注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

姉は都合の良いように私の真似をします。私は姉に対して本気で嫌悪感を抱いています。…

回答2 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
21/06/02 23:15(更新日時)

姉は都合の良いように私の真似をします。私は姉に対して本気で嫌悪感を抱いています。話したくない、側にいたくない、何か言われたり声が聞こえたりすると動悸や震えが出ます。母親に相談したらその事を母親に言ったそうなのですが、すると姉は私の真似をして、私だってあいつの顔を見ると動悸とか吐き気がすると言ってきたそうです。ですが姉は私の事が嫌いとは言えど、私と同じような感じじゃないというか、本当に嫌いな人に対して病気的症状が出るくらいなら、関わりたく無い、目をつけられたく無いという感じだと思うのですが、姉はいつも私に対してボソッと悪口を言ってきたり、あからさまに嫌がらせをしてきたり怒ってるアピールをしてきたりします。私は出来るだけ間に波を立てたく無いという感じなので対抗してただ私の真似していっているだけだと思います。それだけでは無く、姉は私が持っているものに対しても、「お前ばかり狡い。私に譲れ」といってきます。対抗すれば怖いので私は素直に譲ります。ですがそうすれば、私からしてみればそっちの方が「姉ばかり狡い」という事になります。何故自分は良くて相手は駄目なのでしょうか。しかもそれだけでは無く、例えば机なのですが、私が姉に言われて二つ程譲って、一つは姉の自室にあるというのに姉は自室で勉強せずリビングで勉強します。姉は勉強する自分が一番偉いと思っているので、リビングはみんなの場所だというのに姉の所為でテレビは見ている途中でも消さなければいけないし、(私の邪魔をする為というのもあると思います)スマホも音量を消さなければいけません。そうしなければ私が一番優先だと怒ります。姉は私が勉強していても静かになんて少しもしてくれないし、言えば当然怒ります。私が何かを買えば姉は狡いと言って買ってもらえます。姉ばかりが買ってもらっていても私は何も言いません。言い訳はいつも「あいつ(私)だってしてるじゃん」です。でも自分に都合の悪い事は真似しません。私は出来るだけ姉とはかけ離れた存在でありたいので真似はしないようにしているのに、なぜあなたは自分の都合の良いように私の真似をするのでしょうか。腹が立ちます。

No.3303783 21/06/02 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/02 22:00
匿名さん1 

よしこの文章親に見せよう。
その姉は駄目だわ。
そのうち姉は居なくなるだろうからそうなればあなたは救われるが、姉はそんなクソみたいな性格のままゴミみたいな人生を送るはめになるのが可哀想。

あ、いいのか、姉はそのままにして地獄に落ちれば。

もう姉は拒絶しましょう。
家族のいる前でハッキリと、嫌がらせやワガママに耐えられないから今後一切話し掛けてこないで欲しいし、自分の物は今後一切渡さない。暴言は嫌がらせや物を奪ったら全部メモして親に見せる。どうせまた嘘を吐いて対抗してくるだろうけど私の言う事が信じられないなら家を出る。

とでも言ってやりましょう。

↑これそのまま見せてもいいですよ。

No.2 21/06/02 23:15
学生さん2 

狡い狡い言われても、譲らない事だ。
親は狡い狡い言われたら、めんどくさいから買ってるだけ。
姉可愛さじゃなく、めんどくさいだけ。
親は主に味方しないのは、姉の矛先が向かって楽だからだと思う。
自立して一人暮らしする時は、親に頼らずに住所も教えずにした方がいい。
姉の狡い狡いがはじまるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧