注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

旦那の趣味が気持ち悪いと思ってしまいます。 特に害はないんだけど、いい歳して、…

回答14 + お礼1 HIT数 7725 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 20:47(更新日時)

旦那の趣味が気持ち悪いと思ってしまいます。
特に害はないんだけど、いい歳して、ウマ娘?とかいうゲームをやりこんだり、フィギュア?アクリルスタンドっていうのかな、を部屋に飾ったり、キーホルダー集めてみたり。
部屋に萌え萌えした女の子の飾りとか嫌なんです。気持ち悪いと思ってしまうし、一緒にやろうよとかマジ勘弁してほしい。
夫婦とは、こういうのも認め合うものですか?

No.3305710 21/06/06 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/06 00:14
匿名さん1 

一緒にならなくていいから、干渉はしないであげて。
旦那さんの唯一の楽しみであり、ストレス発散なんだからほっときなよ。

No.2 21/06/06 00:15
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

オタク趣味というやつですね、昔に比べ今は理解されつつある趣味ではあります。

気持ち悪いと思っても犯罪では無いので理解し認めるのが夫婦だとは思いますが、生理的に無理な場合は話し合って、見えないところでやって貰うのも良いかもです。

No.3 21/06/06 00:17
匿名さん3 

ウマ娘は正直私も気持ち悪いと思っていましたが
会社でも流行っていて別にオタクじゃなくても
やってる人多いみたいですよー!
趣味の範囲なら許してあげるべきではないでしょうか。
フィギュアとかは自分の決められた空間だけとかにして
こっちに迷惑かからないようにとかルールを決めるとか。

No.4 21/06/06 00:22
お礼

ありがとうございます。
趣味には、あまり口出ししない方がいいのですね。
では、せめてリビングやテレビの周りに置くのだけは勘弁してもらおうかと思います。自分の部屋だけとお願いしてみようと思います。ありがとうございました。

No.5 21/06/06 00:31
匿名さん5 

浮気ではないし、許してあげてください...。ウマ娘は、今とても人気があるらしいです。
一緒にやらなくてもいいので、本人がするのを許容してあげたら、充分です。
基本的に、オタクは、一生オタクです。

No.6 21/06/06 00:37
主婦さん6 

私も 旦那に頼まれて一緒した事あります
まんしんの笑顔で 夫婦でイチャイチャしながらの動画や画像 同僚などにみしているとは おもいませんでした、、、
主さんなら動画付き、、うけいれますか?

No.7 21/06/06 00:55
匿名さん7 

ウマ娘は ちょっと特殊?なゲームで、馬主や競馬ファンへの配慮から過去の美少女ゲームと違って、わいせつな表現(パンチラとか、胸チラとか、顔は幼いのにやたらに巨乳とか)が極力少ないもの だそうです。キッズにも大丈夫だとか。。
わいせつ表現嫌いなヲタクの娘が言っていました。笑
実在の名馬を女の子に擬人化?していて、実際の過去の大きなレース等戦歴とエピソードも盛りだくさんで感動もの?らしいです。

少なくとも、他の 気持ち悪い美少女ゲームとは違うようですよ。

No.8 21/06/06 03:23
通りすがりさん8 

ウマ娘ハマってる人多いですよ☺️
オタクじゃない人普通の人もハマるみたいだし、
鬼滅ブームとかと同じだと思います。たぶん、萌系の女の子だから抵抗を感じるんじゃないですかね?
個人的にはガンダムのモビルスーツやエヴァフィギュアとかと同じだと思いますよ。私がリヴァイ兵長にハマるのと同じなんじゃないかと😅

実際の競走馬をモデルにしてて性格とかも再現されてるらしいから、そこから普通に競馬に興味を持つ人もいるんだとか。

No.9 21/06/06 13:22
匿名さん9 

ゲームな放っとけばいい。

フィギュアは、自分の部屋だけにしてって言えばいいと思います。

それで解決です。

No.10 21/06/06 14:56
匿名さん10 

主様は趣味はありませんか?
例えば、主婦の方が、韓ドラ俳優にはまったり。
ジャニーズのコンサートに行ってグッズ買ったり、推しがいたり。
宝塚にハマったり。

そんな感じじゃないですか?
生活費に手をつけてまで趣味を通すのは違うけど、お小遣いの範囲なら何をしようが自由かな。
それが風俗とかパパ活とかだったら、また別だけど。

夫婦でも互いの趣味に口出すと、逆のパターンになった時に主様も息苦しくなりますよ。

うちも一時、けいおんやイカ娘やら、アニメ系にハマったりしていましたが、放っておいたらいつの間にかブームが過ぎていました。
今はベアブリックにハマってクマの置物いっぱい並んでいますが、自分の部屋内だし好きにしたらです。

私は韓ドラにハマりAmazonプライムとかで見ていたら、韓国嫌いの夫は『キムチ臭いドラマ見てるんやな』とディスって来ますが、まぁディスられても面白いから見るんで関係ないけどね。
と、夫と妻は適度な距離感大事です。


No.11 21/06/06 22:43
匿名さん11 

元々ソシャゲがお好きとかですかね????そうならまた新しい話題のソシャゲが出れば同じようにやりますし、やましい趣味ではないので許容してあげて欲しいところです。


ウマ娘を援護する訳ではないですが、あれは馬を擬人化して走ってるだけです。
艦これみたいに大破で服が破けたりもなく、ただ名馬を擬人化して走っているだけのゲームです。
グラブルという人気ゲームの会社が出していて、全くアダルト要素がないのでご安心ください。

どちらかというとソシャゲはガチャにギャンブル要素があるので、そこを気にした方が良いかもしれませんね。
毎月数十万と課金する人は少なくないです。

No.12 21/06/07 15:45
匿名さん12 

部屋に萌え萌えした女の子の飾りとか


これは
前から分かってたのでは?

そういうのが好きな人
と結婚したという事

No.13 21/06/08 19:59
匿名さん13 

20代女です。まずウマ娘だけに関していえば私は全く美少女ゲームやったことなかったのですがシンプルにゲームが面白くてハマりました。男性に媚びるような胸やお尻の描写などはほとんどなく、女性でも性的な不快な思いをすることなく楽しめます。 ただウマ娘は健全ですが、主様の夫さんの他の好きなゲーム類が、性的表現が多かったりすると嫌な気持ちになりますよね。基本的には作品自体を楽しんでると思うので趣味の一環として、許容することが大切かと思います。実際の女の子に関心を持ち出したら話し合うか、カウンセリングに連れていきましょう…。

No.14 21/06/09 07:38
匿名さん14 

 特定の作品を「気持ち悪い」と表現するのはいかがなものかと思います。こういった質問をみて傷つくファンの方もいますよ。
 回答ですが奥様自身に害がないのであれば
認めてあげるべきだと思います。旦那様に勧められたのであれば、色眼鏡で見ずに一度飛び込んでみるのもありかなと。意外とハマるかもしれませんよ。旦那様と共通の趣味ができれば
夫婦生活もより一層楽しくなると思います。もし合わなかったら旦那様が傷つかない程度に正直に伝えてみてはいかがでしょうか。
 

No.15 21/06/09 20:47
匿名さん15 

まず最初にウマ娘のアクリルキーホルダーはまだ販売されてないので別の作品のものだと思います。
フィギュアは1キャラクターのものしか存在せず、種類も2種類しかないのでこれも別作品のものだと思います。

恐らく旦那さんはウマ娘関係なく、昔からオタク気質な男性だった可能性が高いので、オタク趣味をやめて欲しいなら強くそれを主張するべきです。

居間にフィギュアを飾るのをやめて欲しい程度でしたら、ちゃんと話し合いをしてしっかりとその意思を伝えるべきです。オタクは何も言われないと理解してもらえていると勘違いして勝手な行動を取ってしまいがちなものです。
なので、ある程度の節度をわきまえて欲しいなら早めの話し合いが大切です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧