注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

成人済みで実家暮らしの人にお聞きしたいことがあります。 彼氏や彼女ができた際、…

回答5 + お礼3 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
21/06/04 10:53(更新日時)

成人済みで実家暮らしの人にお聞きしたいことがあります。
彼氏や彼女ができた際、その趣旨を親に伝えますか?
デートとかはどのくらいの頻度で会っていますか?
その際何時まで出かけますか?

私は成人済で実家暮らしなのですが、親が厳しい為夜まで出かけることができません。
遅くても午後6:00~7:00が門限です。
嘘をつくのが下手で、また普段インドアなせいで出かける度に要件を聞かれますし、その要件によっては門限も縮められます。
家を出れたら1番いいですが都合上すぐに出れないのでこれに関してはすみません…。

彼氏が出来たのですが、今までまともに交際したことなんてなくて
どうしたらいいか分かりません。
父親は彼氏が出来たらコロすと言うので彼氏の話は誰にもしていません。
友達に話すのもなんだか…嫌われてしまいそうで…。

彼氏からはこのご時世のこともあり、最低でも月一で会いたいと言われました。
私もそのくらいの頻度でなら会えそうかなとは思うのですが、先述したように嘘がとても下手なんです。
出かける際の言い訳が浮かばないのです。
いつも友達と遊びに行くと言うと誰とどこでどうやっていくのか、何時まで遊んで何時に帰ってくるのか等こと細かく聞かれます…。
仲良しの子の名前を上げると何かあった時にボロが絶対出てしまいそうで…怖いです…。

皆様が普段どんな感じなのか、知りたいので参考程度に教えていただけると嬉しいです…。

No.3304486 21/06/03 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/06/04 08:59
お礼

>> 1 父親に報告するのだけはどうしても嫌です…何されるか分からないんです…。
お酒飲んだりすると横暴になりますし機嫌が悪くなるととめられないので…
いずれは言わなきゃとは思いますがまだ付き合いたてなのに別れるはめにもなりかねないので…今は言う必要もないと思ってます…

私は皆さんがどんな風にお付き合いしているのかが気になってるのでそれがお聞きしたかったんです…。

No.4 21/06/04 09:37
お礼

>> 3 なるほど…!
グチグチ言う人はやっぱいくつになっても言うんですね…
ありがとうございます

No.6 21/06/04 10:28
お礼

>> 5 親の言動がコロコロ変わったり矛盾したりするの分かります。
自分の親もそんな感じで私の意見を否定するのであの時はこういってたけど今はこれはダメみたいなことがよく起こります。
出て行けと行ったり出ていこうとすると引き止めたり厄介ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧