注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

自分の理想と実際に好きになられる人が違いすぎて、それを受け入れることができません…

回答4 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 11:40(更新日時)


自分の理想と実際に好きになられる人が違いすぎて、それを受け入れることができません…。


自分の理想は大人な人で周りから好かれる頼りになるお兄さん!みたいな感じな人です。
当然そんな人は私のような平凡で見た目すっからかんの人は好きになるはずもなく、
また好きになられたとしても実は束縛マンのやばい人でした、が多いです。


別の理想としても
男らしくて頼りになる人が好きです。
こういった人とは付き合ったことがあるのですが、
私が弱すぎるせいか合わないなあと思うこともあるし、こちらが好き好きになりすぎて、結局ふられちゃいます。


実際好きになられることが多いのは
ほんとに優しい人です。物静かそうな。
結局はそういう人たちと付き合うことの方が多いのですが、
静かすぎてつまらない・もっとエスコートしてほしい・なんか飽きてきたということが多く、自分から何か違うなと思いふってしまいます。


年を重ねてからこういうのを繰り返して思うのが
結局自分はどの人と長く一緒に居られるのか?と感じます。
いつまでも恋愛も疲れるし、いい加減精神的な安定も欲しいです。

ただやっぱり男らしさを感じると素敵と思うし、
物静かな男性って「なんか頼りないな」と思っちゃいます。


でも結局は物静かな男性の方が長い目でみたら良いと思うし
自分がモヤモヤすることも無かったから、そっちの方が良いんだと思います。
が、やっぱりどうしても付き合い続けることが無理です…。相手には悪いですが途中で「きもちわる…」ってなってしまうんです。何故か。

どうしたらいいでしょう…。

No.3311154 21/06/14 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/14 11:16
匿名さん1 

相手は自分の鏡です。

主さんのタイプは「男らしくて頼れる人・・・」というならば自分自身が男が居なくても大丈夫なくらい精神的に自立すれば、理想とする方がやってくると思いますよ^^

No.2 21/06/14 11:19
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

気持ちの問題なのでどうしようも無いかと思いますが、

良いところだけを見ていると長続きします。

No.3 21/06/14 11:23
匿名さん3 

大丈夫ですみんな歳とればきもちわるって
思われる側になります 
時間が解決してくれます
誰にも頼らない自立した大人になりましょう
結婚はいざって時自立出来る者同士じゃないと
上手くいきません 主従関係依存関係になって
破綻するだけです。

No.4 21/06/14 11:40
匿名さん4 

結局、お金持ちでイケメンで、私の事だけ見てくれる人じゃなきゃ嫌ーと叫ぶのと何が違うの?って話なんですよ。

1000万円を持っているなら、1000万円の車を買えるけど、1000万円の車を買うお金を持っているの?みたいな話。

1000万円の車を10万で買いたいというのは無理があって、10万円しか持ってないなら10万円の中からいい物を買う。もっといい物が欲しいなら、10万円以上持っているのと同じにする。つまり、自分を磨くって事だよね。

1000円しか持ってないのに1000万の車が欲しい欲しいというのは馬鹿みたいでしょう?

それだけの価値のある自分になる事が先決って事ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧