注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

メルカリなどで家族のブランドバッグを出品しようと思うのですが、ブランド物に疎くて…

回答2 + お礼2 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 16:25(更新日時)

メルカリなどで家族のブランドバッグを出品しようと思うのですが、ブランド物に疎くて元値や相場などさっぱりわからない&発送方法がよくわかりません。

出品→梱包→ゆうパック等で送るという流れだと思うのですが、
①相場はどのように調べたら良いでしょうか?
②手紙など同封したほうが良いでしょうか?
③ゆうパックでの発送の際は梱包して郵便局に持ち込めばよいのでしょうか?

No.3304989 21/06/04 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/04 21:40
通りすがりさん1 

①メルカリ内やインターネットで検索して見つかるまで探す
②ご自由に
③メルカリ内で順序を説明しているページがあったはず。もしくはインターネットで検索したら説明してるサイトがヒットする

No.2 21/06/04 21:50
お礼

>> 1 ①について どこのブランド物かがわかっても品物名がわからない場合どのように検索したらよいのでしょうか?(たとえばバーキンとかあると思います)

No.3 21/06/04 21:59
匿名さん3 

ちゃんと持ち主であるご家族の許可は得てますよね?ブランド名ぐらいはご本人に聞けばわかるのではないですか?
①ブランド名+その物を表す単語(「バッグ」とか「赤 コート」など)で検索をかければそのうち商品の正式名称と元値とフリマ相場がわかると思いますよ。

②手紙は不要ですが、もしも入っていたら丁寧な出品者さんだなぁとは思います。ほっこりして、少し印象が良くなる程度の事です。
アプリ内でのメッセージのやりとりをスムーズかつ丁寧にして、迅速に発送してくれたらそれだけで充分すぎるぐらい印象良いですけどね。

③これは1さんのおっしゃる通り、検索してください。

No.4 21/06/05 16:25
お礼

>> 3 持ち主は突如病死したので遺品整理となり、購入時期や品物についてなどなにも把握しておりません。
持ち主は生前高次脳機能障害を患っており、必要としないブランド品を大量にフリマアプリなどで購入していたようでその処分に頭を抱えています。
財布などの小物類はまとめて業者に買取してもらいましたが、家屋に物が多すぎて遺品整理にかなりお金がかかるだろうと考え、大型のバッグ等はメルカリ等で売ったほうが少しでも利益になると聞き出品しようとしています。
①について ありがとうございます。
②についてもありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧