注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

学生時代見下されたことがいまだに屈辱です。 それに何もしなかった時期もあっ…

回答3 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 22:57(更新日時)

学生時代見下されたことがいまだに屈辱です。

それに何もしなかった時期もあって、友達と遊んだこともほとんどなく、恋愛もしてない
何か後悔ばかりしています。
友達とつるんでるとき自分だけよくバカにされます。おとなしいし反撃してこなさそうなので自分
陰キャ、暗い、コイツならバカにしてもいい、(友達作るためにいろいろがんばってたとき、まあ高校時代で下ネタとか言ってたので)なんかかわいそうになってくる、(自分が独りでいるとき)かわいそう、下に見てる、言ってる意味わかる?
ざっと思いついただけでもこんなこと言われました。
ただ日常的に言われてたわけではないのでイライラしてもそんな追い詰められるというわけでもなかったです。
でもやっぱり悔しくて、暇なときとかおもいだします。

いまはフリーターでクソみたいな人生です。

なんというか人間関係もうまくいかず、無趣味無関心で生きてきたので楽しいといえる思い出がほとんどありません。

何をしたらいいのでしょうか?
体動かすのは好きなので、今は筋トレとかストリートワークアウトっていう技の練習するぐらいです。
漫画やアニメはそこまで好きじゃないですが暇つぶしに見てる程度です。
夢中になれるものがないのも辛いです。

とりあえずバカにされず、人を見下さず、楽しい人生にしたいです。

青春コンプから抜け出して楽しい人生になったひととかいますか?
そうでなくても何かアドバイスいただけたら助かります。
よろしくお願いします。

No.3305574 21/06/05 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/05 22:27
匿名さん1 

ロードバイク(自転車)いいですよ。
今の時期は雨とかでアレですが。
筋トレ好きならほんとオススメ。
何が良いって、一人で出来るスポーツで遠くまで行けてスピードも早くて膝や踵を痛めず有酸素運動が効率的にできるところです。
更に、いつも同じ場所走ってるとメンツがだいたい同じなので、挨拶してるうちに仲良くなります。
チームなどの募集も多くあるから、声掛け苦手ならチーム入っちゃうのも手です。

自転車って、みんな各々自分との戦いだから、よっぽどの人とあたらない限りは上も下も無いです。
グループが面倒になっても、元々が一人のスポーツなので問題もないです。

デメリットは、そこそこお高い。
ピンキリですが。

年齢高めの人が多いので、なんだかんだで良くして貰えます。
毎週あの人いるかな〜って行って居たら一緒に走ったり、すれ違いに挨拶したりと、何となく青春取り戻す感覚にも近いかと思いますよ。
おすすめです。

No.2 21/06/05 22:32
匿名さん2 

欲しいもの集めてみたり、成り上がり目指して挑戦したり……人生の楽しみ方は人それぞれかなと思います。

「隣の芝は青い」とは言いますが、芝が青くなければいけない決まりはないし、隣から青く見える必要もない。

自分が欲しいもの。過ごしやすいと感じる環境、生活……それってどんなものだったか。
改めて考えてみるのも良いと思います。

承認欲求や自己肯定感に飢えていらっしゃるのなら、一番手っ取り早いのは勝負事に勝つことだと思います。
もしくは、何か難業を成し遂げる。そうすれば自分を誇れるようになる。

それか、家族や恋人を幸せにしてみるのも良いかもしれません。
それこそ難業だと思いますけど。

No.3 21/06/05 22:57
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

こんばんは

今コロナで、宴会はダメだとか、いろいろ社会の構造が変わりつつあります

そして、これからは、まあ一言で言ってしまえば「愛のある社会」に変わっていくと思いますが、まだまだ弱肉強食のような冷たく厳しい社会が続いています

あなたも体験済みですよね

まずは、今、そういう時代の変わり目にあるということを知っておいてください

こらからは、愛のある人が生き残ります

あなたを見下すような人達は、その心を入れ替えない限り生き残ることはできません

ですから、悔しい思いもあるでしょうが、あなたをバカにした人達は、心を入れ替えるか酷い目に遭うかのどちらかなので、とりあえず放っておいてください

思い出してしまった時は、右から左に流す感じで、掴むことなく、手放して、そうすればその思いは流れていきますので、その様子をただ観察してください

何をしたらいいか、ということですが、これからの時代を先取りするためにも、何をするにも「愛」というものを意識してみてください

筋トレに愛を込めるのです

ただがむしゃらにやるのではなく、ちょうどいい、自分の体が一番能力を発揮できる筋肉を作ろうと意識するのです

イチローさんがいいお手本です

しなやかな筋肉を作る、それが愛の筋トレです

何をするにも愛を込めてください

そう意識すると、自然と動作が丁寧になってくると思います

それが、言葉遣いや考え方にも影響していきます

そのうち、あなた自身が愛の溢れる人になっていくことでしょう

そうすると、いろんな事が上手くいくようになってきます

あなたの愛に惹きつけられて、カワイイ彼女もできるでしょう

全ての始まりは「愛」を意識することです

過去が未来を決める訳ではありません

あなたのこれからの行動が、輝かしい未来を作っていくのです

全然挽回可能ですからね

頑張ってくださいね😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧