注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

発達障害の診断が下りてない ってことは、 十分な責任能力もあるし、 本人の…

回答3 + お礼2 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 08:42(更新日時)

発達障害の診断が下りてない
ってことは、
十分な責任能力もあるし、
本人の意識や努力次第で普通に近い行動ができるってことですよね。

誰だって苦労しながら生きてるんだから、甘えずにちゃんと努力すべきだと思う。

No.3312128 21/06/15 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/15 22:24
匿名さん1 

発達障害の診断が下りてないってことは、受診をしてないってことではなくて?

No.2 21/06/15 22:50
OLさん2 

何か検査の結果として発達障害の診断が出なかったって事?
そして多分ソレは主さんでは無く身近な方か何かで、その人は障害を理由に優遇されようとする精神が強いのかな?
診断が出てても出てなくても皆甘えずに努力して頑張って生きてるとおもいます。
むしろ障害持ってる人の方が倍努力してるようにも思えます。
勿論介助が必要な方のサポートはしますが、それでも自分で出来る事は自分でやろうとする人が沢山居ますし
上記は私の憶測ですが
[誰だって苦労しながら生きてるんだから、甘えずにちゃんと努力すべきだと思う。]については普通に共感出来ます。

No.3 21/06/16 06:58
お礼

>> 1 発達障害の診断が下りてないってことは、受診をしてないってことではなくて? 発達障害の検査をしたら、医者に
「白か黒かと言われたら白です」と言われたそうです。
それなのに、ズルくて無責任で酷いから。

No.4 21/06/16 07:12
お礼

>> 2 何か検査の結果として発達障害の診断が出なかったって事? そして多分ソレは主さんでは無く身近な方か何かで、その人は障害を理由に優遇されようと… 優遇されようとするくらいなら、人間だれでもズルい時くらいあるから、まだ理解できる気がします。
その人は言動の全てが身勝手で無責任です。
「自分は殿様レベルの権利があって何をしても許される、少しでも嫌なら全て投げ出して逃げても、誰か代わりの者が後始末するし、自分を責める奴はマトモな奴じゃない」と生まれつき勘違いしてるのかと感じるレベルです。
無責任のせいで何度も大変な目に遭わされていて、しかも暴力で怪我をして通院しましたけど、それら全ての責任が問えますよね。
たとえ発達障害だとしても、社会で生きるなら等しく責任取るべきですし。

No.5 21/06/16 08:42
OLさん2 

中々想像を超えた方ですね。
それは障害があるから許されるレベルでは無いです、暴力による怪我に関しても障害者だからで済まされては健常者もたまったものでは無いですよね…
お疲れ様です。
どのような関係にある方なのか判断できませんが、身内等切りたくても切れない縁では無く職場が同じ等回避可能な方でしたら早めに関係を絶たれるのが良いと思います。
状況など難しい事もあるとは思いますが
怪我は大丈夫ですか?
これ以上の被害が無いことを願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧