注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

最近学校で友達と話すのも凄くめんどくさくなってきて、皆が爆笑しててもなにが面白い…

回答2 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/06/20 11:49(更新日時)

最近学校で友達と話すのも凄くめんどくさくなってきて、皆が爆笑しててもなにが面白いのかも全く分からなくてなにしてても笑えないです(;_;)
お弁当はいつも5人で食べてて、他の4人はずっと爆笑してるけど何が面白いのか分からんくて自分は全然笑えなくて
けど1人だけ笑ってないのは変やから愛想笑いするしかなくてめっちゃ疲れます😭
友達の話を聞いてる時も それ聞いてなにになるんやろう とか話すのしんどいって思ってしまって人と関わりたくないって思います
けど前はそんなことなくて、自分で言うのもあれやけど 周りからいつも元気!とか明るいって言われる方で
友達が嫌いとかじゃ全然ないのに何故かこう思っちゃいます😭
みんな笑ってるのに自分だけ全然笑えなくて、一緒にいるのに孤独感めっちゃ感じます
こんなこと思ってるのに仲良い友達も いつも元気やなあ〜とか言ってきて
いつも笑ってるけど本当の笑顔じゃないし
全然元気じゃないのに誰も気づいてくれないのが悲しいです

家庭環境は小さい頃から凄く悪いので学校もしんどいけど家帰ってもしんどいです
毎日学校にいる時もずっと帰りたいって思って、学校終わったって思って嬉しいけど家帰るのも嫌で
将来したいことも何もないし、もう人生
もめんどくさくてどうでもよくて
けど死ぬのも怖いから死ねなくて
初めから産まれたくなかったってめっちゃ思うし、ママも私のこと嫌いやのになんで産んだんやろうって思います
家でも私邪魔なんやなって毎日思うし、学校にいても私がおらん方が楽しそうってめっちゃ思って早く消えたいって毎日思います
これからどうやって生きたらいいですか🤣
ネガティブなことばっか書いてごめんなさい

No.3315062 21/06/20 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/20 02:35
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

精神状態の影響で何をやっても楽しめない状況ですね。

自分を外側から見ている感覚を感じたりする時があるなら、かなり病んでいますね。

鬱が悪化する前に病院を受診されてカウンセリング等を受けても良いかもしれません。

No.2 21/06/20 07:37
匿名さん2 

私も全く同じ状況になったことがあります!
周りのイメージに合わせるように、面だけ取り繕ってました。
結論を言いますと、私の場合は、それでも誰にも助けを求めることなく過ごしていた結果、爆発しました。
誰に告げることもなく、自殺未遂を起こし、今現在もこの事実を誰にも知られていません。
その頃の私にはうつとか精神病という概念がなかったので、精神科にかかるという選択肢は無かったです。
どうするかは、あなた次第です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧