注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

皆様の意見お聞かせ下さい。 息子(小学校1年生)が学校で、簡単な文章とその…

回答2 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 14:46(更新日時)

皆様の意見お聞かせ下さい。

息子(小学校1年生)が学校で、簡単な文章とその文章に合う絵を書くという授業で、国語のノートの右ページに文章を書き、左のページに大きく絵を描いたところ絵は文章の横に小さく描く(挿し絵のような感じでしょうか?)だったみたいで、左のページいっぱいの絵を消しゴムで消した跡がありました。

私としては消しあとを見て、とても上手に丁寧に描いているのに消す必要あったのかな?とは思いましたが、国語の授業なので仕方ないのかな…とも思い、とても上手に描けてたけど、先生には消すように言われたの?と聞いたら
あんたも違う!って言われたよ!と答えたので、どういう事??と思い、詳しく聞いたところ何人か間違えて隣のページに絵を描いていた子がいたようで、あんたも違う!と言われたそうです。

学校の先生がそんな言い方していいのでしょうか?
私はとても腹が立って、先生にものを言いたいなと思うのですが…

あと熱中症対策に濡れたタオルを持たせるのですが、帰り道にお友達とそのタオルで戦いごっこみたいなのをしていたらしく、それを女の子が先生に伝えて怒られたらしいのですが、その先生が「そんな事してはいけない!ランドセルにいれる!」と言い濡れたタオルをランドセルに詰め込んだみたいで、ランドセルの薄いところ?小物を入れるようなとこ?がベタベタに濡れていました。

こんな教師ばかりかと落胆しています。
皆様ならどう対処しますか?
学校に連絡をしてもいいですか??

No.3308183 21/06/09 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-06-09 21:09
匿名さん1 ( )

削除投票

連絡した方が良いと思います。

何なら録音してみたら、とんでもない暴言教師だったりして……(汗)

濡れタオルもそうだし、ノートの件にしても、どうにもヒステリックな方のように思います。
低学年を受け持つの向いてないんじゃないかな。
わかりませんけど。

No.3 21-06-10 14:46
匿名さん3 ( )

削除投票

学校に連絡してみて良いと思いますよ、学年主任の先生とかに相談とかは?
1年生でしょう?その担任の言い方は有り得ないと思う。何人も間違えてるなら教え方、説明の仕方も悪いんだと思うけどね。

挿絵の様に描かせたいなら、国語の教科書の中から例を見せるとか、イメージ図を黒板に書いて説明しろよと思っちゃう。
濡れタオルをランドセル詰め込みもどうかと思うよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/09 21:09
匿名さん1 

連絡した方が良いと思います。

何なら録音してみたら、とんでもない暴言教師だったりして……(汗)

濡れタオルもそうだし、ノートの件にしても、どうにもヒステリックな方のように思います。
低学年を受け持つの向いてないんじゃないかな。
わかりませんけど。

No.2 21/06/09 21:20
お礼

>> 1 お返事ありがとうございますm(__)m

私の気持ちだけでは間違っているかもしれないと…
自分の事であれば言いたい事を言えるタイプなのですが、子供の事なので私が言って子供に余計に嫌な想いをさせてしまうのではないか…と悩んでいたのでお返事頂けて嬉しいです(>_<)

あんたも違う!と言ったのは担任の先生で、ランドセルにタオルを入れたのは違う先生なのですが、その人も1年生の先生です。
私もどちらも低学年の先生には向いていないのかな…と思いました💦

コロナの多い地域なので、家庭訪問もなくなりまだ担任の先生と対で話した事がなく不安しかありません。
1度学校に連絡してみていいですかね?(>_<)

No.3 21/06/10 14:46
匿名さん3 

学校に連絡してみて良いと思いますよ、学年主任の先生とかに相談とかは?
1年生でしょう?その担任の言い方は有り得ないと思う。何人も間違えてるなら教え方、説明の仕方も悪いんだと思うけどね。

挿絵の様に描かせたいなら、国語の教科書の中から例を見せるとか、イメージ図を黒板に書いて説明しろよと思っちゃう。
濡れタオルをランドセル詰め込みもどうかと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧