注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

かなり若い子に本当に不愉快な思いをさせられました。おそらく本人自覚なし。 そう…

回答3 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

秘密の質問さん
21/06/08 07:54(更新日時)

かなり若い子に本当に不愉快な思いをさせられました。おそらく本人自覚なし。
そういう子とわりきり、あまり関わるといやな気分になると思うと思い、更衣室での無駄な会話はやめ挨拶、仕事だけの話を淡々とする事にしました。
なにか察知したのか相手は今度はいろんな人に○○さんの機嫌損ね様子がおかしいといってるみたいですが機嫌損ねるとかじゃなく、
人柄が嫌いなだけ。
人から気にしてたよと話がきましたが、挨拶と仕事の話淡々でよくないですか?
いちいち人に話されるのもめんどくさい。また人が言ってくるのもめんどくさい。

タグ

No.3307115 21/06/08 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/08 06:32
通りすがりさん1 

自覚が無いってのは気付いていないんですよねその主さんを不愉快にした事柄を

若い子相手に大人気なく無いですかね

こういった事があり不愉快になったってその中身内容が些細な事柄じゃなく、大人として必要でそういう事していたらあなたがこれから先に困るわよって内容なら教えてあげれば良くないですかね

それをせずに、主さんが今とってる行動によってその子は困っていて周りに言ってるんですよね

もし主さんがその子より仕事で上の立場なら主さんの行動は問題視されてしまう行動ですよ
ふるーい古風な会社なら大丈夫ですが、うちならすぐに問題になりますね
今の時代何かと面倒なんですよね

No.2 21/06/08 06:49
匿名さん2 

それでOK!
本人に何か心当たりがあるからこそ、人に被害者ヅラして言い回って保身してるんでしょ。

無視してるわけじゃないんだから大人だよ。
自分のメンタルヘルスが一番なので、深く付き合わない方が吉な相手はスッパリ事務的付き合いでOK。

もし本人含めて誰かにしつこく理由を聞いてきたら「え?避けてるつもりないよ。まあしいていうなら…あのことはちょっと傷付いたかなぁ…怖いなぁと思っちゃって…」悲しそうに笑ってみせる…
こっちも被害者アピールちゃんとしとかないとね!!
「悲しかった」「怖かった」これ、同情をかえる言葉。ここであの子最悪よ!なんて言い方したら、間違いなくお局様認定されちゃうので、あくまで自分の感情だけを語るのがいいですよ。
相手を批評したら失敗します。

とにかく、おつかれさまでした。悪気ないけどそういう子って自分が何か言われたらめちゃくちゃ怒ったり泣いたりしますよ(笑)そしてまた誰かのせいにしようとする。
悲しいことに味方作るのうまいんですよ。今あなたのことを言い回ってるの聞いて確信しました。謙虚な子なら、そういうことすら周りに言えず、人知れず悩みますから(笑)
離れるが吉。ほんと。

No.3 21/06/08 07:54
匿名さん3 

最初から誰に対しても、無駄な話しもせずに、淡々と仕事だけしていたなら、そういう態度でも良いですけど、それまで、更衣室で無駄な会話をしていた人が、急に話してくれなくなれば、何かして機嫌を損ねて嫌われたんだと、嫌な気持ちになり、その子にとっては、凄く気になるし、辛いと思いますよ。

主さんは、自分がそうされても、まったく気にならないですか?

友達作りに行く訳じゃないから、無駄な会話もせず、挨拶と仕事のことだけ充分だと思ってる側の人間ですが、それは、最初からそういうスタンスの人間として行動し、認識されていればいいと思うけど、それまで雑談してた人が、急に、その人に対して、そういう態度を取ってるのは、ただの意地悪で嫌な人だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧