注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

生きていて不正解だったのかとしか思えません。いじめを受けたことが人生崩壊の始まり…

回答4 + お礼4 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 09:00(更新日時)

生きていて不正解だったのかとしか思えません。いじめを受けたことが人生崩壊の始まりでした。家族は勿論のこと、他人からも人格否定される。どうして、30年以上も生きてきたのかわかりません。結婚は一生無理。自分のいいことなんか一つもありません。人間不信になりました。もう何もかもが滅茶苦茶です。今まで生きてきてごめんなさい。自分なんか大嫌い!!

No.3310298 21/06/13 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/13 02:17
匿名さん1 

過去の人生は過去の出来事に過ぎません。未来にまで、辛い過去を持っていく必要はないのです。

主様をそう言った人格にさせたご両親や、主様を臆病にした周りの人を捨ててしまいましょう。

新たな一歩を違う自分でスタートすれば良いんです。
まだ変われます。
まだ間に合います。

本当の自分で未来を歩んで下さい。

No.2 21/06/13 02:39
お礼

>> 1 今まで溜まっていた嫌な出来事を消すことができずに悩んでいます。捨てたいのに捨てれないです。勉強ができずに「お前!バカじゃないの?」と父と兄から散々言われ、勉強していてもそれがフラッシュバックとなり、勉強が思うようにできません。上記以外では、最初から完璧だけを求められ、できないと「バカヤロー!!」と、嫌な記憶が蘇ります。完全に消したいけど、消せない。いじめでは、外見でした。仕事をしていますが、人に逢うことが実はかなり怖いんです。変わろうとしていても、変われない自分にイライラします。今日は、シャワーを浴びる前に手がしびれてしまいました。普段なら、10分以内で治りますが、完璧に治っていません。こんな内容を書いている事が甘えだと否定されることも多く、いじめは我慢しろ!正当行為なんだよと言われた気分が今でも消えません。長くなってすいません。変わらなきゃいけないのに変われなかったのが情けないです。ありがとうございました。

No.3 21/06/13 06:40
匿名さん3 

主さん性格内気だよね
少しオラオラ系にした方が良いよ
いきなりは変わらないから
ちょっとづつね
内気だと溜め込むから良くない

とりあえずはここで吐き出してみたら
でもたまにスカって時はありますけどね
誰も来ないとか
それはそれで気にしないで

No.4 21/06/13 07:48
匿名さん4 

なにを言っているんですか
不正解だったのはあなたの人格を否定した奴らです
あなたはなにも間違っていません
自信をもってください

No.5 21/06/13 08:19
お礼

>> 3 主さん性格内気だよね 少しオラオラ系にした方が良いよ いきなりは変わらないから ちょっとづつね 内気だと溜め込むから良くない … そのとおりです。時々オラオラ系になることはありますが、やりすぎて相手に対して申し訳ない気持ちになることもあります。今は一人暮らしをしていますが、未だに嫌な記憶が消えません。ありがとうございます。

No.6 21/06/13 08:26
お礼

>> 4 なにを言っているんですか 不正解だったのはあなたの人格を否定した奴らです あなたはなにも間違っていません 自信をもってください そうですか?家族の一部に人格否定された時点で、一員じゃないと。また、私が内気な性格だという事がわかって、自分より弱い存在だとターゲットし、攻撃しようとしていたのでしょう。内容によっては、納得できるのもありますが、言い方が許せません。モラハラまたはパワハラです。それを我慢するのが大人だと・・・・。何もかもが滅茶苦茶になり、マジで自殺を考えていました。ありがとうございます。

No.7 21/06/13 08:49
匿名さん7 

注目すべきは今この時、何が起きているかです。

過去は1さんの言う通り過ぎ去ったもので、
本来存在しないものです。
記憶に残っているものを参照した時、
まるで現実であるかのように、それが本当であるかのように
感じることが起こるかもしれません。
しかし、それは現実ではありません。

記憶の参照は何かきっかけがあり、起こります。
それはコントロールできるようなものではありませんし、
コントロールする必要もないと思います。
それをただ見てあげて、感じてみて下さい。
その時に余計なものを付け加えないで、ただ知りましょう。

No.8 21/06/13 09:00
お礼

>> 7 ただ知ることなんですね。確かに、余計なことを考えて行動していましたね。(マイナス面ばかり)ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧