注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

私の友達の知り合いが30位で独身女性らしい、婚活では派遣社員と知り合い交際中らし…

回答3 + お礼4 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/06/11 06:37(更新日時)

私の友達の知り合いが30位で独身女性らしい、婚活では派遣社員と知り合い交際中らしいですが、
最近は派遣が多いのは知ってますが、派遣だけは、不安定な職業になるので先の不安あるから別れた方がいいよ、と既婚の私が友達に話をし、友達の知り合いは、気が合いいい人!で交際中でしたがわざわざ派遣社員を結婚相手にする必要はないと、忠告し、居なきゃ独身でいて、無理して派遣社員と先を考えず、終わりにした方がいいと伝えたら、
必ず社員が安定してるので社員がいいと忠告しました、親からは早く結婚を言われて焦り派遣社員と交際中だと聞いたので人生のパートナーを間違えたら大変だと、その女性と面識はありませんが女性として妥協し派遣男性と結婚考えていたか、別れ正社員にした方がいいと、伝えたら、派遣社員の男性とは別れたようです。

男性からは最初から結婚考えて交際をいわれたようです。結局モテないから会ってくれる男性しかいないと思ってしまったんじゃない?かなと、
別れたようですが

結婚の、現実やお金とか年に焦り悩んでいた女性に話をしました、
直接的ではないけど、
焦りで派遣と結婚していたら大変ですよ、
あくまでも私の考えですが、
今は30代が派遣で子持ちもいるんですが、生活どうやって生計たてるの、

No.3308527 21/06/10 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 12:35
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

例えば今は派遣だけど結婚する前には転職を決めてるとか、紹介派遣とかその他事情をいっしょくたに派遣の人はダメというのもどうかと思います。
派遣でも最近正社員の人もいますし、正社員でもリストラは普通に起こるから絶対安定ではない。
気が合う人がたまたまその人なんだからしょうがないですよね。

みんな大好きIT業界なんて9割派遣ですからね。
安定なんてどこにもないです。

• << 4 今の時代は仕方ないけど、いきなり仕事無くなったら、大変だから、 ずっと派遣の30代の男性らしいです、別れたらしいけど、 結婚してから派遣になったなら仕方ないけどずっと派遣ならアルバイトみたいなものだから、 貴方なら派遣男性との、考えますか?
  • << 6 派遣を選ぶより正社員じゃない? 社員が、リストラあるかもしれいとか言っても、失業保険がでるから、 貴方なら派遣男性と結婚考え交際しますか? 社員になる気がない男性だからですよ、 いきなり派遣でしごき無くなりどうやって生活するの?

No.2 21/06/10 12:55
匿名さん2 

仲の良い友達にどう見ても性格や条件に難のある男性と結婚したいと相談されたならやめた方がいいと思うとは忠告はするけれど、面識もない女性に何故他人の貴方がそこまで執拗に別れを強要させるのか理解できない。

今正社員でも今後無職になる人もいるし、会社経営者や株で大儲けしている人だって未来どうなるかなんて分からない。絶対の安定なんてないです。逆に派遣の人が転職して正社員になる場合もある。

現実的に経済力は必要ですがそれだけでないのも事実。お金はあってもその他の理由で不幸せな人たくさん知ってます。

年齢的な焦りやモテないから誰でもいいんだろうとか余計なお世話な気がします。その方が気の合う人と出会って自分で人生の選択をするのを、他人がムキになって首を突っ込む必要はない。

No.3 21/06/10 13:01
主婦さん3 

社員が安定していた時代はもう終わりましたが、それでも稼ぎ時の年齢に高収入な仕事でお金貯めまくっておいて逃げきりたいとは思いますね。

No.4 21/06/10 13:56
お礼

>> 1 例えば今は派遣だけど結婚する前には転職を決めてるとか、紹介派遣とかその他事情をいっしょくたに派遣の人はダメというのもどうかと思います。 派… 今の時代は仕方ないけど、いきなり仕事無くなったら、大変だから、
ずっと派遣の30代の男性らしいです、別れたらしいけど、

結婚してから派遣になったなら仕方ないけどずっと派遣ならアルバイトみたいなものだから、

貴方なら派遣男性との、考えますか?

No.5 21/06/10 18:41
お礼

>> 2 仲の良い友達にどう見ても性格や条件に難のある男性と結婚したいと相談されたならやめた方がいいと思うとは忠告はするけれど、面識もない女性に何故他… 既婚だからアドバイスをしたので、後から派遣なんだよね~、相手の男性が派遣だと、話を聞いて悩んでいたいたので不安定だから、正社員男性がいいです、
話をしたら、友達通して女性からありがとう!言われました親から結婚しないのかと言われて婚活したけど、
派遣なんだよね~、悩む話だったので、ずっと派遣でいるなら先も変わらないし、社員では、無いんだよという会話になるから、、社員で働く気があまりないような男性だったようです、

友達の知り合いの話だったから私は既婚だったのでアドバイスしました、
その男性は会ってくれる女性いないと打ち明けていて、派遣だからやはりまじめな交際は無理と別れたようですが

基本お金から生活始まるし親は結婚催促されていたから悩み焦りがあったならアドバイスしました、
悪いが派遣なんて、いつ仕事無くなるかわからない不安定、社員は安定し、何かあれば失業保険か出るけど、

私の周りでは、派遣はいません。

女性からは既婚だから言える事を伝えました、
お金だけではないが、女性が
悩んでいたからです。

アルバイトで
生活は私には理解出来ませんし、別れたけど、派遣を気にしている女性にアドバイスしたことにより、別れを決心し派遣が理由で別れたけど派遣が理由で悩んでいたので、
別れたのは、いい結果だと思います、社員で働く気がないとか、分かるし、

アルバイトで生活なんて、不安定なんで
妥協し派遣と結婚とか悩む女性にアドバイスして正解ですよ、

男性は派遣理由で出会いがないそうです。

No.6 21/06/10 18:50
お礼

>> 1 例えば今は派遣だけど結婚する前には転職を決めてるとか、紹介派遣とかその他事情をいっしょくたに派遣の人はダメというのもどうかと思います。 派… 派遣を選ぶより正社員じゃない?
社員が、リストラあるかもしれいとか言っても、失業保険がでるから、

貴方なら派遣男性と結婚考え交際しますか?

社員になる気がない男性だからですよ、
いきなり派遣でしごき無くなりどうやって生活するの?

No.7 21/06/11 06:37
お礼

悩んでいる女性にアドバイスをしたので私の話から、別れましたが、後悔はせずありがとう言われました、私が何を言っても気持ちが変わらなきゃ結婚していたかもだけど、悩んでいたし、派遣なんだよね~、と言ってたから結婚相手に悩んでいたから話をしました
良かったと思うよ、

社員と結婚したかったからと、男性に伝えたら派遣だから、ムカついていたらしい

男性も結婚したいなら何社落ちても社員探す位しても、いいけどしないからでしょ、その女性しか会ってくれる人がいない現実、派遣だから別れたいと言ったら派遣だから、みたく怒るなら
社員になるべき、
派遣で結婚したいというのは男性の考えが甘いですモテない男性なんですよ、

社員で解雇なら仕方ないけど、派遣の方が不安定だからね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧