注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

高卒で就職した20代の女です。 今まで、2回転職をしました。 1回目の主な転…

回答4 + お礼3 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 23:15(更新日時)

高卒で就職した20代の女です。
今まで、2回転職をしました。
1回目の主な転職理由は上司のセクハラのような行動で上に相談してもなくならない。
出勤してもすることがなく毎日掃除掃除
で辛い。2回目は中途採用の人への差別した扱い。研修は新卒のみで中途は適当。真面目に仕事してる人がほぼいない状態でみんな人任せ、見ている人がいなかったら遊んでる人も沢山いた。ちゃんと仕事してる人がどんどん辞めていっていき不安だった。ここにいることに将来への不安があった。
そして今回で3回目の職場です。
正直今、本当に毎日がしんどいです。
ずっとやりたいと思っていた仕事の求人を見つけて、頑張ろうと思っていた矢先、職場での人間関係に悩んでいます。
60から70歳すぎのおばさま達に毎日毎日何をどう頑張っても突かれます。
私のことを思って言ってくれるような
指摘だったらありがたいことにではあるのですが、言い方がとにかくひどいです。
私の人格を否定されるような、侮辱されるような言い方をされます。新人だから適当にやればいいやと思ってるのかも知らないけど、と仕事はしっかりしているにもかかわらずに思ってもいないことを言われます。
私の名前を出さずに遠回しに悪口をいわれたり、男の上司に頼まれて一緒に作業してるだけで冷たい態度をとられます。わからないことを質問したら、いつのまにか説教にはいり、休憩時間もいない職員の悪口大会。
最初は、入ったばかりだし、自分が耐えて頑張ればいいやと思っていたのですが、こうも毎日続くと精神的にきついものがあります。辛くてお昼に車で泣きながら友達や母に電話をかけて心配をかけて申し訳ない気持ちもありますが、前はたえられていたのに、些細なことでも何か言われるとなぜか涙が止まらなくなります。
職場で泣くのはよくないと思いながらも勝手に溢れてとまらなくなってしまうんです。辛くて上司に相談しましたが、そのおばさまにはちゃんと言っておくと言われましたが、きっと男に媚びてる、泣けばいいと馬鹿にされていると思います。(前に名前を出さずに言われたことあり。)
色んな人に相談して、辞めた方がいい。正社員じゃないと生きていけないなんてないから大丈夫と言われましたが
今後どうしていいかわかりません。とにかく不安です。

No.3305608 21/06/05 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/05 22:00
匿名さん1 

そんなに精神的に辛いなら辞めてもいいと思いますよ。
私も辛くて死を選ぼうとしたことがありますがそんなの馬鹿げてます。
精神病になるまで働く必要はないです。
辞めても諦めなければ他に就職できますよ!

No.2 21/06/05 23:01
匿名さん2 

そうね、そんなに辛いなら辞めていいです
でも、頼りになる人もいるみたいなので、その意地悪な人たちになるべく関わらないように出来るなら少し頑張ってみる
少しってのは1、2年くらいですけどね
自分なりに仕事が出来るようになればいいんです

No.3 21/06/06 01:44
匿名さん3 

仕事をこなしていきたいのに、その弊害になってしまいがちなのが人間関係ですよね。
私も、60代のクソなおばちゃん社長から的にされパワハラを受けた経験があります。
何かと、おばちゃん連中と言うのは若い子を的にしがちなんでしょう。
本当に、呆れた方達ですね。
上司の方が、注意してもおさまりつかないなら音声録音をして証拠を提出。上司よりも更に上の方からも注意して頂くようにお願いしてみるのも効果があるかもしれません。
また、辛さや苦しさを抱えながら仕事をしてしまうと誰しも病気になります。今回の職場には縁が無かったときっぱり切って同年代の人達が多い職場を探して見るのも良いと思います。

今の仕事をこなしていきたい気持ちが強いなら、おばちゃん達の問題を改善していく。仕事の事よりも辛い気持ちが上回ってしまっているなら自分を守る為にも辞めて心機一転するのか。
じっくり考えて自分が納得すると思う答えを出されて下さい。

No.4 21/06/06 22:41
お礼

>> 1 そんなに精神的に辛いなら辞めてもいいと思いますよ。 私も辛くて死を選ぼうとしたことがありますがそんなの馬鹿げてます。 精神病になるまで働… 回答ありがとうございます…。
気持ちが楽になりました!( ; ; )

No.5 21/06/06 22:43
お礼

>> 2 そうね、そんなに辛いなら辞めていいです でも、頼りになる人もいるみたいなので、その意地悪な人たちになるべく関わらないように出来るなら少し頑… 回答ありがとうございます…。
どうにか頼れる人に相談しながら決めたいと思います!(;_;)

No.6 21/06/06 22:50
お礼

>> 3 仕事をこなしていきたいのに、その弊害になってしまいがちなのが人間関係ですよね。 私も、60代のクソなおばちゃん社長から的にされパワハラを受… 回答ありがとうございます( ; ; )
そう言っていただけて気持ちが楽になりました。上司に相談して環境を変えられるよつに尽くすと言ってくれましたが、やはり顔を合わせると思うと不安で怖い気持ちが邪魔をして、これから頑張ると言い切ることができませんでした。
今まで辞めた人達も同じような理由だったと聞いているので本当に変わるの?
上が注意したところで直るの?と深く考えてしまいます…。考えすぎですかね( ; ; )

No.7 21/06/07 23:15
匿名さん7 

60、70の女性が働いてる職場かぁ
心は女だけど女としての扱いはされない見た目になってしまってるんでしょうね
年齢的にも性的対象外が大半だと思うし若い貴方への只のヤッカミでしか無いと思うんだけど。
男性社員だって手伝わせる仕事の内容からベテランの時間割くより新人の時間使う方がコスパ的にも良いと判断したんだと思うけどね
主さんが何の仕事したかったのかは分からないけどソコでしか出来ない仕事なの?
同じ業種で求人は少ないのかな?
正直60歳70歳なんて物覚え悪くなってるし物忘れだってすると思う
そんな年齢でも活躍出来る職場なら他でも仕事ありそうだと思ってしまいました。
それとも特殊な仕事なのか?
そーゆー婆さんには寧ろ自分からガツガツ行くのも1つの手だとは思うけどね。
メンタルやられる位シンドイなら辞めるのも有りだとは思うけど
やりたかった事を優先するのか?
人間関係を優先するのか?
最後は自分が何処に重きを置くかで判断変わる事じゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧