと思います。
私含め他の皆さんも指摘しておられますが、ここまでのあなたの言動を見る限りでは、言葉の受け答えがきちんと出来ていない時点で、あなたは「発達障害」に当たると思っています。
自分が何の障害を持っているのか、それが分かった方が、その訳の分からない言い訳を長々とする必要もない、という事が分かるでしょう。

フィットネス(ジム)自体は、あなたの仰るように「運動」をするところであり、「お喋り」をするところではありません。
利用者によっては、その「お喋り」を見ることで、「あの人はここへ何しに来たんだ?お喋りがしたいなら他所でやればいいのに。気が散るから帰って欲しい」と思うものです。
あなたに向けての悪口とやらに関しては、そんなに嫌なら「言質」を取って、本人たちにそれを聞かせて、あなたが言い返してやれば済む話でしょう。
気のせいなら気のせいであなたが相手に謝り、事実なら事実で相手があなたに謝ればいいだけ。そうじゃないですか?
何故何も行動に移していないのにあなたは意味不明な文句だけをここで垂れ流しているのですか?それだと何の解決にもならないでしょう?

あなたは一度他人の意見を「受け入れる」ことから始めた方がいいと思います。
そうでないと今後も「敵」を作りやすくなるばかりか、あなたの理解者は出てこないでしょう。

No.75 21/06/04 13:47
匿名さん75 

きっと、おとなしく、害のない人ではありませんか?そういう人っていじめの対象になりやすいのです。悪口言っても、あなたの味方になる人が、いないと思って、話題作りに利用されているのです。相手にしないことです。

No.76 21/06/04 21:05
匿名さん76 

誰とも会話しないのに悪口を言われてると

エスパーだね

No.77 21/06/04 22:20
匿名さん77 

統合失調症ですね。病院に行きましょう。

No.78 21/06/05 00:55
おしゃべり好きさん78 

被害妄想が酷い人なのかな。
悪口を言う人がいる?
入りたくないのにはいらされたのですか?
でも、ジムとかでなくても、習い事とか他にも趣味などでなんか始める際、知らん顔なんてできないんじゃないんですか?挨拶とか日常会話位するでしょ?
マンションの人?おばさんと少しは話して、新人なので宜しくお願いしますとか言いました?
いくら運動したいからといっても知らん顔できないと思いますけど…。
思ってばかりじゃ内にこもるばかりですよ。
主さん仕事は?

No.79 21/06/05 05:16
匿名さん79 

おばさん達、暇なんですよ。
うちの年配の叔母も、フィットネス行ってますが、周りの人の噂話してますよ。
運動目的と言うより、おしゃべり目的に行ってるんだと思います。
そうじゃないと、行き場がないんですよ。
もちろん、健康目的に行く人もいると思いますが。
まあ、その程度の人間と思って、聞き流すか、あまりにも気になるようなら、別の所に行くか、どこに行っても、そう言う人いるけどね

No.80 21/06/05 16:23
匿名さん80 

何か•••私の読解力がないのかな?
日本語が変なのかな?
一生懸命途中まで読みましたが
諦めた。

No.81 21/06/06 12:30
匿名さん75 

なんかかわいそうですね。自分は悪くないのに、みんなになんか病気みたいに思われて。
仲良しがいないから、いじめられるのですよ。一人でいると目につけれれるし、
圧力のある人になにか吹聴されたら止めようにありません。あなたは、心が傷ついて
前が見えなくなっています。

• << 83 以前は近所の人、住まいの隣人さんなんです、会員から勧誘され嫌がっていたのは隣人さん。 会員が住まいを調べて直接自宅まで行き部屋に入り勧誘してきたそうです、マナーが無い会員だと隣人が言ってました、 そーゆ会員と付き合いしたくないので、 私の母もフィットネス利用してますが友達いないし、造らない一人運動してます。 病気というのは、言ってる人が病気なんじゃない?意味が通じる人もいますから、

No.82 21/06/06 14:58
お礼

>> 81 一人で運動してる人いますよ、私もですが
世間話をする場所ではないので、一人で運動したいわけです。

実は近所の人も以前フィットネス会員から会員からですが、オーナではなく、勧誘されたらしく会員を嫌ってました、
近所スーパーでもあの人に会員ならないか聞いたけど、断られたとか
どーゆ人とかスーパー内で言われてました、

私の近所の人だったからフィットネス会員があまりよくないと言ってました。

びっくりな話、近所さんの玄関まで来て、玄関開けたらずかずか部屋に入り勧誘したそうで、フィットネススタッフに電話し、勧誘されたとクレームしたと聞きました。

以前近所さん、宅から帰ってください。とかなり大きな声で聞こえたからびっくりしましたが、
会員さんが嫌な人で、
その人でした、
うちにも来客ありましたが知らない顔で留守にしました、
名前も知らない程度で
ただの会員て、だけだから付き合い一切なく、

住まいを調べたらしいです、
近所の、人が嫌がってました、
スーパーであの人は何をしてる人だとか個人情報をスーパーで漏らす会員なんです、

No.83 21/06/06 15:02
お礼

>> 81 なんかかわいそうですね。自分は悪くないのに、みんなになんか病気みたいに思われて。 仲良しがいないから、いじめられるのですよ。一人でいると目… 以前は近所の人、住まいの隣人さんなんです、会員から勧誘され嫌がっていたのは隣人さん。

会員が住まいを調べて直接自宅まで行き部屋に入り勧誘してきたそうです、マナーが無い会員だと隣人が言ってました、

そーゆ会員と付き合いしたくないので、

私の母もフィットネス利用してますが友達いないし、造らない一人運動してます。

病気というのは、言ってる人が病気なんじゃない?意味が通じる人もいますから、

No.84 21/06/07 00:56
匿名さん63 

私もあなたの病気を疑う1人ですが、国語苦手でしたか?日本の方ですか?
意味はわかるんだけど、家にズカズカ入ってくる人とか、帰ってください!って大きな声が聞こえたとかすべて妄想の世界だと思うんですよね。統合失調症の可能性ありませんか?尾行されるのも、スーパーでしょっちゅう会うのも、聞こえるように悪口言われるのもすべてありえないと思う。フィットネスでも、その人たちはおしゃべりしているだけで、あなたをターゲットにして話をしてないと思うよ。住所知りたくて着いてきたり、いつもあなたの話をするほど、あなたは大物なの??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧