注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

職場環境で不安なことがあるのですが、自意識過剰だと笑われたり逆に困らせたりするの…

回答1 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 10:38(更新日時)

職場環境で不安なことがあるのですが、自意識過剰だと笑われたり逆に困らせたりするのではないかと思い上司に相談できないことがあります。客観的に見てどうかお聞かせください。

田舎の従業員数10人以下の小さな会社で事務員をしています。現場に出る方、営業に回る方がほとんどなので、会社に一人でいる事が多いです。基本的に一人で黙々と取り組むことが好きなのと、社内の仕事や来客や電話でイレギュラーなことが起きることが少ない事もあり、この環境に不満や不安は今まではありませんでした。人間関係でも特に嫌なことはありません。最初に書いた不安なことというのは、ここ数日一人でいる時間が怖いのです。

先日、入社して一年ほどになる男性社員が社長と喧嘩になりその場で「もう辞める」と言い退職することになりました。二人の会話が聞こえる位置にたまたま私も居ましたが、社員の方のイライラが爆発して一方的に怒っていて社長は終始声を荒げることなく穏やかに宥めるように、でも難しいことは難しいとキッパリ言っている状況でした。内容を詳しく書くことはできませんが、私からすると「社員の言っていることは分からなくもないが改善は現状厳しいのではないか」というものです。
彼は辞めると言った後荷物をまとめ出て行き、それから今日まで出社していません。

自意識過剰かもしれませんが、彼の逆恨みによって一人の時間に何か危険なもの(包丁等)を持って襲われたらどうしようと思いながら最近は過ごしています。話の内容的には私は無関係ではありますが同じ空間にいた唯一の人物でした。彼は私が一人でいる時間帯を把握しています。性格的に言動に荒っぽい部分があります。
ニュースでは職場関係の逆恨みで従業員が従業員に殺されたというものもたまにあります。

小さな会社なので警備員はいません。上司に相談して一人でいる時間は内鍵を締める、そもそも一人でいる時間を少なくしてもらう、等お願いしてもいいでしょうか。

21/06/08 10:36 追記
書き忘れました。
私は20代女性、男性社員は40代です。

No.3307210 21/06/08 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/08 10:38
匿名さん1 

あなたの直感でそう感じるならお願いしてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧