注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

好きだったけれど同じ職場に彼女がいるとわかって諦めた先輩がいます。この前通勤途中…

回答1 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
21/06/15 15:31(更新日時)

好きだったけれど同じ職場に彼女がいるとわかって諦めた先輩がいます。この前通勤途中職場近くで偶然お会いしたのですが、何を話したらよいのかわからない&迷惑かなと思い挨拶してそのまま別れてしまいました。今思うと不自然だったかもしれません。
休み時間などは普通にお話できるのですが(たくさん話しかけてくれる方なので)突然だとどうしても緊張してしまいます。もちろんもう好きな気持ちは封じ込めて、今は信頼できる後輩になれるように努力しているつもりです。そう思っているのに意識してしまう自分が嫌になります。
今度また似たような状況になった場合どうすればよいでしょうか?
アドバイスいただけたら幸いです。

No.3311385 21/06/14 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/15 15:31
チョッピング ( hAoUCd )

こんにちは。初めまして。
お悩み拝見しました。

お二人の社内での会話の頻度や親密さを見ていないので分からない部分は有りますが、今回の挨拶だけして別れたという件は、挨拶をきちんとしているので私からすると特に不自然には感じない行動かと思います。
私の通勤する会社は皆仲良いですが、行き帰りは自分の歩くペースがあったり音楽を聞いていたりするので挨拶だけで別れるので。
次回もそれでもいいと思います。

肝心なのは貴女の気持ちですが、ご自身が彼との時間を過ごす事が辛いとか距離を作って早く忘れた方が楽とかならいいですが、
我慢していたり、これ以上思ってはいけないという事で本当は話したいのに無理をなさっての行動でしたら、見かけたら我慢せずにお話しながら歩かれたら良いと思いますよ。

好きでいる事やお話する位悪い事では無いので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧