注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

私は、数ヶ月に一度同じ短大出身の7人と遊びます。それも卒業して1年後に、突然集ま…

回答5 + お礼2 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
21/06/21 22:08(更新日時)

私は、数ヶ月に一度同じ短大出身の7人と遊びます。それも卒業して1年後に、突然集まることになりました。集まったメンバー内容が、私には、Yちゃんという短大3年間ずっと仲良かった子がいて、そのYちゃんがMちゃんとも仲が良く、そのMちゃんが仲のいいFちゃん、Rちゃんを呼び、更にRちゃんが仲良い、Uちゃん、Nちゃんを呼び、1回皆で集まろ!とYちゃんMちゃんが主体となり集まった感じです。その中のメンバーで特に仲が悪い!とかは無く人数の少ない短大だったのでそれぞれが少しづつ関わりがあった感じでした。前回遊んだのが5月でその時に1人結婚が決まりその子のお祝いと、4月末に誕生日だった子が居たのでその子のお祝いを兼ねてケーキを準備してお祝いしました。その日がみんな楽しく、次も!となりグループ名もなんとなーく決まりました。次があると言うことはわたしはそれなりに皆と仲良くなったと思っていました。先週私が誕生日でした。結構わたしは誰からメッセージが来たかとか気にしてしまうタイプで、その短大のメンバーから一言くらいはメッセージが来ると思っていました。誕生日覚えているとは思っていなかったのでインスタのストーリーで誕生日だったっぽい写真をあげ、なんとなくアピールしました。Yちゃんはとても仲が良いのでLINEでメッセージを頂きました。Fちゃんはストーリーを見てインスタのダイレクトメッセージでおめでとう!と来ました。ですがその2人以外から何も来なく、深く落ち込んでいます。もしかして、結構分かりにくいストーリーだったのでわたしは、今日もう一度ケーキを運良く彼氏から頂いたのでそれをストーリーに載せました。しかし短大のメンバーは観覧しているのにメッセージは来ませんでした。私はその遊んだ日から仲がいい!と思っていたし絶対来るだろうな〜と思っていたので、みんなは私の事を特に何も考えていないんだな。と思いのズレに失望してしまいました。23歳にもなって幼稚な悩みだとは思いますが昔から本当にこのような事で落ち込んでしまいます。どのようなメンタルでいればいいですか?なんか本当に落ち込んで次8月に同じメンバーでお泊まりの予定があるのですが正直行きたくないなと思ってしまいます。
多分凹むような事ではないとは思いますが、結構他人に期待しすぎてしまうタイプなので今回のことはショックです。

No.3315777 21/06/21 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/21 01:12
duff ( 30代 op7SCd )

主さんの、その子達に対する気持ちが伝わっていないのかもしれません。
見返りを求めず与えれば結果的に返ってくると思います。

No.2 21/06/21 01:15
匿名さん2 

分かりにくい、とあるので、誕生日なのかな?でも違ってたらな、と思ったらメッセージは送りにくいでしょうね。日にちがたってしまってからおめでとうっていうのもなんだかな、と私なら思います。
主さんはそのメンバーの誕生日を全員知っているのかな?

No.3 21/06/21 03:18
通りすがりさん3 

他の方もおっしゃるように期待しすぎなのかもしれませんね。
たぶんお祝いしてくれなかった子も特に深い意味はないんだとは思いますよ。
まぁ気持ちは分かります😅私も似たようなことあったけどスルーしました。

いつもいつも皆の誕生日をお祝いしていたんですか?たまたま遊ぶ日と被ったからついでに。っていうだけだったとか。。?

主さんも誕生日っていうアピールはしてないようだし気付かない人は気付かないだけなんじゃないですかね?彼氏さんからのケーキにハッピーバースデーとか書いてあったんですか?

主さんやその人たちを否定するわけじゃ全然ないんですけど🙇
何となく私にはそういう関係性が面倒くさいので大人数で行動したくないなー。。って思っちゃいます😅

お泊り会?は無理してそんな仲良くないのに行かなくてもいいのでは?
別にお祝いしてくれた子達とは仲良くしてそれ以外の子は普通に接すれば気持ちは落ち着いていくかもしれませんよ☺️

No.4 21/06/21 09:43
お礼

>> 3 一応、彼氏から頂いたケーキには〇〇(私の名前)ハッピーバースデー!と書いてあるケーキでした、、そしてでかでかと2回目のストーリーに載せました😭わたしには興味ないのか、言わんでも別にいいのかなとか思ってしまいました、。行きたくないですが、9月にNちゃんの結婚式場に行くので1回会っておかないと少し気まずいです、、😭私も結構交友関係は狭く深い関係が好みなのでめんどくさいです、、

No.5 21/06/21 11:24
匿名さん5 

ストーリーとかじゃなくて普通に投稿すれば良かったかな?ストーリーだと流し見するだけでメッセージ送らないことが多い気がします。
普通に投稿しても何もコメントがなければ、まぁ、そこまでだけど。。

主さんは皆の誕生日を知ってて個別にお祝いする仲なんでしょうか? そうでなければ、気にせず自分も誕生日アピールせずにいたら今みたいな勝手に期待して落ち込む事もなかったと思いますが。。
主さんの言うように、ちょっと相手に期待し過ぎかな。

No.6 21/06/21 13:55
通りすがりさん3 

3です。
なるほど、そうなんですね😅

たぶんアピールしてもスルーする人はスルーするとは思います。
元々仲良い人から来たならそれでいいとは思いますよ☺️私も昔から知ってても一度遊んだくらいならスルーするとは思います。

ほかの方もおっしゃるように
来なかった人たちと主さんの間に認識の違いがあるかもしれませんね。
元々先に仲良かった人みたいに仲良かったわけではなく、こないだは仲良く遊んだ、という認識なだけでもっと仲良くなればお祝いもしてくれるんじゃないですかね?

たぶん主さんや若い人たちはそこまでのつもりはないと思うんですけど。。🙇
SNSで誕生日アピールする人苦手は苦手です😅💦
「私は誕生日なの!お祝いしてね!」
って私は感じるので「よくやるな〜😅」とは個人的には思います。
ただ、みんなあまり考えずに投稿してると思うし、本当にそのメッセージくれなかった子も何も考えてないだけだとは思いますよ。

私なら面倒なので適当に理由作って断っちゃいますが、気になるならYちゃんにこの内容を相談してみてはどうでしょうか?

No.7 21/06/21 22:08
お礼

>> 6 Yちゃんは、短大の友達が少ないわたしを良かれと思って今回も誘ってくれてるのでなかなか相談しにくいですし、周りからしたらたかが誕生日メッセージ着てないだけでそんなショックか?と思われてもおかしくないのでなかなか人に相談できなくて、、、。
8月のお泊まりの話も着々グループLINEが動き出していてわたしは一応ホテルの予約係になってるのですがどうもやる気がでなくて行く気もでなくて、、、。もうそこまで仲良くないけどただ一人一人深く関わる訳ではなくあくまでも"表面上の付き合い"としていけばいいですかね、、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧