注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

長くなりますが読んでくださると嬉しいです。 付き合って1ヶ月半の彼氏 がいます…

回答4 + お礼4 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
21/06/06 21:50(更新日時)

長くなりますが読んでくださると嬉しいです。
付き合って1ヶ月半の彼氏 がいます。
彼からの猛アプローチで付き合いました。
5度目のデート初めてのエッチをしました。それが最後のデートになりました。3週間前になります。デートの後は何日かお互いラブラブだったのですが
その後彼の愛情が薄れているように感じ始めました。
(LINEの返しが少し適当になったり、頻度が落ちたり)
そこで、彼も毎日LINEするのは大変だったのかなと思い、一時私からLINEを送るのをやめました。
しかしこのままじゃ苦しくなりそうで、彼の気持ちが離れてしまったんじゃないかと、彼に相談しました。すると、
「そんなことは全くないよ、自分が連絡をとらなくても大丈夫な人だから不安にさせたね、ごめんね」と言われました。
その後、彼は私を不安にさせたことで嫌われていないか心配していました。
私は嫌いになっていないことを伝え、お互い好きな気持ちは変わっていないことを確認しました。久しぶりに彼から「だいすきだよ」と言われて、今まで言われたどの言葉より嬉しかったですし、涙が出てきました。私もだいすきだよと伝えると「両思いでよかった。。」と彼は言ってきたんです。
その後彼は「安心だね」と言いました。私からしたら、安心なのかな?とも思いましたがその時は何も言いませんでした。
その後は彼に合わせてラインの頻度を落として連絡を取るようになりました。相変わらず彼から話を広げてくれる感じにはみえませんが^^;
いつの間にか彼と最後にあってから3週間経ってしまい、会う約束がたたないことを心配し始めました。そこで
私から「来週か再来週あたり会わない?」と言うと、「いいよ!バイトがなければいける!」と言われました。
その後バイトの予定はまだ聞けていません。
ちなみに、お互い学生で、彼は最近までバイトをしておらず、金欠気味だったそうで、毎回デートで多く払ってくれていたり、交通費だったりけっこう負担は大きかったと思います。
そこも一つの要因だったのでしょうか。
何度か相談させてもらっていますが、彼は冷めたわけではないのでしょうか?
もう、エッチまでしたし気持ちも落ちてきたということなのでしょうか?安心しきっているのでしょうか?束縛されたくない人なのでしょうか?というか私は束縛しないように気をつけているつもりなのですが、、
女子なのか、私の性格の問題なのか全く彼の気持ちがわかりません。
仮に、本当に彼の気持ちが冷めつつあり、彼があえて距離をとろうとしていたとしたら、私はすごくしつこい無頓着な彼女になりますよね。。
付き合うと落ち着くものとは聞いていましたが、最初がかなり盛り上がっただけに、まさかここまで落ち着くとは思いもしていませんでした。
このまま彼と別れることにならないか不安です。

No.3306227 21/06/06 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/06 20:26
お姉さん1 

シンプルに考えてください。
主さんは彼氏さんの反応や対応に不信感を持っているということが事実なら、彼氏と相談した方がいいです。
他人には主さんの気持ちより、自分自身の感情の1番優先ですから。
主さんが傷ついた。ことに対して彼氏さんが何もしてくれない。ことは主さんに対しての誠実さが欠けておられます。
ご自分を大切に。

No.2 21/06/06 20:46
匿名さん2 

前にも言いましたが、
身体を許すのが早過ぎた為に、彼が積極的に頑張るのを辞める時期が早くなっただけだと思いますよ。

いかにジラして、彼を燃えさせるかが大事なんです。

次のデートでは、生理だかとか適当な理由を付けて、身体を許すのだけは辞めましょうね。

自分を好きになってくれた人を好きなる心理(好意の返報性)で、彼を好きになったのなら、不安で一杯になるのは仕方ない。

ツラいですよね…

けど、もっと彼の性格とか思考を知れば、
「普通なら」ではなく、「彼なら」という考え方ができ、今よりずっと安心できるハズですよ。

焦らず、ゆっくりと、彼の事をもっと知っていって下さいね。

(*^ω^*)

No.3 21/06/06 20:49
匿名さん3 

付き合い始めたばかりなのに3週間も会わないのは寂しいですね

カップルそれぞれのペースがあるから何とも言えないけど、私なら3週間も会わない人は彼氏と認めません

本当に好きなら男の人は会いにくるから

主さんの方が好き好き状態だから彼は会わなくても大丈夫と余裕があるんですよ

No.4 21/06/06 21:02
お礼

>> 1 シンプルに考えてください。 主さんは彼氏さんの反応や対応に不信感を持っているということが事実なら、彼氏と相談した方がいいです。 他人には… ありがとうございます。
自分を大事にしたいです。
本当に。別れようとも考えたことはあります。
でも、どうやって伝えればいいかわからなくて。

No.5 21/06/06 21:04
お礼

>> 2 前にも言いましたが、 身体を許すのが早過ぎた為に、彼が積極的に頑張るのを辞める時期が早くなっただけだと思いますよ。 いかにジラして、… ありがとうございます。
彼とはまだ知り合って2ヶ月なので、知らないことがあって当然ですよね。
今、すごく辛いです。彼は私の気持ち全然知らないだろうし、
周りのカップルが羨ましいです。

No.6 21/06/06 21:06
お礼

>> 3 付き合い始めたばかりなのに3週間も会わないのは寂しいですね カップルそれぞれのペースがあるから何とも言えないけど、私なら3週間も会わな… ありがとうございます。
寂しいです。
じゃあ、会いに来てくれない彼は私のことが好きではないんですかね。。
私が好きになりすぎてしまったのかな
別れたほうがいいと思いますか?

No.7 21/06/06 21:21
匿名さん3 

好きではないのではなくて安心してる(油断してる)

貴方だって彼がマメにLINEしてきて、いつ会える?会いたい、寂しいって言ってきたら、彼は私のこと大好きなんだ〜って思っちゃうでしょ?

だけど男性はLINEは連絡手段でLINEで恋愛しようと思っていない。女性は恋愛が1番になってしまう人が多いけど男性は恋愛は1番じゃないんです
その温度差で女性は不安になる

別れないで放っておけばいいんです

友達と楽しく過ごして、たまに男子も一緒に楽しんでいることをチラつかせておけばいい

彼と会う約束ができなければ貴女は他で楽しんでればいいんですよ

No.8 21/06/06 21:50
お礼

>> 7 ありがとうございます。
別れなくても大丈夫ですかね。。
彼は本当に油断しているんですね。。
私がこんな気になっているのも知らないで、本当に嫌になっちゃいます。
でも、アドバイスのおかげで少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧