注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

やりたいことがわかりません。 今まで色んな職を転々としました。 一番長く続い…

回答2 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/06/19 15:32(更新日時)

やりたいことがわかりません。
今まで色んな職を転々としました。
一番長く続いたやり甲斐のあった仕事も色々あって嫌になり興味なくなりました。
やりたいことを紙に書くと、寝ることです。

21/06/19 14:07 追記
寝る仕事なんてないですよね。
たぶん生きるのが嫌なんだと思います。
どうしたらこの状況から抜け出して普通に働けますか。

No.3314620 21/06/19 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/19 14:24
匿名さん1 

考えて自分に実利あることと、考えても実利ないことを切り分けて、考えなくていい事を考えてる時間を寝る時間に当てるのが良いかと思います。

・やりたいこと
・やり甲斐
・興味
この辺は考えるのやめた方がいい気がします。

基本は、やるべきことをやる、です。
生きるのが嫌でも生きることは続きます。
なら、生きるうえで苦しまない選択、飢えないために働く必要があります。
なので、働くにやり甲斐や興味などは一旦は無関係です。
で、同等の条件の働くの選択肢が複数あるときはどれかを選択する必要があります。このときはじめて、やり甲斐や興味で決めるわけです。

つまり、やり甲斐や興味ややる気とかは、生きることを当然としていてバイタリティある人が有り余る選択肢を選別するために用いるもので、そうではない人は、一旦忘れて、やれることをやり、物足りなくなったときにはじめて考えれば良いかと思います。

No.2 21/06/19 14:25
匿名さん2 

今は無職で仕事を探しているって事でしょうか?

やりたい事を仕事にするのではなく、出来る事を仕事にすればいいだけです。

自分に合う、出来そうな仕事ならあると思います。

世の中やりたい事を仕事にしている人なんてそんなにいませんよ。

これなら出来そうかなと思って就いた職を続けている人もいれば、やはり向いていないと違う職種に転職する人。

仕事は合っていても人間関係上手くいかなくて辞めても、また同じ職種に就く人。

中には、やりたい事を仕事にするために努力してその職種に就く人もいるでしょう。
色々だと思います。

こんな仕事をやりたいな…それが自分に出来る事とは限りませんから。

とにかく生きる為に仕事をしなければいけないなら、やりたい事よりも出来る事を探す事。

皆、色々な事に妥協しながら働いて生きているのです。

私もゴロゴロしてボーッとしている時間が大好き。
でもそれでは生きていけませんからね。

No.3 21/06/19 15:30
お礼

>> 1 考えて自分に実利あることと、考えても実利ないことを切り分けて、考えなくていい事を考えてる時間を寝る時間に当てるのが良いかと思います。 … ありがとうございます。
やりたいことを考えるのをやめる、いいですね。
とりあえず働くのが優先ですが、あまり適当に決めてもすぐ嫌になり辞めてしまうと思うので、それを防ぎたいです。

No.4 21/06/19 15:32
お礼

>> 2 今は無職で仕事を探しているって事でしょうか? やりたい事を仕事にするのではなく、出来る事を仕事にすればいいだけです。 自分に合う… ありがとうございます。
はい無職です。できる仕事は沢山あるので迷います。
資格や経験を活かせば一番長く続いていた仕事はすぐに決まると思います。
でもやりたくないので消去法で行こうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧