注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

学校の人のことをあまり好きになれません。 自分は今高3で中高一貫校に通ってます…

回答1 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 19:47(更新日時)

学校の人のことをあまり好きになれません。
自分は今高3で中高一貫校に通ってます。同じ小学校の人も何人かいて、いつも一緒にいる人たちの中に同小の人もいます。
最初に言った通りなんですが、こんな言い方したら失礼かもしれませんが、相手のことを友達と思えないです。
一緒にいる人達のことはもちろん嫌いじゃないですし、話が合わないとかそういう不満もないです。
ただ自分は人見知りなのもあって元々大勢でいるより1人でいる方が好きなので、行事後の打ち上げとか、みんなで盛り上がる、集まるとかそういうのも嫌で今までは全部断ってしまった。
どうせ今年は受験でいっぱいいっぱいになりますし、今更気にすることもないんですが、いつも一緒にいる子で同小の子に「写真撮ろう」や「卒業しても会おうね」など言われます。
その子は自分が人と会ったりするのが面倒だとか知ってるので、自分は気が向いたらねと冗談ぽく返してます。
その度「もう会えなくなるんだよ?寂しくないの?」と聞かれます。正直自分は全然寂しいだとか思えないです。実際自分は卒業したら学校の人達と会う気は無かったです。(特に同学年の人達に思い出もないですし、そもそもその子は県外、自分は県内なので)
その子は友達大好きなタイプで会えないのが寂しいと言ったりしてます。(自分は真逆なのでその気持ちは分からないですが)
嫌でもいくら自分のことを知ってると言っても流石に無理と言うのも言いづらいですし…
自分の性格が悪いのかも知れないですが、自分はその子にそんなに好かれてると思ってなかったので(自分が相手に対してそうだったのと、その子は同じ部活の子たちとの方が遊んだりしてて楽しそうなので)正直めちゃくちゃ詰められてることにびっくりしてます。
自分と似たような方はいますか?

No.3309341 21/06/11 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/11 19:47
匿名さん1 

高校の時、私は皆大好きでした。楽しかった。卒業式は涙もボロボロ流れてくるくらい。

だけど、進学して高校の友達もいない新たな環境になると、逆に主さんのように周りの人達と私は本当に合わなかった。
一応グループには属していたけど、
この人達本当に子供ぽい。。
会話も何が楽しいんだろ。って

うんざりした気持ちになったので両方の気持ちがわかる気がします。

どちらにしても、大人になると
生活環境がガラリと変わってしまう。
仲が良くても疎遠になったりはよくあって。
大切にしたい友達が出来ればそうすればいいし、逆に
合わない友達を突っぱねる必要もないよ。

程よく合わせて、程よく離れて何となくいればいい。
ベタベタした人の中には
本当に、本心から、
さみしいと思ってる人もいて。

逆にそういう自分が好きで、特に寂しくもないのに私優しいアピールが過ぎる感じの人もいたりするかも。それなら離れて話に乗らなければいい。

でも、心からそう思ってる人なら、
一度自分も心を開いてみるのもありだよ。
とても、いい人で自分の心が乾いてたのかもしれない。。って
考えがかわることがあるから。

そうしろ。って話じゃなくて。

別に友達なんか大人になっても、作れる時は作れる。機会は減るけどね。

勉強頑張りながら、その時しか出来ないと思うことも大切にして過ごしたらいいよ。
その時その時でしか築けない人間関係があるから。ゆっくり考えてみるのもいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧