注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

熟年離婚した義両親が仲良くなりました。 まず私達が結婚し、2年くらいして、…

回答4 + お礼1 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 12:34(更新日時)

熟年離婚した義両親が仲良くなりました。

まず私達が結婚し、2年くらいして、義両親は別居のち離婚しました。
それまでは口も聞かないし、イベントにも別々に来て、別々に帰るくらいでした。

そもそも義父は失礼な方で、私に対し理不尽な暴言「男しか埋めない嫁」等を吐いたりして来たので、離婚を機に会わないことにし、旦那も時々子供達に合わせてくれさえすればいいよと言っていました。

しかし、この間義父の還暦祝いがあり、嫌でしたがどうしても義母から来てと言われ、行きました。

しかし、義父は私の挨拶を無視。
義母と旦那は鈍感なので気付いてません。

義父と義母は昔とはまるで違い、楽しそうに会話してました。
そしてコロナが収まったらみんなで旅行いきましょうね♡と言われました。

行きたくないし、行くつもりもないです。

義母からは「距離が生まれたら仲良くなっちゃった♡」
と帰り際言われましたが、散々離婚する時にまわりを振り回しといて、なんだコイツと
義母までキライになりそうです。

私の心が狭いんでしょうか。

No.3306620 21/06/07 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-06-07 12:23
匿名さん3 ( )

削除投票

それは確かに嫌になりますね。
お気持ちわかります。
失礼な発言をされた嫁の立場のあなたとしては、復縁を簡単に喜べない気持ちもわかります。ご主人もあなたの気持ちにまでは考えが及ばないのですね。
一度ご主人にあなたが傷ついた気持ちや、手前勝手な義父母の言動に嫌悪感を持っていることをやんわり伝えては?
もちろん、子供であるご主人にとっては、両親が仲良くしてくれることは嬉しい以外の何物でもないと思いますから、あくまでも控えめに。そうでないと、あなた方ご夫婦の間に亀裂が入ってしまいますから。
ですが、義父母が和解したということは、お義母さんもお義父さんの良さを再認識したからかもしれませんよね?口が悪いようですが、もしかしたら、心は意外とあたたかいとか、男ばっかり生んで、という言葉の裏には、もしかしたら娘が欲しかったのに恵まれなくて、孫娘を切望していたとか……まぁ、複雑な思いがあったやもしれません。
これから長い付き合いになることを考えたら、そのあたりはサラリと流して、できるだけ良い関係を保った方があなたにとっては良いかもしれませんから、その辺もよく考えてから行動してみてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/06/07 12:33
お礼

みなさんありがとうございます、
冷静に考えて、色々身の振り方を考えたいです

投稿順
新着順