注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

文章拙いです。読みにくいと思いますができればしっかり読んでいただきたいです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 23:26(更新日時)

文章拙いです。読みにくいと思いますができればしっかり読んでいただきたいです。
親のストレスが限界です。
親からの、ではなく親のです。
現在私は中学生3年生です。家族構成は母父兄私の四人家族です。ちなみに兄は現在22歳フリーターです。とくに兄の方は大分前ではありますが、性的虐待と呼ばれるものを父と兄から受けていました。それについて悩みに悩んだ結果、中学生二年生の中盤あたりで児童相談所に相談。直接ではなくもう一段落児童相談所とはまた違う相談所に行き、そこから児童相談所に連絡していただきました。自分の了承の上で、父と母、私の三人で過ごし、兄は渋々了承しもともと興味があったという寮付きの漁師の方へ。なぜ兄だけ話したのかというと、兄にはこれを寄越さなければ殴るぞ、蹴るぞ、と脅されたり。足を引っかけられて転び、前歯が欠けたこともありました。そんなことで、と思われるかもしれませんが。それで謝りもせず、俺も前歯ぐらい欠けてるから大丈夫と謎の理論をはる兄が生理的に無理でした。
しかしその後兄は、上の人が怖い風の人だ、雰囲気が悪い、防音がなっていない、などといいとうとう家に戻りたいと言い始めました。
ここで無理矢理にでも居させられれば…と思ってしまった自分もどうなのかとは思いますが、今は関係なく。兄は、帰らせてくれないなら自○する!と言いました。
これには親も流石に葬式の金なんてない、と困り果てました。兄を寮に送るのも当然ただではありません。そこそこ離れた距離なので、裕福なわけでもない私の家庭はそれだけでもきつかったです。結局、私は、一年とか半年は流石に居ないよね?と念を押してから渋々了承。
そのまま三ヶ月です。今ようやくめぼしい仕事を見つけました。どうせまたすぐ辞めます。社会にも出ていないガキが何を、とか、世間をなめすぎと思われるかもしれませんがこれだけは。
一人だけでも職場に怖い人がいる、こちらに対しての対応が悪いやつが、なんてことだけで職場を決めるようなら、そんなの一生決まらないと思います。一人二人ぐらい性格が合わない人がいることなんて当たり前だと思います。そこを我慢することこそが大切だと考えています。 
兄が家に来てからガス代が増えました。もちろん他のものもですが。食費も食えればいい、栄養がとれれば、1日抜きでも、なんて言いつつも用意されてなくても勝手に食べるし、ガス代がばかみたいに増える調理法で料理を作ったりします。もちろん人が買った嗜好品とよんでも良い、栄養を効率的にとることには適していない菓子類も勝手に食べます。他の食べ物も勝手に消える。
親が限界なのは、自分がその事に耐えきれず親にそのことを言って、負担をかけているからだと思います。兄のことを母親に言っても解決しないのはわかっています。しかし直接いうのは兄のこれまでの脅しが脳裏にちらついて言いにくいです。
これからどうすれば母親が救われるんでしょうか。私は何をするのが最も母親に負担をかけずに済むんでしょうか。
親もそうですが、自分もこんなことを書きなぐるくらいには限界です。

No.3311522 21/06/14 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/14 23:26
匿名さん1 

お母さんには言ったほうがいいですよ。あなたが相談することに対して、負担だとは思っていないと思います。
お母さんとあなたの2人で家から兄を追い出しちゃいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧