注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

高校2年生女子です。 少し困ったことになりました汗 相談に乗っていただけ…

回答2 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/06/06 13:30(更新日時)

高校2年生女子です。
少し困ったことになりました汗
相談に乗っていただけるとありがたいです。

1週間ほど前、インスタを開いたら同じ学年の子がストーリーを上げていました。
アニメのストラップをあげていました。 私が見ているアニメと同じものだったので気になってハイライトを見たら彼氏と撮ったものだったらしいのです。また、その子がハマっているゲームが私と同じものだったので頭に入ったのかもしれません。
その時はあまり気にしていませんでした。

ですが、金曜日にクラスの男子がそのストラップをつけているのを見ました。私は何故かその時のストーリーのことが頭をよぎりその子と仲がいい子(普段は2人で行動している)に『あの子は誰かと付き合っているのか』と言うことを聞きました。(本当にそれだけです。〇〇ちゃんと付き合っているのかなどは聞いていません)
すると、その子はあまりそう言う話をしないため知らないと言いました。 何故そんな話をするのかと聞かれ焦って前ストーリーに上がっていたためと話してしまいました。

また私は私と仲良い子にもその話をしてしまいました。

その話をして、なんと私の仲良い子が本人に彼女はいるのかと直接聞いてしまったそうです。 また、その子と仲良い子も聞いてしまったようでして…

申し訳なく思うもインスタにあげるくらいだから、そんな隠してるわけでもないのかな と思いその後は特に気にすることなく過ごしてきました。

ですが、先程私のあげている投稿にその男の子の彼女からいいねがつきました。 そして、その子とストーリーには私がその男の子が付けていたアニメのストラップが……
しかもその投稿は限られた人にだけ見れるようにしてありました。
まるで見ろとでも言いたいような投稿に私は背筋を凍らせました。

私はどうすればいいのでしょうか?

No.3305782 21/06/06 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/06 05:39
匿名さん1 

登場人物全員が全員、自意識過剰だね。相手のカップルも主さんも友人達も。

放置以外の言葉が見つからないというか。
オバチャン的には、で?案件ですね。直接文句言われた訳でもないのに謝る必要あるのかな?良いでしょー!っていう2人からのマウントにせよいいねも付けずに放置で良くない?それかいいね付けて末永く爆発しろ(古かったらごめん)とでもコメントしておけば良くない?
それでどっちからか文句言われてもシカトしてスルーで良くない?

今のSNSに縛られた子達って生きるのめんどくさそう。

詮索したように捉えた友人らもなんだかな(じゃないと相手まで話いかないと思うので)
まあ思春期ってビックリするほど恋愛脳だから男の子の方について聞いちゃったのがまずかったとは思うけど。

確かに主さんのいうようにちょっとめんどくさい事態ですけど、いい機会なのでスルースキルを鍛えるチャンスだと思ってみては?

あと今後他人の恋愛事情には首を突っ込まないのをオススメします。
良いことなんて基本的には起きないので。

No.2 21/06/06 05:40
匿名さん2 

しばらく様子見

No.3 21/06/06 13:30
お礼

>> 1 登場人物全員が全員、自意識過剰だね。相手のカップルも主さんも友人達も。 放置以外の言葉が見つからないというか。 オバチャン的には、で… 相手の子私が見たあと投稿消しました。
確かに冷静に考えてみれば自慢したかっただけな気がしますね。
理系と文系なんで相手の子とはあまり関わることはないと思うのでよっぽど大丈夫だとは思いますが、何かしらで関わってきた時は知らないフリしときます!
ご回答ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧