注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

人生の迷路にどっぷりハマってしまっています。 カテゴリーに悩みましたが、こ…

回答5 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 00:08(更新日時)

人生の迷路にどっぷりハマってしまっています。

カテゴリーに悩みましたが、こちらに投稿させて頂きます。

今年30歳になる女・独身です。
仕事は順調というほどではないですが、なんとかやっていってるという感じです。

前々から将来的目標もなく悩んでいて、
ここのような掲示板やネット検索していましたが、
20代の内は今の仕事や生活をとにかくやって行こう!現状を楽しもう!
みたいな意見?が多く、とりあえず適度に働いて暮らしていたらとうとう三十路に入ることになりました。

周りが結婚・妊娠・出産をしている中、
ホントに自分は今後どうしたいのか全くビジョンが浮かびません。

驚かれる方もいるかもしれませんが、この歳になるまで交際経験ゼロで、
学生時代、社会人になっても彼氏・恋人も欲しいとも思ったことがなく、
そもそも欲しい欲しくない以前に「わからない」のです。

父親の不倫や小さい頃に露出狂変質者に遭遇したりで男性不信になっている節もあり、
それも原因の一端なのかもしれません。
性格上、大勢で何かをするのも好きではなく、かといって孤独すぎるのも嫌。
いわゆる”寂しがり屋の一人好き”という面倒なタイプです。

周りに私と同世代で独身の方がいないので、
こういった人生話になると必ず結婚すすめられて終わりです。

結婚したいのかとも聞かれますが、したい・したくないではなく、
本当に「わからない」のです。
むしろみんな普通に恋愛・結婚してるのに何で自分は三十路にもなって
こんな悩みを抱えているのか、自分がおかしいのか考えてしまいます。

No.3306060 21/06/06 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/06 15:56
匿名さん1 

仕事や結婚、出産、趣味、恋愛など、自分がこれから大切にしたい価値観をトーナメント表にしてみれば、どういう道に進むべきか分かるかもよ。

No.2 21/06/06 16:19
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様はどこもおかしくはないですよ!もし、主様が少しでも「楽しみや喜び」を感じられるものがあるのなら、それらに力を入れたり目を向けて生きて行くのがいいと思いますよ!

No.3 21/06/07 21:22
匿名さん3 

私もほぼ同じような性格です
20代は男性と縁がなく狂ったように趣味に没頭しており
高校の時以来恋人はいませんでした

婚活3年ほどで一応独身でも生きていけるよう興味のない仕事の社員になって沸々と毎日を過ごしてましたが最近結婚前提の彼氏ができました
コロナ禍もあり婚活も困窮しもうほぼ諦めてた時です
今年で36歳です
それまでは出会いあれどお付き合いにすら繋がりませんでした

30歳ならまだまだ婚活ではいけますし
自分自身が結婚したいとか分からないならそれもいいと思います。
そこは主さんのタイミングです

ただ興味本位ぐらいで婚活パーティーとかで男性と話す機会もあってもいいかな?と思います
今はオンラインとかもあるので。

No.4 21/06/07 22:43
匿名さん4 

あなたがおかしいとは全然思いません。
恋愛経験がないことも気にしなくていいと思いますよ。

恋愛はしたいと思ったらすればいい話なので、彼氏が欲しいと思えないなら、無理に恋愛する必要はないでしょう。

あなたは子供の頃からいろいろあったことで、自分の気持ちを感じないように抑えてきたから『わからない』という状態になっている気がしました。

無理はしなくていいですが、ちょっとずつやってみたいことを探して、感情を感じることから意識してみてはいかがですか?

わからないのではなく、感情を感じる力が弱まっていることが原因かな?と思ったので、楽しいことややってみたいことを探しつつ、その時自分がどう感じているか分析してみてください。

感情を感じる力が戻れば、恋愛したい気持ちもわかるようになると思いますよ。

No.5 21/06/08 00:08
匿名さん5 

主さんはいったい何が問題なのでしょうか?
人はみな違いますし人と比べても仕方ないし、主さんは主さんのしたいように人生を生きればいいと思いますけどね。
それで言うなら自分はもう40になりますが、10年以上恋人も好きな人もいません。自分もあ婚恋愛でトラウマもあります。あとはいじめられてた経験もあるので、人がどこか怖いという思いもあります。でもだからってこれまでの人生後悔はしてません。自分なりに精一杯生きてきたつもりだから。
人生やり直せるなら、また別の生き方もしてみたいとは思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧