注目の話題
不当解雇について詳しい方教えてください。 今回、会社の社長に今月末で辞めてほしいと言われました。 私はこの会社に勤め1年、総務とし社長のサポートを始め、
夫から結婚しなきゃ良かったと言われ、 捨てられそうです。 そもそも私は毒親育ちで、 愛情をもらわず、むしろ殴られたり 貶されたりして育ちました。
腕にタトゥーがあり仕事につけません このままだと車のローンも払えなくなります 自己破産しかないと考えています 簡単に考えすぎですか?

長文失礼致します。相手方が盗んだ品物を返すと言って返さないので盗られた物の返還請…

回答3 + お礼3 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
21/06/17 11:32(更新日時)

長文失礼致します。相手方が盗んだ品物を返すと言って返さないので盗られた物の返還請求調停をし、相手方より合意書があり和解が成立していると裁判所で主張され、相手方より私が知らない合意書が提出されました。合意書作成依頼した弁護士が「コロナ禍で他県を跨ぐ移動は控えた方がいい、印鑑を預けてくれないか?使用前に確認連絡する」預けたら無断で印鑑押し日付記入し、相手方に送付していた事実が確認出来ました。相手方は、印、日付ある書類に自分の印押して出しただけと主張、弁護士は「不成立だったから報告しなかった。」→不成立なのに日付があるのは何故?→相手方が合意したから、その日をいれた→何故報告ないの?→不成立だったから報告しなかった。の繰り返し。告訴状作成は拒否。相手方名で自分で作成し警察に提出すると刑事より被告人名が違いますよ、と。同日弁護士から連絡が来て告訴状提出待ってくれないか、と。更に警察へ経緯説明の為の同行拒否。民事裁判してくれと。その後ムシされ続け弁護士会に苦情入れたら、やっと返事がきたのですが、弁護士が相手方の行使幇助をした事実を時系列順に弁護士に送信→ムシ 警察は、弁護士が民事裁判してくれというなら、すれば良いじゃないですか。と。え?その裁判費用、私が出すんですか?

No.3313020 21/06/17 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/17 05:30
匿名さん1 

ただでさえ分かりにくい内容を
改行ナシで書くと非常に読みにくい。

No.2 21/06/17 05:38
匿名さん2 


 弁護士所属 弁護士会 どちらかですか?  

 調停委員がおりますが? 

No.3 21/06/17 06:53
お礼

>> 2 1.調停する→2.依頼した弁護士に確認→3、警察へ告訴状提出→4.弁護士に民事裁判してくれと言われる→5.弁護士会市民窓口に苦情、相談 です。

No.4 21/06/17 06:54
お礼

>> 1 ただでさえ分かりにくい内容を 改行ナシで書くと非常に読みにくい。 長い文章読んで下さり、ありがとうございます。

No.5 21/06/17 07:05
匿名さん2 

  
 和解書が必要です 弁護士に委任状提出後ですが 代理人だと印鑑必要ですか?

 裁判所からリモート参加が多いです 裁判所に記録確認する事が必要です

 

No.6 21/06/17 11:31
お礼

皆様、読んで下さり、ありがとうございました。身バレしそうなので、これで締め切りとさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧