注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

30歳の女です。 そろそろ落ち着いて長く着れる良いお洋服を着たい!と、思い始め…

回答5 + お礼5 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
21/06/03 13:46(更新日時)

30歳の女です。
そろそろ落ち着いて長く着れる良いお洋服を着たい!と、思い始めました。

今まで10代、20代前半で買ったお洋服をずっと着てました。セシルマクビーや元ギャル系の安いセレクトショップ、アベイルとかで購入したお洋服でした。

なので、良いお洋服と思ったもののブランドが全く分からず職場のOLさん達が良く行くデパートをくまなく探して自分の着たいお洋服を探しましたが、あまりにも高くて手が届かなかったり、このデザインのお洋服にいくらまで出せるか?と自分の中で考え、「いや、自分の着たいお洋服ではない」となって、全く見つかりません…。

私が欲しい系統が何系になるのかも分かりません。
女性らしさも欲しいけど、かっこよさも欲しいです。モード系とカジュアル?ストリート?がミックスしたようなものが好きです。

ロックっぽいのが好きだけど、上品さもあるロックな感じというか…
デニムでもスカートでも、ちょっと引き締まり感を感じるのが好きです。

わかりにくくてすみませんが、おすすめのブランド有りましたら教えていただきたいです。

No.3303846 21/06/02 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/02 22:49
匿名さん1 ( ♂ )

結構ユニクロとかしまむらとかいいのそろうぜ。
コーデ決めちゃって、可愛くなろうや!

No.2 21/06/02 22:54
匿名さん2 

上品ロック難すぎ。

No.3 21/06/02 23:58
匿名さん3 

最近の考え方は、ミニマリストの影響もあり、脱ブランド志向。
シンプルライフが最先端って考える人も増えて来ました。

ブランドよりも、着心地の良さや補正、肌触り優先など。

ファッション系インスタグラマーが、GU、ユニクロ、しまむら、無印などをオシャレに着こなしてるSNSやブログ、YouTubeがあります。

探すと直ぐ出てくると思います。

それらを色々と、見て気にいるのが有れば参加にされたらどうですか?

シンプルな服を素敵に着こなす姿が素敵って考える人多いですよ。 

No.4 21/06/03 01:33
お礼

>> 1 結構ユニクロとかしまむらとかいいのそろうぜ。 コーデ決めちゃって、可愛くなろうや! そうなんですよね、確かに、気軽に買えるしデザインいい物多いので好きです。

ただ、仕事柄、職場の人たちのお洋服を見ると明らかに布地の質が違うと一発でわかるんです。汗
私は一生懸命アイロンかけてシワを伸ばしてますが、周りの方のは、アイロンしなくてもシワもできないような高品質のお洋服って感じです。

なんだかこのままじゃまずいかなぁって変な汗が出てしまって。。。

No.5 21/06/03 01:42
お礼

>> 2 上品ロック難すぎ。 難しいですよね。すみません、ロックのイメージ分かってるのか!?と思われる発言かもしれません。

元々ダメージジーンズ、ショーパン、ミニスカに、革ジャン、チェックシャツ、ドクロのタンクトップ、スタッズ、マーチンブーツやジョージコックス。など、かなり強めなロックテイストのお洋服にハマったりもしていたのですが、歳を重ねるごとに落ち着いてシンプル一択になり、なんかつまらないなぁと思ってしまって。。

仕事柄、革ジャンやパーカー等禁止されていて、休みの日だけ着ていたのですが、普段から着る機会がないためか似合わなくなってきたんですよね…

なのでロック好きだけど落ち着いた感じ…なものがないかと。。。

フワッとした女性らしい服装が似合わなくて着る服がどんどん狭くなって楽しくないなぁと。汗

No.6 21/06/03 01:50
お礼

>> 3 最近の考え方は、ミニマリストの影響もあり、脱ブランド志向。 シンプルライフが最先端って考える人も増えて来ました。 ブランドよりも、着… 確かに、インスタなどでGU着こなしなど見たことがあります。ネットで購入するって人も増えていますよね。

お恥ずかしい話なのですが、実際にGUなどに行っても、センスがないせいか、「どこに向かってるの?」と思うような統一感ゼロの仕上がりになってしまってうまくコーディネートできなくて…汗

そのままそっくり、これがいいと思ったシンプルなものを買ってみたのですが「全然似合ってない」と言われて買ったものの着る機会なくメルカリ行きとなりました。

そんなことが数回、封印されたお洋服が10着程。

なので、このお店!と決まったお店で統一感を出すのが自分にはいいのではないかと、探してます。泣

No.7 21/06/03 05:04
匿名さん7 

セシルマクビーとかの良さがわからないから好みがよくわからないけど、ルミネエストとかに入ってるような服が好きなわけでしょ?

で、もっと年齢にあったブランドで質にもこだわりたいと言う話しなら、そのままルミネ1,2で探してみたら?よさそうな店で希望を言って全身コーディネートしてもらえばいいと思う。

No.8 21/06/03 10:13
匿名さん3 

ご自分の身長や体型、髪型などと似てるインスタグラマーを探して、その方の真似をすると良いと思いますよ。

大学生の娘が、自分と同じくらいの身長150センチのオシャレで可愛いインスタグラマーを数人見つけて、「あっ、コレ可愛い」とマネしてます。
インスタグラマーの方も高いブランド服だと、ファンが真似を出来ないので、お手頃価格帯で皆んなが購入出来るのからコーディネートしてくれてます。

娘はこのTシャツなら似たのがUNIQLOにあったからそれ買って、こっちのパンツは家にあったから…と、こんな風に真似してます。

友達からはオシャレだと言われてるそうですよ。

ファッションは季節、その年で変化して行くので、高い服を買っても何となく昔感が出るから、その年のトレンドを少し取り入れて、手持ちの服や小物に合わせるのが良いそうです。

お金持ちじゃない限りキリがありませんからね!

娘も自分が身長低いから、長身モデルの真似しても、似合わないから同じ身長とスタイルの人で真似してると言ってましたよ。2、3人いるそうです。
その人達の髪型やメイクも真似してます。

体型やその人の雰囲気が違うので、、
どこのブランドよりも、自分と同じような体型でこんな風になりたいと思う人の、オシャレさんを見つけて真似するのが1番だと言ってます。

季節も先取りで、こんな服を次は買えばいか。と常にチェック出来るし、似たの有れば買わずに済むしって感じですよ。

主さんに似た体型の方から、こんな感じになりたい人を数人見つけて真似していくのが良いのでは?

No.9 21/06/03 13:35
お礼

>> 7 セシルマクビーとかの良さがわからないから好みがよくわからないけど、ルミネエストとかに入ってるような服が好きなわけでしょ? で、もっと年… わたしもセシルマクビーは好きではないです。ただ、女性らしい洋服の中ではこのブランドなら安いし割と似合わなくもないかな?と買っていました。

ルミネエストにもあるブランドも好きでしたが、最近の流行なのかオーバーサイズが合わず行かなくなりました。
エックスガール、ヴィヴィアン、ユナイテッドアローズ、メンズですがロエン等きてましたが、お金もかかるし、派手なものが好きですが年齢を考えて着なくなりました。

また、私の暮らしてる所ではそれ系のブランドショップはデパートなどに入っておらず、それぞれで中心街に小さなお店でショップを出していてセレクトショップになってるのでなかなか入りづらいです。

No.10 21/06/03 13:46
お礼

>> 8 ご自分の身長や体型、髪型などと似てるインスタグラマーを探して、その方の真似をすると良いと思いますよ。 大学生の娘が、自分と同じくらいの… 確かに、体型や顔や髪型っていうのも有りますね。

25才位まではギャル系統のお洋服屋さんで勤めて、夜は居酒屋、髪の色もアッシュゴールドにピンクメッシュ等、派手だったのですが、今は資格を取って医療機関で働いており、髪はダークブラウン。

元々持っていたお洋服が似合わなくなったのも大きいです。

身長は164cm、顔は篠原涼子さんに似てると言われます。

色々コーディネートを模索してますが似合って居るとしても、「おばさん臭い」と思ってしまって、納得行かず。

若見えする垢抜け感が欲しいのにちょうどいいコーディネートが見つからないんですよね…

やっぱり髪の色ってだいぶ重要だなぁと…
自宅にあるお洋服で無難に着れるコーディネートが3種類位しかないので「いつも同じ服着てる」って感じです。

インスタで探してもなかなか自分に似てる感じの人って見つからなくて…

難しいですね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧