注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

30代男、現在転職活動中です、大学を卒業してから病院で事務を4年ほど務め、その後…

回答3 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 01:55(更新日時)

30代男、現在転職活動中です、大学を卒業してから病院で事務を4年ほど務め、その後2年ほど単発バイトをし、次に自動車メーカーで派遣として少し働きました。
正社員として働いたのは事務の時だけです。
その時も雑用的な作業が多く、しかもミスばかりでしたしスキルも何も身につきませんでした。その後の仕事も特に何か身につく事もなく30歳になってしまいました。
仕事もあまりできないし、コミュニケーションを取ることも苦手な方です。
こんな自分になんの仕事ができるのだろうかと考えても何もできる気がしないし、そんな仕事はないと思っています
IT系など興味があったのですが、頭も良くないしコミュニケーション力が意外と必要だと知りこれも無理か…と落胆しています…
何ならできるのか、何が向いているのかわかりません
選ばなければ仕事はあるでしょうが、それなりに稼ぎたいですし、ブラックな仕事も避けたいです
こんな自分にもできるような仕事がありますでしょうか?
オススメの職種など、ありますか?

No.3308312 21/06/09 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/10 00:11
通りすがりさん1 

何か自分に似てる。国家資格を持った(主は大卒)というプライドの高さと現実の厳しさでもがいて、気がつけば独身中年、寄ってくるのはコバエくらい。もっと落ち込んでみたらいい。そのうち、できる仕事が見つかるよ。ってか、せざるを得ない状況まで追い込むと、何かが見えてくるかも。私は誰にも甘えられないから今、与えられた仕事をやるだけだよ。お金は二の次。

No.2 21/06/10 00:29
匿名さん2 

中学、高校で自分が何を仕事にしたいか分からず大学へ行き、、
在学中にある程度方向性を見出せないまま就職すると主さんの様になります。

大学在学中に自己分析しなかったのですか?書店に売ってますよ。

就活生は皆、自己分析して向いてる仕事のカテゴリーや、企業分析などして就活しますよね?

何が向いてるか分からないまま30を迎えてしまった。
あまりなも、無計画過ぎます。

ご自身で書いてる様に、頭悪くコミニケーション低いなら、派遣やバイトしか無いのでは?

これから加齢と共にどんどん条件は下降します。

お話から唯一事務は正社員でしたので、働きながら簿記一級の資格でも取得したらどうですか?

事務はどんな企業にもありますから。
ちなみに外資系の事務だと、女性でも年収1000万です。仕事はハードですが…

30になって何が向いてると言うよりも、主さんに向く仕事は無いのかも知れないです。

それなら、生活維持のため働く!
と考え切り替えないとダメですね。

好きな事を仕事にして、高収入なんて芸能人やスポーツ選手などごく一部の限られた人です。

私もアレコレ転職して
家政婦→介護→歯科助手→ドラッグストア
と現在はドラッグストアで定年まで働く予定です。

理由は、人間関係がとても良くて、社割もあるし、毎日色々な商品を見れて飽きないからです!

デスクワークは頭脳が必要です。
肉体労働は体力が必要です。

主さんはどちらが向いてますか?

No.3 21/06/10 01:55
匿名さん3 

大学生時代の、就活の時にやった自己分析や企業研究の視点が、30や40にもなって通用するわけじゃないですからね。
30歳の転職に、大学生就活の自己分析を引き合いに出すのは違うんじゃないでしょうか……。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧