注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

どなたかに意見をいただきたいです。結婚5年目の子なし夫婦です。夫とはラブラブでこ…

回答3 + お礼3 HIT数 634 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/06/14 11:36(更新日時)

どなたかに意見をいただきたいです。結婚5年目の子なし夫婦です。夫とはラブラブでこそないものの、仲良しの友達夫婦という感じです。私は結婚当初、子どもをそこまで望まなかったのですが、夫が欲しがっていることもあり、1年ほど前から妊活を始め、今では私も子どもが欲しくなり夫婦でがんばっていたところです。

そんな時に昔告白された男性から数年ぶりに連絡がありました。どうしてる?久しぶりに会いたいと。彼も既婚でした。

長くなるので理由は割愛しますが、付き合わなかったものの一度両思いになり、ずっと頭の片隅にあった人だったので、連絡が来てから動揺してしまっています。会ったら気持ちが入ってしまうと思い、お互い既婚だし会えないと伝えました。

そのことがあって急に、夫に対しての愛情が薄れてしまい、触れられたくない、子作りなんてとんでもないっという感じです(泣

人の気持ちって、こんなに簡単に揺らいでしまうのかと、自分にがっかり、軽蔑しています。でも心をコントロールできません。時が経てば元の夫と仲良しの自分に戻れるでしょうか。食事も喉を通らなくなるくらいで、このままだと夫に感づかれるのも時間の問題な気がして、焦りと恐怖に近い感情です。

No.3310648 21/06/13 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/13 17:27
アドバイザーさん1 ( 30代 ♀ )

相手も未練があったから連絡してきたんじゃないの?
その彼は既婚者だけど子供は?
結婚したけど相手を間違える事なんて良くある事、だから離婚する人が多いんだし 
そして大体離婚したいのに離婚出来ない夫婦は子供の存在がネックになって出来ない夫婦ばかり

私は何時か自分のパートナーを見付けて巣立ってく相手の為に人生棒に振りたくないから子供が理由で離婚できない人が理解出来ない人間です。

子供の為に我慢して嫌な旦那と一緒に居る、好きな人が居て相手も自分を好きなのに我慢、いざ子供が巣立ったら残ったのは嫌いな旦那だけなんて怖すぎる。
離婚したって親子は親子だし夫婦が対面しなくとも子供と会えば良いし、子供がソレを拒否するならソレで良いとも思う。
主さんは今子供が居る訳でも無く旦那への感情も微妙で老後今の旦那と一緒に居たいと思う?それで幸せか想像できる?
私は老後一緒に居れないな~と色々弱ってからお互いを支え合えないと思う人と一緒に居られないから無理だな
万が一下の世話とかしなきゃならない事態を想像してみて無理だと思うなら捨てちゃう
時間の無駄だから
個人的な意見として選択肢があって他が気になるならソッチに迷わず行きますよ。
行動起こさなくてする後悔って嫌いなんです。なら行動してする後悔のが良い
今回連絡してきた相手だって見た目どんなになってるか分からないんでしょ?
場合によっては対面して幻滅する事だってあるんだし
相手と会ってみて旦那の良さが分かる事だって無くはないと思うけど
兎に角、想像だけでグルグルするのは無意味だと思うけどな

No.2 21/06/13 17:41
匿名さん2 

ご主人への愛情が薄れた理由は昔好きだった人から連絡が来たからですか?それとも、自分がご主人よりもその人が好きだと気付いたとか?
昔好きだった人から連絡が来ただけで愛情が薄れる事はなかなかないと思うのですが…他に理由があるんじゃないでしょうか…それを解決できたら大丈夫な気がしますが…

No.3 21/06/13 17:44
お礼

ありがとうございます。
子どもはいないみたいです。ただ事情があって、彼が今の仕事を辞めない限り私と結婚することは絶対に無理なので、奥さんから私に乗り換えようと思って連絡してきたわけでは無いと思います。ずっと好きでいてくれたら、数年も空けずに連絡してきていたと思います。奥さんとマンネリしてきて、新鮮さが欲しくなって昔の女に連絡してきたんだろうなって予想してます。

私自身は彼から連絡があるまでは、夫といて、ああ幸せだな〜楽しいな〜って思っていました。性生活も苦じゃなかった。なのにこんなに急に駄目になる?って驚いてます。こんな簡単に揺らぐなら、子どもができてしまってから同じことがあった時に、どうなるの?って怖くなりました。

夫に非がないから余計罪悪感で辛いです。せめて夫に駄目なところがあれば、こんなに自分を責めずに済んだかもしれないって。

No.5 21/06/13 17:53
お礼

>> 2 ご主人への愛情が薄れた理由は昔好きだった人から連絡が来たからですか?それとも、自分がご主人よりもその人が好きだと気付いたとか? 昔好きだっ… ありがとうございます。
好きだったとはいえ、今の夫と出会ってからは心が揺れることはありませんでした。どうしてるのかなって軽く思い出すくらいで。

夫に対しては劇的な恋愛感情を抱くことは結婚前からなかったように思います。アプローチされて、私も好きになり、結婚してからは家族愛もあって穏やかな気持ちでずっときました。好きだなあ、結婚して良かったなって思ってました。

好きだった人と結ばれなかったから、無い物ねだりをしているんですかね。気持ちがこんなに揺れてしまった理由を、私も知りたいくらいです(泣

No.6 21/06/14 11:36
匿名さん2 

>>5
今までその彼とは直接連絡が来ることはなく、あくまで主さんの頭の片隅にあっただけの人だったから揺らがなかったのだと思います。

昔、好き同士だった人から連絡が来て、その時の好きだった気持ちを思い出してしまったのかなと思います。頭の片隅じゃなくて、直接連絡が来て主さんも動揺してるのではないでしょうか?
揺らいでるというよりも動揺している自分に気づいて、ご主人に対してどう接していいかわからなくなっているとか…。

私は、主さんは彼とは縁が無かったんだと思います。
私も似たような経験がありますが、、
縁があったのであれば、お互い独身の時に結ばれているはずですし、気持ちがあってもどちらかが結婚してしまってからそういう風に相手か、連絡が来たとしてもそれはもう遅いですよね…。

頭の片隅にあったのは両想いだったけれど、付き合えなかったから忘れられないだけで、そこに好きな気持ちはあるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧