注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

自分は悪くないと思っているんですが、父親に謝らなければいけないのでしょうか? …

回答2 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/06/03 02:03(更新日時)

自分は悪くないと思っているんですが、父親に謝らなければいけないのでしょうか?

私がスマホを充電していたんですが、赤いランプが消えたので充電ができたんだと思い、父がコンセントからスマホを抜きました。
しかし、見てみたら満タンにはなっていなかったので、私が「抜くな抜くな~」と冗談みたいに明るいトーンで言ったんですが、「親に向かって何だその言い方は!」といきなり怒り始めました。
普段は怒るような人ではないので驚きましたが何で怒っているのかが全くわかりませんでした。

その場に母もいたのですが「言い方が悪かったんだよ。謝りな。」と言われ、納得できませんでした。
続けて、「抜いちゃダメだよー」って言えばよかったんじゃないの?と言われました。

確かにそうかもしれませんが、私は決して命令口調で言ったわけではないですし、低いトーンで言ったわけでもありません。

私は自分が悪いとは思っていません。
なので謝っていません。
(仕事等では自分が悪くなくても謝りますが、身近な人には悪かったな…と思わないと謝らなきゃとは思わないんです。気軽なかんじでごめんね~と言うことはよくありますが…)

やはり謝ったほうが良いのでしょうか?
今更というかんじですが…

文章を書くのが苦手なので、あまり上手く書けませんでしたが皆さんのご意見をいただけるとありがたいです。
普段からそんなに話すわけではないですが関係は良好です。
私は30、父親は60代後半です。

No.3303885 21/06/02 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/03 00:16
匿名さん1 

母が抜いちゃダメだよーって
言えばと言っているので、
主が思うより、
少しキツイ言い回しに、
聞こえたのかな! 

No.2 21/06/03 02:03
匿名さん2 

中学生の投稿かと思いきや、30歳?

親しき中にも礼儀あり・・
だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧