注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

一歳息子がいます。私には10年離れた妹がおり、来年春に沖縄で結婚式をする予定です…

回答3 + お礼3 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 21:41(更新日時)

一歳息子がいます。私には10年離れた妹がおり、来年春に沖縄で結婚式をする予定です。式場及びゲスト(新郎新婦の親族と友人数人。住まいは大半が関東)への告知はされており、コロナ渦であるものの話だけは進めている感じです。当日の式では私の息子に新郎新婦へのリング運びをしてほしいと頼まれており、一応OKは出しています。しかしコロナも互いに心配だし、私も一歳の子の親としては最終的に参加できるかはコロナによる(断ることもあるかもしれない)と伝えています。私の本音としては、一歳の息子を抱えてそのような場にそもそも行きたくない。妹の結婚式とは言えど、我が子の命を守るためと思うと、やはり行きたくない。苦しいです。延期は考えておらず、本当にコロナでダメそうなら場所を変えるとのことです。それでも人が集まるところに行きたくない。決行となった場合、皆さんならどうしますか。いきますか? 小さな子供なので親戚の誰かは触ってくる人とかいると思うし。無理··

No.3307007 21/06/07 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/08 01:00
匿名さん1 

難しいね…

主さんの気持ち分かりますよ。
妹さんだしね。悩むよね?
でも、出席者関東なら沖縄でなくこっちでやれば良いのにね。

妹さん夫婦のみ沖縄で写真撮影すれば良いのに。

結婚式って当事者は一生に一度だからと夢見ちゃうけど…
呼ばれる側はコロナ禍を考慮して欲しいと、、
主さん以外も飛行機か…嫌だな…と感じてると思いますよ。

心配して気疲れの結婚式に一歳時連れて、普通に熱が出たら沖縄の病院へ連れて行くの嫌じゃないですか?
一歳児は旅先で疲れから熱出しますからね。。

それを話してみたら?

No.2 21/06/08 05:24
通りすがりさん2 

正直、幼児にコロナはあんまり関係ないですよ。
むしろ子供は移っても無症状、老人に移す運び屋です。

でもまぁお気持ちは分かります。
1歳ではまだ、変な風邪が流行ってる時期に遠出させたくない、というのも、そりゃそうだ、と。

ん?来年なら、2歳になっているのでは?

それだとけっこう頑丈にもなるので、旅自体はそれなりに大丈夫そうですね。

もう、ヨーロッパは高齢者へのワクチンを進めていて、ワクチン打たなかった人はお好きに、方式で、だいぶ街も以前通りだそう。

また、中国や台湾、シンガポールなどの社会主義国(やそれに近いところ)は、国民の行動を追跡するシステムで(すべての店がスマホでピッてしないと入れない(台湾)、ものを買うのもスマホ決済なので把握されている(中国))、一人出たらすぐ隔離されるので、もう誰もが気にせず出歩いていて経済活動が盛んだそうです。

来年には、世界経済は戻ってきて(ただし国をまたいだ移動は減るでしょうけど)、日本が取り残される構図になってるでしょうね。

PCR検査も、あれは培養して増やして検査するので、無症状でも陽性になるし、うまく増えなければ陽性でも陰性の結果が出るし。
他に方法がないらしいので仕方ないですが、たいして当てになる検査じゃないそう(60%〜80%くらいの確度)。

医療機関の逼迫や、高齢者からバタバタ死ぬことは本当なので、けして楽観視していいとまでは思いませんが、必要以上に怖がることもないかな、と思ってます。

私なら、行き先と、自分の地域の病院が余力があり、行ったあと、家族全員2週間引きこもれそうなら行きますね。

まぁ、また近くなってから考えたら良いです。

No.3 21/06/08 14:10
通りすがりさん3 

私が主さんの立場なら、気が重いだろうなあと思います。普通にコロナ関係なく、幼い子連れての長距離移動は、ただでさえ面倒で大変なので苦笑

もし私なら、コロナが落ち着いてきて予定通り決行になったとしても、子供と夫は留守番で、自分だけ沖縄に行くかもなぁ。

と思います。むしろ、今からそう考えておけば気が楽かなって。

悩んでも先のことは分からないから、気持ちの落ち着け方の問題かと思います。
連れて行かないつもりでいたら、良いのかと。

No.4 21/06/08 14:35
お礼

>> 1 難しいね… 主さんの気持ち分かりますよ。 妹さんだしね。悩むよね? でも、出席者関東なら沖縄でなくこっちでやれば良いのにね。 … ありがとうございます。そうなんですよね··そこまでしてやりたいのかと··でも女としても気持ちも分かるんですよね。リゾート挙式でのウェディング姿、残したいですよね。実は私がコロナ前の数年前にグアムで親族のみの挙式をしたので、それにすごく憧れもあるようで。とは言え、この状況で···どうなんだろうと。新郎の母(妹にとっての義母)は少し前にガンを患ったらしく、コロナも恐くなって沖縄は嫌だと言っていたそうですが、それに対し妹はそれでは自分の願いが叶わないと自分の両親に泣いて電話したとのこと、妹から直接聞きました。20代半ばで若いのですが、それを聞いて、何ていうか、子供というか··ちょっと呆れてしまいました。3人兄弟の私が一番上、妹が一番下で、やっぱり末っ子気質もあるのかなあとも感じました。夢見る気持ちは分かるんです。私も挙式で一番叶えたかったことが、義母の宗教の関係でできなくなりました。ショックだったし悲しい。でもわざわざ両親にまで泣きついて··とはなりませんでした。まあ年齢も31歳だったので、自分の心のなかで気持ちを処理することはできました。思い出すと今でも辛いし、義母のために我慢したことはやっぱりあります。でもなあ···話がそれましたが··20代半ばですが、子供を持ってる人よりは、考えも浅いのかなあとか。妹も快く私の挙式に参加してくれたので嫌だとも言いにくいですがねえ··それで万一我が子を失うことになったりしたら、又は親がかかればこの子のことはとうするんだろうと。誰も責任とれない。そんなの、やっぱり嫌ですねえ涙 疲れから熱が出るとか、そうなんですね。まだ新米ママなもので。今の状況では最終的には勇気だして断るかもしれません。今まで良好な関係なので、妹に嫌われたり、今後の関係に亀裂が入らないかと、それが不安ですね·· 気持ちわかって頂けて嬉しいです。少し楽になります。ありがとうございます。

No.5 21/06/09 21:39
お礼

>> 2 正直、幼児にコロナはあんまり関係ないですよ。 むしろ子供は移っても無症状、老人に移す運び屋です。 でもまぁお気持ちは分かります。 … ありがとうございます。少しでもわかって頂けて気が楽になります。近くなったら考えたらいい、そうですよね。

No.6 21/06/09 21:41
お礼

>> 3 私が主さんの立場なら、気が重いだろうなあと思います。普通にコロナ関係なく、幼い子連れての長距離移動は、ただでさえ面倒で大変なので苦笑 … ありがとうございます。はい、気が重いです。まさに気の持ちようで。今から騒いでも何も分からないし、気疲れするばかりです。元々心配性なので(´д`|||) よってこうして吐き出させて頂きました。気持ちをわかって頂けて嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧