注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

デート=義務? 26歳女性です。付き合って7か月になる一つ年上の彼氏がいま…

回答2 + お礼2 HIT数 824 あ+ あ-

心配性さん( 26 ♀ )
21/06/05 14:34(更新日時)

デート=義務?

26歳女性です。付き合って7か月になる一つ年上の彼氏がいます。ちなみに初彼です。
彼からのアプローチでスタートし、付き合い始めは彼が会いたい会いたいで週一、ニくらい(早朝から夜まで)会っていました。
この前のデートでは(こんな時期なのでピクニック)「何時までいる?」とか、帰り際に「次はとりあえず◯日かな」と1ヶ月先の日を言ってきたり。月1だけ。ちなみに家は5分くらいの距離で近いです。
月1だけ?とさみしい感じで言ったのが伝わったのか次の週デートに誘ってくれました。、といってもラーメン食べに行くだけ。誘ってくれるだけありがたいのですがなんだか面倒くさい?しょうがないから誘っとくか、って感じがして(考えすぎかもですが)会っても悲しくなりそうで断っちゃいました。

さらに彼はオンラインゲームにハマっていて(元々)今はたぶん私よりゲームのほうが楽しそうです。

私も毎週会わなくてもいいし趣味も自由にしてほしいけど、言動とかからなんだか寂しくなります。もちろん初めの頃のような気持ちが続くとは思ってません。
でも、彼は私と結婚したい気持ちが強くあるので浮気とかの心配はないですが、「結婚までのつなぎのデート」みたいな。結婚までの作業みたいな、そんなふうに思えてきてしまいました。
デートプランを考えてくれたことはないし、わたしの行きたいとこに行くスタイルで任せきり。それで連れてってくれるならまだしも運転もほぼわたし。釣った魚に餌やらないタイプなのかなーとも不安になってます。

長く付き合うとこんなものですか?
会いたいからデートする、ばかりじゃないのですか??

No.3305325 21/06/05 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/05 14:13
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

その彼は冷めてますね、好きな気持ちはほとんど無い状態です。

No.2 21/06/05 14:27
通りすがりさん2 

彼の脳内はもう、恋人モードではありません。
あなたはただの知人になりつつあります。

ただ、具体的な「次」の候補者が見つからないので、「とりあえず別れないでおこう」程度の気持ちでしょう。

はてさて、それでもすがり続けるかどうか………?

No.3 21/06/05 14:29
お礼

>> 1 その彼は冷めてますね、好きな気持ちはほとんど無い状態です。 やっぱりそう思いますよね。
彼は自分からアプローチしたのは私が初めてで結婚できる相手だから手放したくないだけみたいです。

No.4 21/06/05 14:34
お礼

>> 2 彼の脳内はもう、恋人モードではありません。 あなたはただの知人になりつつあります。 ただ、具体的な「次」の候補者が見つからないので、… やっぱりそうですか…
経験がないので友達の話を聞くと結婚には私にとっても条件はよい(仕事とか未来設計とか合うし、浮気もしなさそう)ですが悩みますね。愛情も必要ですよね。というより思いやり?か。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧