注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

人によるとは思うのですが… 男性って彼女との付き合いが長くなると彼女放置な事が…

回答6 + お礼3 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
21/06/06 19:37(更新日時)

人によるとは思うのですが…
男性って彼女との付き合いが長くなると彼女放置な事が多くなるのしょうがない事ですか?相手するのがめんどくさくなりますか?

会ってる時は良いのですが、電話やLINEを無視されることが多くなりました。
ネトゲにハマりだしてからおかしくって、仲間達とはよくやりとりしてるみたいだしその中の女と朝まで電話してた事も……
私の電話は嘘ついてでも早く切ろうとするのに。
これらのことはSNSを見て知りました。私がいることを隠してる様子は無いので、やましい気持ちはないのかもしれませんが、気分は良くない。

どちらにせよ冷めてるのは感じます。
もう気持ちが無いなら別れてくれたら良いのにって思います。
それとこれとは別ですか?

会うのはこちらのペース、Hは彼が出来なくて全然してないので都合よく付き合ってるとは考えづらいですが、とりあえず1人なるのは寂しいからキープ的なことは考えられますよね。

もっと気持ちに余裕を持って様子を見るべきでしょうか?

No.3305853 21/06/06 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/06/06 09:58
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

好きな気持ちがあれば色々と彼女が喜ぶ事をします。

気持ちが薄れ面倒になったらそんな感じですが、期間は関係ないかと。

彼は彼女がいるというステータスの為だけかもしれませんが、

貴女が彼を好きなら自分から行動するしかないかもですね。

No.3 21/06/06 11:42
匿名さん3 

キープというより自然消滅かあなたから別れようって言ってくれるの待ちですね。
自分から言って逆恨みされてこじれるといやなんだと思います。

No.4 21/06/06 11:49
お礼

>> 2 好きな気持ちがあれば色々と彼女が喜ぶ事をします。 気持ちが薄れ面倒になったらそんな感じですが、期間は関係ないかと。 彼は彼女がい… 元々連絡マメな人じゃなかったからとか会ってるときは楽しませてくれるからまだ大丈夫かなって思おうとしてましたが…
やっぱりもうだめそうですね…

No.5 21/06/06 11:57
お礼

>> 3 キープというより自然消滅かあなたから別れようって言ってくれるの待ちですね。 自分から言って逆恨みされてこじれるといやなんだと思います。 別れ話はつい最近私からしてるんですよ。
もう少しこうして欲しいなってこと伝えてごめん直すとは言うものの結局変わらないから別れようって。
その時に別れてくれれば良かったのに。
止められて気が揺らいだ私が馬鹿でした。

No.6 21/06/06 17:07
匿名さん6 

主さんの主観もあるじゃん?

付き合っていけば用事がなければ電話や連絡が少なくなっても普通だと思うわけ。それを放置と捉えるのがまずどうなんだろうとは思うかな。

無意味とは言わないが用事がないのに連絡し合う人達もいるだろう。でも用事があるから連絡する人達もいるわけ。主さんの彼がどうなのかは分からないけど単にその違いなだけとも言えるよね。

No.7 21/06/06 18:30
お礼

>> 6 そうなんですよね…彼は最近はもう用事がある時だけにしたいんだと思います。

ただ一ヶ月前に一度話し合ったんですよ。
あんまり会えない分、休みの日ぐらいもう少し連絡取りたいって
そしたら向こうがじゃあ3日に1回電話しようって提案してきたのでそうしようってことになったんですが、1度も向こうから電話は無く、切られる始末
だから放置されてるって解釈しました

元々こんな約束どうせ守られないとは思ってたし、そもそも別に頻繁に連絡したいと思ってない人だから私が納得するように言わせてしまっただけだったんだと。
少しでも期待した私が間違いでした。

No.8 21/06/06 18:45
匿名さん6 

>>7

なるほど。そういう経緯があるんだね。

どのくらい付き合っているの?またあまり会えないのはなぜ?スレには会うのは主さんペースって書いてあるけど。

ネトゲにハマっているからゲーム優先なだけであって電話とか面倒くさいだけの感じがするけどね。

No.9 21/06/06 19:37
匿名さん9 

彼女はステータスとして欲しい。けど自分の時間はなによりも最優先したい。
ただそれだけじゃ無いでしょうか。
セックスを多く行なっているから都合の良い女、ではないです。
相手の都合のいい時に連絡を取り合ったり、会ったりする関係。それはどう見ても都合のいい女と言えるのでは無いでしょうか。

大っぴらに行っているからやましい事はない。これも違うと思います。
そもそもやましい事の境界線自体、曖昧で個人差がでるものです。
また、反対に主さんのように堂々としているから意図的ではないと考えてくれる事を想定してわざと行なっている可能性も考えられますよね。
何にせよ、別れてくれたら良いのにと思うと言う事は、既に主さんも気持ちが冷め始めてるのでは無いでしょうか。
多分、待ったところで彼氏さんは何も変わらないと思います。
主さんが指摘して彼氏に行動改めるように約束を行うか。
はたまた泣き寝入りか。いっそのこと、別れるか。
出来ることと言えばそのくらいでは無いでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧