注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

長文になります。 もう嫌われているんですかね… 三人グループで学校を過ごして…

回答3 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 01:50(更新日時)

長文になります。
もう嫌われているんですかね…
三人グループで学校を過ごしているのですが、他の二人(a.bとします)と距離を置かれているようなきがして…

もしかしたら…の内容↓
・二人だけの約束を目の前でされる
→別に二人だけで遊びに行くのは構いません。しかし二人きりで遊ぶ約束を目の前でされたり、思い出話をされたりと何故3人でいるときにその話をする?みたいなかんじです…
・二人にしか知らない話をする
・すぐに二人だけでどこかへ行ってしまう
・aはbと喋っている時は物凄く楽しそうなのに私といると無言が多くなる
→仲が悪いと言うわけではなく、ただ単にです…これは私があまり話題をふらないためそのせいかなと思っています
・bちゃんがたまに塩対応
→それな!とかあーね、とか言うけど感情こもってないなぁと感じることがしばしば

あとは1回だけですが、二人だけで帰られたこともありました(バイバイも何もいわずに、喋っていて突然どこか行ったかと思ったらそのまま帰宅していた)

だけど明らかに省こう!一人にさせよう!みたいな意志は感じ取れず、あたかもそれが普通のような感じなのでそれもまた悩みです。

本当は私がもっと喋り掛ければいいのですが、二人が凄く楽しそうに話しているのを見ると「邪魔しないほうがいいかな」「今会話に混ざったら迷惑かな」と考え込んでしまい、結局話せない…ということになってしまいます。

自分の考えすぎなんでしょうか。最近はずっとこれなのでもうメンタル的にもギリギリです。
助けてください。

No.3314978 21/06/19 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/19 23:45
匿名さん1 

あたかも普通にしているのが一番質が悪いですよ。
多分、abは主さんをハブいていれば自分がそのターゲットになることはないということと、自分は楽しくやれてるという安心感や優越感からそういった行動に出ていると思います。

本当に仲が良ければ何人のグループでも良い関係を築けますが、女子の奇数のグループって誰かがハブられることってよくあるので鬼門なんですよね。

多分主さんがもっと話しかけたとしても、状況はあまり変わらないと思います。

その思いやりのない二人に対して話しかけるという努力をするくらいなら、他のグループに話しかける努力をしたほうがよほど今後のためになるのではないでしょうか?
正直あまり一緒にいる価値を感じられないので、他の子と仲良くしたほうがいいと思います。

既に出来上がったグループに話しかけるのも勇気がいると思いますが、学年が変わるまで今のままというほうがもっとつらいと思うので、頑張ってくださいね。

No.2 21/06/20 00:05
匿名さん2 

この3人グループだと、
こういう風に
なってしまうだけであります!

この3人グループの時だけを
見つめ過ぎてると考え過ぎに
おちいるのかな!

このグループが主の全てでは
ないんです!

あくまでも一部分なんです!

家に帰れば家族がいるし、

そのグループが学校の全てではないし、

そのグループが人生の全てではないし

少し視野を広くして見れば、

少し心の余裕が生まれ、

そんな心の余裕が、

そのグループへの良い展開を
生み出すと思うんです!

No.3 21/06/20 00:18
お礼

>> 1 あたかも普通にしているのが一番質が悪いですよ。 多分、abは主さんをハブいていれば自分がそのターゲットになることはないということと、自分は… 回答ありがとうございます。
女子の奇数は揉めるという事は重々承知していましがまさかこんなことになるとは思っていませんでした…

しかし、私とa、私とbみたいに別れている時は普通に喋れるしとても楽しいのですが、aとbが一緒になると…というかんじですね。

もう少し様子をみて、あまりにも酷くなってきたら他の人に相談してみようと思います。

No.4 21/06/20 01:50
匿名さん4 

意地悪したいんじゃないですか?
3人って必然的に誰か一人になります。
私は昔、友人3人で行動していたとき、交代で誰かしらを一人に省いていました。今考えると物凄く最悪ですけど学生時代ってそんなもんです。
みんな何かしら意地悪をしたいもんなんですよ。
気にしないようにしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧