注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

子供の頃のことです 小さい頃、父方の親戚どうしで集まったことがたびたびあっ…

回答2 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 22:39(更新日時)

子供の頃のことです

小さい頃、父方の親戚どうしで集まったことがたびたびあって、歳の近いいとこたちもいて、それはそれで別によかったのですが、ある日父が、じぶんの姪っ子甥っ子のみを連れて、ちょっと大きな遊園地に行きました
わたしたちきょうだいは留守番
それ以外でも、いとこたちだけ父に、プールや公園つれてってもらい、やっぱりわたしたちは留守番

父がわたしたちのことを心底キライで、わかりやすく態度で示してたってことだとは思うのですが、このせいか知らないけど、従姉妹のひとりにいじめられてました
従姉妹が父に、◯◯ちゃんが悪いことすると、いろいろでっちあげて泣きつく→事実確認もなく、わたしぼこぼこに殴られけられる→従姉妹は父の後ろで笑いながらみてる。こんなことが数回

たしかにわたしは我の強いアホガキだったけど、ぼこられるほどひどかったのかな?わたし…っておもうし、接し方や扱いに目に見えて差をつけるのって、やってる本人はどういった心境でやってるんだろう

No.3306879 21/06/07 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-06-07 21:28
通りすがりさん1 ( )

削除投票

貴方が父親に懐かないとか甘えないとかが癇に障ったとか。
母性や父性のある人ばかりでは無いので。酷い父親に辛い思いをしましたね。
私の場合は実の兄のことで大人になってもトラウマが残っていました。
でも世の中には、穏やかな男性も大勢いますからね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/07 21:06
通りすがりさん1 

ここに聞くより直接父親に何故に聞かないの?
まあ。覚えていないと言われる可能性高いでしょうけれど、何か誤解があるのかも知れませんよ。
私達と書いているのだから、兄弟の方に当時のことを聞いてみましょうね。

No.2 21/06/07 21:19
お礼

>> 1 ありがとうございます
本人に聞ければいいのですが、父は、駆け落ちするような形でいなくなり、その後両親の離婚が成立し、いまどこにいるのか知りません
いぜんきょうだいにきいたところ、わたしが殴られているところ見てて、原因も見てて、同じ記憶でした
あのとき、止められなくてごめんと言われました
その従姉妹とは小学生以降会ってません

こういったことが平気なひとの気持ちがふと、知りたくなって書いてみました

No.3 21/06/07 21:28
通りすがりさん1 

貴方が父親に懐かないとか甘えないとかが癇に障ったとか。
母性や父性のある人ばかりでは無いので。酷い父親に辛い思いをしましたね。
私の場合は実の兄のことで大人になってもトラウマが残っていました。
でも世の中には、穏やかな男性も大勢いますからね。

No.4 21/06/07 22:39
お礼

>> 3 そうですね。親子といえども相性とかもあるんやろなあ
そう気になるほどでもないけど、横に座ってる旦那がふいに立ち上がったり、伸びするために腕を振り上げたりすると、ビクッとなるときがあります。たまに防御したりかわしたりの動きを反射的にしてしまい、旦那のほうが、おいなんだどうした!?と、びっくりしてしまうことがあるんです
旦那からは一度も殴られたことないのにね
心理カウンセリングも視野にいれたほうがいいのかしら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧