娘が奔放すぎて大嫌い。娘は生き方も服装も交友関係もエキセントリックで奔放。 地…

回答8 + お礼0 HIT数 638 あ+ あ-


2021/06/13 08:06(更新日時)

娘が奔放すぎて大嫌い。娘は生き方も服装も交友関係もエキセントリックで奔放。
地方都市だから周囲から浮きまくっているし、尻拭いは全て私です。
娘は高校1年ですが18歳です。
娘といっても旦那の連れ子で私と6歳差です。
歳も近いし、彼女のことを理解しようと思いつつも奔放過ぎてエキセントリックな彼女のことが大嫌いになっています。
彼女のやらかしたことは
「16歳で32歳の男と真剣交際。男は人相の悪いEXILE系。ツーブロックの顎ひげで強面」
「学校の電車通学がだるいので彼氏の車で登校したり帰宅する。彼氏車はベンツ。ひとつ目の高校の退学理由になる。」
「38歳の妻子もちと不倫して家庭崩壊させる。」
「38歳の彼氏の運転する高級車に乗って登校、二つ目の高校の学祭にのりつける」
「チアをやっているが勝手にリーダーとして振る舞う。技術の未熟な小中学生を批判して支配し、退部する小中学生が続出する」
「服装も派手で露出が多い。」

どうしたら娘を好きになれますか?



No.3310313 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

旦那に言えば

No.2

嫌いと思う相手を好きになるのは難しいので、妥協できる点を見つけるのが良いのかなと思いました。

服装に関しては好みもありますしいずれ落ち着くときがくると思うので、放っておいても良いのかなと。
ただ不倫については万が一慰謝料請求されても何も助けない、また退学されることがあったら学生でなくなるならすぐに働くこと、生活費も一切免除しないということをご主人様と約束し本人に伝えるか、主さんから本人に伝えるのが難しければご主人様に伝えて頂いてはいかがでしょうか?

主さんが尻拭いする必要はないと思いますよ。

No.3

他人のことが理解できないと言って悩む人は頭が悪い。
できるはずなど無いのだから。
あなたの事を理解している人が一人でも居ますか?
居ると思っているなら頭が悪い。
そもそもそんな娘が居るやつと結婚するなんて、頭が悪い。

No.4

ごめん、私なら離婚するわ。
夫に正直に「あなたの娘、私には無理」って言います。

正直これ以上関わったら自分の人生まで狂わされそうな勢いでヤバイと思いました。
関わっていたら真面目に生きて自分が今までコツコツ積み上げてきたもの(例えば社会的信用とか)まで奪われそう。
主さん、逃げてー
としか思えません。

前向きなアドバイスできなくてごめんなさい。
でもできるだけ早く、若いうちに離婚して人生やり直した方が幸せになれると思う。

No.5

娘さんも自分と年齢が近い人と親が再婚して反発もあるのかもね
父親を取られた気持ちから年上男性に近寄ってるんじゃない?
この再婚正解だったのかしらね

No.6

何か発達障害でもあるのか
頭のなかは男、男、男、のことばかり

No.7

もしも主さんが娘さんに捨てられたらどう思いますか?
捨てられた方が嬉しいというのであれば娘さんを捨てましょう
もう18なら一人暮らしもできるんじゃないですか?

No.8

高級車の父親と同年齢の男性を選んでる。。お金持ちを選んでるだけましな気がします。

父親がいないので年上に憧れてるのかと。

母親になれる訳がないのに努力されてて偉いです。父親は何をしてるんでしょう。

でもそれだけ年齢が近いと良くてお姉さんが普通かと思います。
近い親戚と思い、深入りしすぎず、手助けのみに回ってどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧