関連する話題
彼氏と別れるか悩んでます。 ちなみに私はシングルマザーです。 本当に彼は優しく、育った環境は真逆でとても真面目な方です。もちろん彼の親に反対されてますが。
私は衛生面的な潔癖(お肉を触った手で他の場所を触るのを必要以上に気をつける、敏感になる)なところがあり、彼は人に対し潔癖(公共機関の椅子、吊り革、ボタン、コンビ
彼からの愛情が物足りないです。 付き合って8ヶ月です。 毎日LINEは5往復くらいしており、ほぼ彼からくれます。 出張に行ったら必ずおみやげを買ってき

友人から紹介された女性と何度か二人で会いました。 自分もいい年齢なので結婚を考…

回答64 + お礼25 HIT数 5919 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♂ )
21/06/28 08:35(更新日時)

友人から紹介された女性と何度か二人で会いました。
自分もいい年齢なので結婚を考えた人と付き合いたいと思ってますが、
些細な事ですが気になってしまうことがあります。
靴がいつも同じなのです。
スニーカーで男性とデートで履いてくるような靴ではないのです。
自分は気にしすぎでしょうか?

No.3316070 21/06/21 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.59 21-06-23 17:56
匿名さん59 ( )

削除投票

毎日履いて毎日見てたら汚れって本人気づかないものです。
しばらく履いてない靴を久しぶりに出したら、こんなにポロポロ履いてたんだと気づいて捨てます。
彼女もそうかもしれません。
主さんが指摘して、怒るか素直に気づくか
彼女の本性がわかるチャンスだと思います。
その代わり、主さんも傷付けずに伝えられるか
人間性が出ると思います。

上手く伝わらなかった。
上手く受け止めれなかった。
なら二人の相性は悪かったと言うことだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.89 21/06/28 08:35
匿名さん89 

拝見していて、単純に価値観の違いな気がしますが、正直、お相手から見ても、こんな所で相手の女性を清潔感がないだの、気が強いだのおっしゃっている質問者さんは嫌なんじゃないですかね。

仕事と違って恋愛は正解なんか無いし、自分の考えと合わないから相手が悪いとか、間違っていると言う訳でも無いと思います。

付き合っていないのですし、靴が質問者さんにとって譲れないポイントなのであれば、そのままフェードアウトすれば良いだけの話で、悩みすぎたり、相手をこき下ろす必要は無いと思いますけどね。

No.88 21/06/25 07:18
匿名さん85 

足元は相手を異性と意識しているかいないかも出ます。
もしかしたら、あなたのことそんなつもりはなく、あまり構わなくていい人だと思っているかも。

No.87 21/06/25 03:47
匿名さん18 

主さんの中では、結婚相手ではないと思ったのだと思います。
祖母が外反母趾で、老後は外反母趾用の靴でしたが、絶対に汚い靴を履くことはありませんでした。
デートの時であるのとか。

人前に出るという意識は軽度の認知症になっても必死でオシャレしています。
祖母は亡くなりましたが、物を大事にしてミニマリスト的に物を大切に扱う人でした。ある服を上手く着まわしてオシャレでした。化粧水もつけたりして肌も綺麗でした。
主さんが、お相手の印象を良く思っていないところが、どこかで書かれていました。私には彼女の言動が言いたいことを主さんにズケズケ言うと言う印象に感じました。
お見合い相手にお断りする時に嫌な所を全部言いにくいので、スニーカーの汚さだけを最初は書いたと思います。第一印象の悪い所だと思います。
私の独身時代の同僚でお見合い断られた女性もお見合いで相手に、あつかましい質問をして断られていましたが、(働きたくないから結婚したいという気持ちも出ていたかも知れない)
老舗の自営(わりと有名なので割愛します)の息子さんから、商売人には向いていないと、やんわり断られたと聞きました。
商売人の息子だった実家の父親に聞いたら「単に好きではないと思ったのでは?」と言っていました。
お断りの理由でスニーカーが汚いと言ってお断りしても、いいとは思います。
一生添い遂げられない相手ならご縁がなかったと思います。
ご縁はなかったですが紹介して下さったご友人の親切な気持ちには感謝です。

No.86 21/06/25 00:43
匿名さん86 

試しに、デートで靴屋さんに行ってみては。そこで反応を見るか、「いつも同じ靴だね。」ってさりげなく、言ったら、事情を話してくれる可能性はあるかもしれない。

No.85 21/06/24 18:50
匿名さん85 

つま先、靴は男女ともその人の人柄が出るに大事なとこです。
これが気を配ることないとなると、人格に何かありそうです。
気が付かないとか、見えないとこに配慮ないとか、

No.84 21/06/24 14:46
匿名さん49 

足の事情でスニーカーしか履けない、という意見に対してはレスくれないんですね。
それについてどう思うのか知りたかったんですが。
ご自分の意見に同調してくれる方にしかお礼をしない姿勢はどうかと思います。
いい人見つかるといいですね。

No.83 21/06/24 14:41
匿名さん83 ( ♀ )

何かのタイミングでプレゼントしてみては?

No.82 21/06/24 14:18
匿名さん82 

その人は止めた方がいい。
しぐさや靴や指先には、その人の品が出ます。
品の良い異性と一緒になった方が、あとあと自分の為ですよ。

No.81 21/06/24 13:53
OLさん56 

え、どなたかの回答みましたけど、「靴が汚い」のが問題なんすか?
それはスレに書いてなかったんで。、
主のスレ文しか読んでないのでズレた回答してたなら申し訳なかったですが。

「靴がいつも同じ」で価値観の違いによる悩みと思ってたんですが。
いつも同じでしかも汚いなら嫌ですよね。、

まあ価値観なんてそれぞれ違って当たり前ですもんね。
じゃ価値観合う人また見つければ良いじゃないすか。
様々な意見が聞きたくてここに投稿したんじゃないんですか?
それがあなたに取って譲れないものの一つなら仕方ない事です。

っていうか内容チラチラ見直しましたが強気な性格とか色々言ってるじゃないですか。
最初のスレにもっと内容の詳細記載したら良いのに。

あと、せっかく回答もらったら自分と異なる意見でも一言お礼は言った方が良いと思いますよ〜。
色んな意見があり、どの意見にも価値があると思った方が人付き合いで苦労しないですよ。
婚活頑張ってください。

No.80 21/06/24 13:51
匿名さん80 

主さんの言いたい事わかります。先ず足元からと言う考えは私も同じです。
例えばカッコよくスーツを着こなす男性でも靴が汚れてたらガッカリですもん。
同じスニカーでも綺麗に洗ってたらまた違うと思うんです。パンプスとかヒール履いて欲しいんじゃ無くて先ずは汚れてない靴をって思われるんじゃないですか?
家も一緒です。玄関に入って靴がバラバラ散らかってたらイラってします。関係ない話ですけどね。足元って大切だと思いますよ。

それに付き合い始めたばっかりの人に靴が汚れてるとか一緒に買いに行きましょうなんて言えるはずも無いと思います。

No.77 21/06/24 12:59
匿名さん49 

元々のスレが「いつも同じ靴で デートに履いてくるとは思えないようなスニーカー」と書いてあったのですごくスニーカーを問題に思ってるのかと捉えましたよ。
性格も合わないならそもそもそっちが問題じゃないてすか?
一足しかないスニーカー履きは足などの事情があることもあります。

No.76 21/06/24 12:40
匿名さん76 

足が特殊な形で、そのスニーカー以外だと足が痛くてデートに集中できないのかもしれませんよ?

私はなかなか合う靴を探せなくて靴を買うのが楽しくありません…

No.75 21/06/24 04:59
匿名さん75 

私も靴が汚いと違和感を感じます💦
私は紹介とかの出会いで、恋愛対象としてだと構えるので、余計に気になります。

すぐ彼女さんとしてではなく、お友達の一人として関わっていかれるのは難しいですか?

友達になれば細かいことは気にならず、段々その方の人となりが見えてくるのかな…と思いました。
それで素敵な人だなと思える事が見つかると、靴のことなんてどうでも良くなるのかな。

ご紹介ということで、お友達になるのは難しいでしょうか?😔
30代の女性だと結婚を視野に入れたい年齢かもしれませんし、友達はいらないかな…💦

No.74 21/06/24 00:18
匿名さん18 

結婚相手としてなければ、友人に言うなりきちんとお断りしていいと思います。
彼女も婚活しないといけないと思いますので。

No.73 21/06/23 23:18
匿名さん73 

汚れの度合いも人によって違うので、主さんとお相手の汚れの認識が違うのかも。
きっと、価値観も違うのだろうから、やめとけば。

No.72 21/06/23 23:14
お礼

>> 71 付き合う事はないと思います。
いろいろ考えました。
靴などの身だしなみもそうですが
性格も強気でくるので自分とは合いそうにありません

No.71 21/06/23 22:59
匿名さん71 

そろそろ付き合うかどうか決めないとね
お相手の年齢からしてやきもきさせ続けるのは失礼だし…

良い人だけど彼女未満って感じかな?

No.70 21/06/23 21:56
つぶちゃん ( 50代 ♀ ExANCd )

いろんな意見があるんだけど、足の不具合でスニーカーしか履けない人もいるのはわかります。
別にデートだからヒールを履く必要もないし。
主さんが言いたいのは靴が汚れている事でしょう?

今時のファッションは、綺麗めな服にスニーカーを合わせるのは違和感ないし、それはいいけど汚れたままのスニーカーはどうなんだろって事なんだよね。

それを恥ずかしいと思えないなら、私ならないな。

スニーカーを手入れできないとか、ヒールを交換しないままコツコツ歩くとか、それはない。

顔洗っても、歯磨きしない感じと同じかな。

小さな事への気遣いだと思うんだよね。
私はスニーカーが汚れていたら恥ずかしい。
コバの手入れしないのも恥ずかしい。
自分が気に入って買ったものは、出来るだけ買った状態を崩さないように手入れしてあげたいと思う。

ようは感性の問題なんだよね。

No.69 21/06/23 21:10
通りすがりさん69 ( 30代 ♀ )

気にし過ぎじゃないの。靴について触れてみたら良いじゃない?最初は靴の話から同じ靴ばかりだけどその靴好きなの?とか聞かないことにはわからないよ。どのようなつもりでその靴を履いてるのか買い物行った時に見て回るとかしたら。価値観は大事だからそこひっかかったまま会い続けても無駄な時間過ごすことになるよ。合わないなら合わないで見切りつけて次に行かないと。

No.68 21/06/23 19:57
お礼

>> 52 主の行ったデートのこれさ >1.友人からの紹介 2.二人でランチ 3.車で海沿いをドライブ&ランチ&カフェ 4.… まだ彼女ではないです。
スニーカー云々の質問ではないです。

No.67 21/06/23 19:55
お礼

>> 53 人を見極めるのって難しいけど、 減点方式よりも、加点方式が良いですよ。 靴は汚くても 他で満点なら良いと思います! 良いところが… 幸せそうでなによりです。

No.66 21/06/23 19:55
お礼

>> 54 その人、靴のオシャレにちょっと疎いのか、ヒールの靴などは痛くて苦手なのかも。靴以外で、その人の気に入った所あるのなら、お付き合い続けてみては… まだ彼女ではありません

No.65 21/06/23 19:54
お礼

>> 55 主さんはスニーカーが嫌っていってないよね。 毎回会うたびに同じ靴で、なおかつ汚れている。 それが気になるってことだよね。 何か勘違いし… そうです。
そこを質問してます。
代弁ありがとうございます。

No.64 21/06/23 19:53
お礼

>> 56 何足かあるのが当たり前とか固まった価値観やめてもらって良いですか? 私は半ミニマリストなので靴なんて季節もので2つしかもってません。 汚… 自分の価値観をなんで辞めなければいけないのだろう

No.63 21/06/23 19:51
お礼

>> 57 自分も外反母趾と親指の巻き爪酷いけど、それと靴が汚い、何時も同じ靴を履いてるのは違うかな、と思います💦 お金がなくても安くて履きやすい靴は… 自分もそう思ってました。
一足ってないなって

No.62 21/06/23 19:49
お礼

>> 59 毎日履いて毎日見てたら汚れって本人気づかないものです。 しばらく履いてない靴を久しぶりに出したら、こんなにポロポロ履いてたんだと気づいて捨… まだ付き合ってもいない女性にそんなこと言えないですね

No.61 21/06/23 19:47
お礼

>> 60 回答ありがとうございます。

No.59 21/06/23 17:56
匿名さん59 

毎日履いて毎日見てたら汚れって本人気づかないものです。
しばらく履いてない靴を久しぶりに出したら、こんなにポロポロ履いてたんだと気づいて捨てます。
彼女もそうかもしれません。
主さんが指摘して、怒るか素直に気づくか
彼女の本性がわかるチャンスだと思います。
その代わり、主さんも傷付けずに伝えられるか
人間性が出ると思います。

上手く伝わらなかった。
上手く受け止めれなかった。
なら二人の相性は悪かったと言うことだと思います。

No.58 21/06/23 17:50
匿名さん58 

私は独身時代、会社は人と会うこともあって無理矢理パンプス履いていましたがプライベートはスニーカーでした。しかも同じメーカーでも型が違うと足が痛くなるので同じものではきまわしていました。
パンプスもいろいろ見て回ったし半オーダーメードもしましたがあまり効果がありませんでした。最終的にインソールでゴテゴテに改造してました。
無理して履いていたパンプスのせいで数年経った今でも足の変形が治らず一部は歩くと痛みます。
冬は雪国なのでペタンコブーツでしたね。大きめ買ってインソールで調整していました。
ちなみにスニーカーは、古くなったり傷んだら同じタイプのニューモデル買おうと思っていたら何年も出てくれず傷んでボロボロのスニーカーになってしまいました。そのタイプは試しに買ったら意外と良く、追加で買おうと思ったらすでに売り切れだったので予備も買えませんでした。
しかも数年後のニューモデルは型が若干変わっていて、今それをしばらく履いていますが少し歩くと足が痛いです。
代わりに他ブランドで足が痛くなりにくい物をみつけられましたが、スニーカーでも歩くと痛いものは痛いです。

彼女さんはどうかわかりませんが、気になるなら聞いてみれば良いですよ。
単に靴に興味がないだけなのか、事情があるのかもしれません。
夫は気にする人じゃなかったので結婚し、今は子供の行事しかパンプス履きません。そして履くと数日立っているだけで痛いです。

主さんがデートコースにあげたところはドレスコードがあるんですか?
美術館にスニーカーダメは知りませんでした。



No.57 21/06/23 17:08
匿名さん48 

自分も外反母趾と親指の巻き爪酷いけど、それと靴が汚い、何時も同じ靴を履いてるのは違うかな、と思います💦
お金がなくても安くて履きやすい靴は一杯あるし、二十代から三十代女性で、普段履く靴が一足しか無いという人は、あまり居ないんじゃない?
やっぱり、ちょっとだらしない感は否めないかも。

No.56 21/06/23 16:11
OLさん56 

何足かあるのが当たり前とか固まった価値観やめてもらって良いですか?
私は半ミニマリストなので靴なんて季節もので2つしかもってません。
汚くはしてないですけど。

自分の足なんて一ペアしかないんだしお気に入りの履きやすい靴で充分。

もちろん体型とか歯並びとか清潔感はめちゃくちゃ気をつけてます。

No.55 21/06/23 14:51
匿名さん55 

主さんはスニーカーが嫌っていってないよね。
毎回会うたびに同じ靴で、なおかつ汚れている。
それが気になるってことだよね。
何か勘違いしている人が何人かいるみたい。

No.54 21/06/23 14:31
りぃー ( ♀ j6LCw )

その人、靴のオシャレにちょっと疎いのか、ヒールの靴などは痛くて苦手なのかも。靴以外で、その人の気に入った所あるのなら、お付き合い続けてみてはどうでしょうか。靴は一緒買いに行って主さんが「こうゆうのも似合いそうだから履いてほしいな」とか言って買ってあげるとか(*^_^*)

No.53 21/06/23 13:51
通りすがりさん53 

人を見極めるのって難しいけど、
減点方式よりも、加点方式が良いですよ。

靴は汚くても
他で満点なら良いと思います!
良いところがたくさんあるのなら。

けど、実際靴の弱点が気になるのなら
気が合わなくてお断りしたいのが本心で、
断る理由を自分の中で探したいだけでは?


ちなみに、私もスニーカーは1から2足しか持ってなくて、それを年中履き回してるアラサーです笑
汚いです。ごめんなさい笑

でも、夫のことが10年以上経っても大好きで、ご飯作るのも大好きで、子育ても順調で、良いお母さんだと自分でも思うし、夫からも褒められます!たまにのデートのおしゃれも大好きです!美容も好きです。仕事も真面目です。
情緒も安定してるし、ニコニコしてるタイプです。

けど!!お察しの遠り、
マメに掃除したり、靴洗いと、食器洗いが心底苦手ですー!!嫌いですー!

インテリアをコーディネートしたり部屋を飾ったり、ガーデニングは大好きなんで手入れもマメなんですけどね笑

No.52 21/06/23 08:37
匿名さん52 ( 20代 ♀ )

主の行ったデートのこれさ

>1.友人からの紹介
2.二人でランチ
3.車で海沿いをドライブ&ランチ&カフェ
4.美術館&ショッピング&ディナー
5.映画からカフェ



結局全部スニーカーで良い場所じゃん


毎回汚いスニーカーが気になるなら
4の時に靴買ってあげれば良いだけだよね

女からしたって
自分の靴が気に入らないからと言って
掲示板で世間に意見求める男より

4のショッピングの時点で靴プレゼントしてくれる男の方がいいんですけど。

主さんも、この彼女と長く付き合うつもりないのでは?

主はこの女性と結婚したとしても
コーティング禿げたねんきはいったフライパンを使い続ける妻をどう思うか

世間に意見問うことはあっても

新調する、という考えには至らないんだろうなと思いました。

No.51 21/06/23 05:09
匿名さん18 

友人の女性でお断りしにくいのでしょうが、靴の汚い以外の理由がたくさんあるのならご友人にお断りをしていいと思います。
靴の事とお嬢様タイプでないだけなら、ご友人に靴のことを伝えてご友人が靴が汚いと伝えてそれで改善がないならお断りしても仕方ないです。
素直で改善出来そうな性格なら、靴を洗うなりすればいいので。
改善出来そうな素直な性格なら、お断りしたらもったいない。
今度は男性の前だけ、ぶりっ子を紹介されたる可能性もあるので。

ご縁や相性も結婚にはあるので。
4美術館ショックディナーは女性はわかっていて汚れたスニーカーだったということですか?
靴以外での嫌だと思う事が沢山あるなら
そういうお見合いして丁寧にお断りしていた男性知っています。
彼女に関しては性格も悪かった(がちで彼女を知っていた女性から聞いた)
紹介した人は年齢と紹介した人の前ではいい性格だが出会いがないと泣きつかれ可哀想だと同じ年齢の男性に紹介したそうです。
友人は、なぜ紹介を紹介を紹介したか?
泣きつかれたのか?
職業で仕事頑張っていていい人だと思って紹介したか?
実はあまり、彼女の事を知らないなのか?

お断りしようと思うが、言いにくいのか?
靴以外はあまり悪くないなら靴の改善を友人が気になると彼女にアドバイスして様に伝えてもいいとは思います。

彼女が、あまり楽しくなさそうだったり、マイペース過ぎだとか他の所が色々気になるのでは?例えば全く笑わないなど。。。

No.50 21/06/23 00:25
匿名さん49 

私はこの話も、レスも寒気がするほど悲しいです。
スニーカーをきれいにしておくことは大事だけど、好きな靴を履ける人ばかりではないです。
捻挫の後遺症、腰椎椎間板ヘルニア、巻き爪、魚の目など足腰トラブルで履けない人もいます。
そのことも知ってほしいです。

No.49 21/06/23 00:19
匿名さん49 

彼女さん、足腰は悪くないですか?
私は高いヒールの靴を履いていて足腰を痛めてしまい、結果、整形外科でインソールをつくってもらったスニーカーしかはけなくなってしまいました。
気になる男性と会うときもそのスニーカーしかはけず、しかも指摘され、とても悲しかったです。
彼女さんは違うかも知れないけど、そんなケースも実際あります。

No.48 21/06/23 00:15
匿名さん48 

主さんが仰りたいのは、三十代女性がデートに履いて来る靴が、何時も同じスニーカーで、しかも「えっ?」と思う位汚い靴なのが気になるんですよね。

私も気になるかも。

デートにスニーカーがダメと言うのではなくて、例えばスニーカーでも服とのコーディネートが合っていたり、キチンと洗っていて清潔感が感じられる靴ならば全然気にならないのだけど、どんなにお洒落していても足元が汚かったら、ちょっと引くかもですね。
たまに電車等でも、上下ビシッとスーツでキメているのに、靴だけがボロボロだったり、その靴何年洗ってないの?と言う位、真っ黒に汚れた靴を履いてる人はダメかなあ。
お洒落に無頓着とか言う以前に、ダラシないというイメージの方が強いから。
あと靴の踵をふん潰して履いてる人も男女問わず引く。
その場に合わせたTPOにもよるけれど、人前に出るのに最低限の服装つまりはエチケットを考えられない人は、一事が万事で全てにおいてダラシのない人なのかな、と感じてしまいます。

No.47 21/06/22 23:26
匿名さん6 

んー、おしゃれは靴から・・・
はわかります。
が、おしゃれに興味ない人にとっては、実用的、足が痛くならない事
が重要。
汚い靴が気になって、それでだいたいの人柄とか性格が
見て取れるのも一理ある話なので、
それなら、やめておいた方がいいと思います。
結婚して、掃除や家事が雑だったら、やっぱり・・・
って思うでしょ?

No.46 21/06/22 22:59
匿名さん46 

私は履きなれた靴じゃないと足がすぐに痛くなります。
汚いスニーカー はきますよ。
もしかしたら主さんの彼女は あわない靴を履くと足が痛くなるのでは

No.45 21/06/22 22:39
お礼

>> 44 1.友人からの紹介
2.二人でランチ
3.車で海沿いをドライブ&ランチ&カフェ
4.美術館&ショッピング&ディナー
5.映画からカフェ
こんな感じですコロナなので遠出はしません。

No.44 21/06/22 21:38
匿名さん44 ( ♀ )

何回会って、何回同じなの?

No.43 21/06/22 20:54
匿名さん43 

デートにはスニーカーは履かないね〜
スニーカー履くとしたらあんまり本命じゃない相手
それで汚れてるとしたら身なりに気をつけない人
家が散らかってるとかズボラでだらしないか

まあ誰でも気になるとこじゃない?
男性だとしても自分ならがっかりするね

No.42 21/06/22 20:41
お礼

>> 33 デートで行く場所がスニーカーで良いやと思う場所ばかりなのではないですか? そんな事はないと思いますが

No.41 21/06/22 20:39
お礼

>> 36 スニーカーは良いと思います。 汚いのは経済的に困っているか... あまりに身なりに鈍感。 靴が綺麗な人は部屋も、心も、考え… アドバイスありがとうございます。
心も、考え方も整うって大切です。

No.40 21/06/22 20:37
お礼

>> 37 洋服の系統で私はスニーカーが多いです。 ローファー系とか。 引っ越しの時に気付いたら女性らしいパンプス類を全部捨てている事に気付いた… 気になるとあって最初に見てしまいます。
あっまたこの間と同じ靴だって思ってしまいます。

No.39 21/06/22 20:35
お礼

>> 38 その通りだと思います。
ありがとうございます。

No.38 21/06/22 20:27
つぶちゃん ( 50代 ♀ ExANCd )

オシャレは足元からですよね。

スニーカーでもいいんです。
一足しかなくてもいいんです。

でも、ちゃんと磨いて、特にコバの汚れには気をつける。
シューキーパーで形を整える。

一つの物を大切に美しく保つ姿勢が大切なんだと思います。

靴が汚れたままだと、靴だけではなくて全体的にだらしのない感じがしますよね。

たった一足の靴にさえ気遣いがないのなら、生活全般は大雑把な方なのでしょう。

ただし、これはアドバイスによって改善される余地があります。

そこまでしてお付き合いされたいのでしたら、ご自由に。

感覚的に合わないようなら、早めに見切りを。

No.37 21/06/22 18:30
通りすがりさん37 

洋服の系統で私はスニーカーが多いです。
ローファー系とか。

引っ越しの時に気付いたら女性らしいパンプス類を全部捨てている事に気付いた位笑

私は足が痛くなって迷惑かけた事が何度もあるので歩きやすい靴で行きます。

いくら気に入ってるとはいえ、毎回同じだと気になりますよね。

でも心底好きにならないと相手のちょっとした所も気になって、そこからどんどんマイナス点を付けてしまうのもあると思います。

No.36 21/06/22 16:56
匿名さん36 

スニーカーは良いと思います。

汚いのは経済的に困っているか...

あまりに身なりに鈍感。

靴が綺麗な人は部屋も、心も、考え方も整ってますょ。

靴位?って思いますが、髪と靴でその方の殆どが私生活がわかります。

見た目より
清潔感て大事です。

No.35 21/06/22 16:37
匿名さん35 

スニーカーでも良いですが、汚れてるのはちょっと…

私が主さんの立場でも、気になりますね。

No.34 21/06/22 14:22
匿名さん33 

再度レス失礼します

主レスよみました

毎回毎回汚ったないスニーカーなら話は別ですね

どんなに服に興味なかろうと

その毎回同じ汚ったないスニーカーに
何かしらの思い入れあるなら
せめてそのスニーカー洗うなりして多少見栄え気にしますよ

今時その辺のランドリーでも靴専用コーナーありますし。


思い入れあるないに関わらず
汚い靴で出かけて平気な女は
部屋汚くても平気なんだろうなって思う

良い靴は素敵な場所につれてってくれるってフランスのことわざにありますよねー


毎回スニーカー→それが嫌ならそれなりの場所に誘え

毎回汚っないスニーカー→それが平気な女性はやめとけば?

に意見変わりました

No.33 21/06/22 13:59
匿名さん33 

デートで行く場所がスニーカーで良いやと思う場所ばかりなのではないですか?

No.32 21/06/22 10:11
学生さん32 

その靴、お気に入りなの?と、話し掛けて見られている事を伝える事はできるのでは。

No.31 21/06/22 05:05
匿名さん18 

他の方がコメントされていたように、スニーカーを上手くオシャレな服に、あわせたつもりだと思ったのでは?
だからアディダス。
しまむらでもいいから、汚れていない靴で来てといいたいと主さん的に思ったと思います。
これが、男性逆なら結婚後奥さんがコーディネートしたらいいのですが。。。

私は若い頃オシャレとか化粧とかダイエットとか上京した時に友人や同僚にダメ出し食らって改善しましたが、そういう本音言うのって嫌われる勇気いるので、今となっては、ありがいと思います。
親しくないから、余計に靴のこと言いにくいでしょうし。。。
彼女の女友達が、婚活難民ならなおさら靴のこと言ってあげないかも知れない。

ただこの方が、性格が素直なら磨けば光そうな気がします。



No.30 21/06/22 04:44
匿名さん18 

何となく主さんがおっしやりたいオシャレはわかりました。清潔感。

友人は、どういう経緯で紹介してきたのでしょうか?
性格は悪くなくて正社員で実家暮らしでは、なくデブでもない。
オシャレが我流。
そういう独身女性います。悪い人ではないです。
部活の先輩がそうです。先輩は靴は綺麗ですが、髪型が似合っておらず、高校時代のままなのと、服も似合っていない服なのですが、それを注意する勇気はないです。汚れてはないです。
恋愛経験ないのも似ています。

花嫁修業はしているのですが。。。
友人に性格とかは悪くないけど靴が汚れているのはなぜか?と聞けないですよね。

彼女流のオシャレがアディダスなのでは?
彼女の良いところは?

No.29 21/06/21 20:11
お礼

>> 17 仕事ができる女性が好きだということですかね?靴が汚いと仕事ができなさそうだから気になるということですね。 清潔な人が好みです。
おしゃれじゃなくてもいいです。

No.28 21/06/21 20:10
お礼

>> 18 スニーカー汚いとわかるくらい汚いのだと思います。 気がつかない女性なのでしょう。 たまに足のサイズ大きくで、パンプスない女性いますが… 悪い人ではないと思います。
あんまり男慣れしてない感じです。

No.27 21/06/21 20:08
お礼

>> 19 多分まわりの人が、ダメ出ししてくれなかったのだと思います。 私が独身時代いた後悔女性が、休憩時間にはくスリッパ(自前)が、臭いと他の女性か… アディダスでした

No.26 21/06/21 20:06
お礼

>> 20 誤字がありました。後悔女性ではなく後輩です。申し訳ありません。 私も昔パンプス履いて働いていて仕事終わったら毎晩靴は磨いていたので、主さん… そうですね
そういう見方もありますね

No.25 21/06/21 20:05
お礼

>> 21 スレ主さんの見方は正しいですよ。 お洒落は足元から。足元指先に、その人の日頃の生活態度が出ます。ズボラか否か。 逆に、足元や指先が綺麗な… 共感ありがとうございます
焦らず自分に合った人見つけます。

No.24 21/06/21 20:01
お礼

>> 22 若かったらまだ許せますが、30過ぎでそれはちょっと嫌ですね…。 でも、意外とそういう女性多いです。汚いスニーカー履いてる人。それ以外はキレ… 女性のファッションはわかりませんが
大人の女性なら靴を何足かもってるの当たり前じゃないでしょうか
自分は清潔感のあるしっかりした人がすきですね〜

No.23 21/06/21 19:55
匿名さん18 

靴以外の事が気にならないなら、もう少し会ってみないとわからいですが。

女性には好かれるサバサバタイプかも。

No.22 21/06/21 19:22
匿名さん22 

若かったらまだ許せますが、30過ぎでそれはちょっと嫌ですね…。
でも、意外とそういう女性多いです。汚いスニーカー履いてる人。それ以外はキレイにしてるんですけど、靴に本当の姿が現れてる気がしますね。

No.21 21/06/21 18:50
経験者さん21 

スレ主さんの見方は正しいですよ。
お洒落は足元から。足元指先に、その人の日頃の生活態度が出ます。ズボラか否か。
逆に、足元や指先が綺麗なら、お洒落じゃなくても清潔に暮らしている人だと思います。
価値観が合わないから、断りましょう。

No.20 21/06/21 18:47
匿名さん18 

誤字がありました。後悔女性ではなく後輩です。申し訳ありません。
私も昔パンプス履いて働いていて仕事終わったら毎晩靴は磨いていたので、主さんの気持ちは何となくわかります。
ですが、お金使い荒くない女性とも受け取れます。

No.19 21/06/21 18:39
匿名さん18 

多分まわりの人が、ダメ出ししてくれなかったのだと思います。
私が独身時代いた後悔女性が、休憩時間にはくスリッパ(自前)が、臭いと他の女性から私にクレームが入ったけど、言いにくいので注意しなかった。彼女は洋服や持ち物は好きな系統でコーディネートしていましたが、、、
天然なのか?ズボラなのか?もう少し会ってみないと分かりません。
主人は、私の靴が汚れてもマイペースで泥濘歩くので、最近は道を変えてと言っていますが独身時代は(知り合った当初)言いにくいかったです。
うーん友人さんが、何気にアドバイスしてくれたらとは思います。

いいように考えたら、靴や洋服にお金をかけない。
彼女の情報が少ないので、つかみにくい。
靴は何の靴でした?

No.18 21/06/21 18:22
匿名さん18 

スニーカー汚いとわかるくらい汚いのだと思います。
気がつかない女性なのでしょう。

たまに足のサイズ大きくで、パンプスない女性いますが。。。

あまりオシャレが得意な方ではない女性だと思います。だから気がつかない、これがお見合いなら仲人さんにしれっと言ってもらえるのでしょうが。
彼女の仕事が体力仕事などだとオシャレに気を使わないかも。
もしくは、なりたてのミニマリスト?
友人が紹介してくれたので、悪い人ではないとは思います。

No.17 21/06/21 18:17
匿名さん11 

仕事ができる女性が好きだということですかね?靴が汚いと仕事ができなさそうだから気になるということですね。

No.16 21/06/21 18:06
匿名さん16 

そんな小汚い靴なの?
知ってるかな?今はワンピースにスニーカーを合わせるのが主流だよ
スニーカーが決してデートに不向きではないよ

No.15 21/06/21 17:59
お礼

>> 13 靴が汚れてない人なら好きになれるんですか? そんな事はないです。
知り合って間もなければ
そういうところ見てしまいます。

No.14 21/06/21 17:57
お礼

>> 11 私もスニーカー履きますし、靴、バック、洋服にお金かけないタイプです。そして私の彼は人の目を気にするタイプなので付き合ってからチクチク言われ続… 中身が大事なのは承知してます。
30過ぎた大人の女性が男性とのデートで汚れた靴毎回履いてきて
何となく中身がわかるような気がします。
自分は仕事で色々な人とかかわりますが
髪型、髭、爪、服装、靴がしっかりしている人は仕事まずできます。

No.13 21/06/21 17:53
匿名さん11 

靴が汚れてない人なら好きになれるんですか?

No.12 21/06/21 17:51
お礼

>> 10 気にしすぎだと思います! 私もデートで普通にスニーカー履きますよ! 主さんが望ましいのは、パンプスでしょうか? パンプスって、いくらヒ… スニーカーでもいいんですよ
ただいつも同じで、汚れている靴なので
一足しかないのかな?
汚い靴でいいのかな?
って気になるのです。

No.11 21/06/21 17:50
匿名さん11 

私もスニーカー履きますし、靴、バック、洋服にお金かけないタイプです。そして私の彼は人の目を気にするタイプなので付き合ってからチクチク言われ続けました^^;良くも悪くも服にこだわりがなかった私なので、今では彼好みの女です。

まずは人の本質を見て、外見はその後でもいいのではないでしょうか?

服は簡単に変えられますが、中身を変えるのは難しいです。幸せになるためにも人を見ることをおすすめします!

No.10 21/06/21 17:43
匿名さん10 

気にしすぎだと思います!
私もデートで普通にスニーカー履きますよ!
主さんが望ましいのは、パンプスでしょうか?
パンプスって、いくらヒールが低いフラットのものでも、長時間歩いたり、立っているとけっこー疲れてしまうんです。

楽しいデートにしたいから、「足が痛くて歩けない」とか言いたくないので、あえてスニーカーにしています。

ただ、主さんのいうように、「足元を見れば分かる」と私も思っているので、汚れているという意味では、少し気になってはしまいます。

No.9 21/06/21 17:22
匿名さん9 

デートの場所にもよるけど、ある程度歩くようなデートならスニーカーでもいいんじゃないですか。パンプスやヒールは足が痛くてあんまり距離歩けない人もいると思う。足が強くて大丈夫な人ももちろんいますけど外反母趾だとスニーカーでも痛いです。

ただ「汚い」というところは気になりますね。洋服は大丈夫なのでしょうか…。お洒落すぎる人も面倒くさいけど、清潔感は大事ですよね。

綺麗めのレストランなどでもスニーカーにジーンズとか場所に合わない服装されたら嫌だなと思ってしまいそう。

No.8 21/06/21 17:16
匿名さん8 

自分が気を付けていることだと気になりますね。
結婚を意識していることですし率直に聞いてしまってもいいと思います。
それかデート中に自分が見たい体で靴屋にでもよって「こういう靴似合うんじゃない?」とさり気に会話してみるとかどうでしょうか

No.7 21/06/21 16:54
お礼

>> 3 スニーカーですかぁ…女性の年齢は同じくらいですか? たしかに私なら可愛くみられたいし…デートではかないですね… 服に興味なさそうな人なん… 興味なくはないと思います
指先、足先見ればその人がわかるって
聞きますので、自分は気をつけてますので
気になります。

No.6 21/06/21 16:22
匿名さん6 

まあ、ほんと些細なこと・・・。
そんなに細かいことに引っかかってるようじゃ
結婚生活上手くできるのかどうか、そちらが心配です。

カジュアルでデートっぽくないとお考えでしょうけれど、
KuToo運動ってご存じですか?
ヒールやパンプスって先が細くて
傾斜があるのでつま先に負担がかかり足が変形します。
ハイヒールに女性を感じて、履いてほしいと思う男性
が未だ多いと思いますが、慣れていない女性にとって
とても苦痛です。女性にヒールを強要するなというのが
KuToo運動です。

一度、彼女に聞いてみたらいかがですか?
今度ちょっといいレストランに行こうと思ってるんだけど
スニーカー以外は履かないの?パンプスとかの方が
お店に合うと思うんだけど。
とか・・・。そしたら理由とか言ってくれるんじゃ
ないかな?



No.5 21/06/21 16:15
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

というか、友人も変な人を紹介はしないと思いますので・・・。

気にしなくて良いと思いますよ、ほんと。

普段はラフな格好しているんじゃないですかね。

No.4 21/06/21 16:10
匿名さん4 

服装と合っていればよいのではないでしょうか。

No.3 21/06/21 16:09
匿名さん3 ( ♀ )

スニーカーですかぁ…女性の年齢は同じくらいですか?
たしかに私なら可愛くみられたいし…デートではかないですね…
服に興味なさそうな人なんですか?
どんな感じなんだろ。
ほかに気になることはありませんか?

No.2 21/06/21 16:04
お礼

>> 1 おしゃれに気を使ってないようには
見えないのですが
靴はいつも汚いのです。
言うのも悪いので、買いに行くなんてできません。
30過ぎた大人の女性です

No.1 21/06/21 15:58
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

気にし過ぎです。

お洒落に気を使わないタイプかお金が無いのでしょう。

彼女が気に入ったのなら靴をプレゼントしてあげると良いかと思います、一緒に買いに行くと良いかと。

  • << 2 おしゃれに気を使ってないようには 見えないのですが 靴はいつも汚いのです。 言うのも悪いので、買いに行くなんてできません。 30過ぎた大人の女性です
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧