注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

合わない人ばかりにあいます。 会社では気に入らない人などの悪口を言っていた…

回答1 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
21/06/04 00:03(更新日時)

合わない人ばかりにあいます。

会社では気に入らない人などの悪口を言っていたりして、悪口言わないといけないという感じが苦手です。それでも仲良く話せる男女がわからないです。私が社会力不足だからでしょうか?学生時代から人とはうまくいかないと感じてきました。

楽しく感じないし人を好きになれない、自分には人の心がないのかと感じ自分のことも好きになれませんでした。

女性ですが女性同士話しているのが苦手にも感じます。だからか1人でいるからか友達いる自慢されたりもします。

女性同士会話しているのを見てよく会話続くなと思って見ています。

私は会話は続いたことはないです。Twitterなどで顔の知らない人とはTwitterで話したことはあります。話すことを気にして話していました。私より他の人と話した方が楽しいんじゃないかと思ったりして。会いたいと言われ会うのは怖いからと断り話さなくはなりました。

男の子でゲームを楽しみあっている子たちが羨ましく思います。女同士でゲームはやったことはなくテレビゲームや戦隊モノ、ミニ四駆など男の子が好きなことが好きでした。

共感したりするのは声優さんだったりします。声優さんの悪口サイトなどで聞きますが、声優さんの話は好きだったりします。声優さんもアニメが好きだからかなと思ったり。

最近は自分のことは好きになってきました。ダメなところも認めようと思ったからです。

時々アニメのガチャをしていると推しの交換をしたりします。その時話せたり楽しめたりすると嬉しさを感じます。話すことは怖いと感じてきましたが話せたら嬉しく思うようになりました。女性同士の会話は苦手ですが…男性も同じだと苦手です。会社でのノリなども。

会話を避けて、家族や人から恨まれて嫌味言われたり、話せないことを馬鹿にされたりします。でも自分は嫌いじゃないです。

合わない人ばかりだけど、人から言われたこと気にしたりもしますし話して反応を気にしたり(声優さんのTwitterなど)影も薄いですが自分を好きになったことは大きいのでしょうか?合わない人ばかりと感じてしまうのもなにかあるんでしょうか。

No.3304298 21/06/03 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/03 19:49
学生さん1 

人とのコミュニケーションだとか、影が薄いだとかどうでもいいじゃねえか?
なんなら俺と友達にでもなるか?w
人には向き不向きがある。BLでもこいつぜってぇ受けだろとか、金弓と赤弓が仲良くするとか、任天堂とコロプラとか。
別にいいんじゃねえか?合わねえやつがいたって。

No.2 21/06/04 00:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。

ゲームとかやりたいですね😊

合わない人がいることはありえるのかもしれません。自分をもっと認めれるようになりたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧