注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

スーパーでの出来事。 惣菜を買おうと惣菜コーナーに向かうと、一人の40後半…

回答6 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/06/03 17:44(更新日時)

スーパーでの出来事。

惣菜を買おうと惣菜コーナーに向かうと、一人の40後半(くらいに見える)主婦の方がジロジロと惣菜を見たあとにギューっと手のひらでプラスチックの容器を抑えたり、同じ商品を手に持って重さ比べたり、挙句には色々やりすぎたからか容器の蓋が空いちゃっててそれを店員さん呼んで「なんか開いてたから交換して欲しい」と言ってるのを見てしまった。

ぶっちゃけ「え?……気持ち悪い……そんな、非常識だし、やりすぎだし、正直気にしすぎじゃないか?…というか、買うの確定してないのにそんなことするなよ…」と思ってしまいました。

それに、そんな商品を後から来た私のような人が買うのかと思えば、最悪な気持ちになってしまうよなとも思いました。

なんというか、最低限の礼儀を弁えれてない日本人増えてきましたよね。そりゃ、海外の人からも「昔と違った、変わった」とか言われるよなと思いました。

ぶっちゃけ、皆さんは買い物する時、どこまでなら常識内で、どごでなら自分もするなーと思いますか?

個人的には手に取って見るまでが、一応セーフ?なのかなと。でも、手に取って見るのも嫌だと感じる方も結構おられると思うので一概には言えないと思いますが…。

本当にびっくりしました。自分より歳上の方がなんてことするんだ…となりました。

No.3303714 21/06/02 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/02 20:03
学生さん1 

いやぁー。俺は海外で住んだことあるけど、どこの国もそうだぜ?
キモイ奴らなんかわんさかおる

No.2 21/06/02 20:03
匿名さん2 

いい商品選ぼうと商品かき混ぜる人もいますね・・大差ないしコロナ禍なのでベタベタ触らないで欲しい。ワンタッチまでならOKかな?

No.3 21/06/02 20:05
匿名さん3 

手に持つ!までセーフ
容器破壊して因縁つけて安くしてもらう、アウト!

No.4 21/06/02 20:16
匿名さん4 ( ♀ )

ブロッコリーを全部て勢いで一つ一つベタベタ触りまくって選別してるおばさんがいましたが、あれもやめてほしいです
野菜はじかなので触りまくるのやめてほしいです

その後それを買う身の事を考えてほしい
せめて触るのは一つ、二つにして、とっとと買ってほしい

No.5 21/06/02 21:51
匿名さん5 

多分、その人頭おかしいのよ。

そんな人を見て、日本人は…とか一括りにするのやめましょうよ。

ほとんどの人達は常識的な人達ばかりですから。

スレの質問は、私も肉のパックとかはよく見て選ぶので、いくつか手に取ったりはしますよ。

No.6 21/06/02 23:52
通りすがりさん6 

手に取って見る、までじゃないですかね?
けど個売りの野菜は持って下の方見たらちょっと傷んでるとかあるので何度か別のも持って見てしまいますね。確かに他のお客さんには申し訳なく思います💦

なのでなるべくは少ない回数で、出来るなら一度だけで選ぶようにはしてます。

No.7 21/06/03 17:44
お礼

みなさん、回答ありがとうございます。

やはり、持つまでは一般的で、それ以外は一般的ではないのですね。

私が見かけた方は手に取って重さを測ってるようでしたが、そこから蓋開けたのは完全にアウトだしそれで交換頼むのもアウトだよなぁと言う感じでした。正直、クレーマーに近い気が…。

私は夫の転勤に合わせて全く違う地域に現在住んでるのですが、以前は関西にいて普通に他者が(キレるなどといった)口出しする環境だったので(いいのか悪いのか悩む話です)、干渉のない関東だと良くも悪くもこういう風になるのか…?も?しれないと感じました

よくよく見ると、普通にそういうお客さんも多く、年齢層が40以上が多かったので年齢的なものもあるのかも?しれないですね。

個人的にはですが、野菜は洗いますし、過度なベタベタでない限りは…私は大丈夫です。ただ、かなり難しい線引きなので人それぞれで分かれる意見かなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧