注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

派遣のお仕事に対する一方的な愚痴です。 相談ではないのでつぶやきの板に書か…

回答2 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
21/06/28 10:21(更新日時)

派遣のお仕事に対する一方的な愚痴です。

相談ではないのでつぶやきの板に書かせていただきます。

6ヶ月限定の、短期派遣の事務に入ってみましたが、やる気が出ないです。

半年だけの短期スタッフなら、やるのはルーティン作業や、簡単なワークフロー申請、単純な経費申請などが多くなると思ってましたが、

軽い研修も一切なく、急に「これってお願いできましたよね?」と渡されたのが、新卒から入って1年勉強して作れるようになるようなエクセルの資料…。

「見たことも作ったこともないのですが、すぐに作れるものでしょうか」と不安を伝えたものの「トライアンドエラーでやってみましょう」と精神論しか返されず。

いやいや……こんな、マクロガンガンに組まれた10シートもあるエクセルを、ポイッと渡されても。
中身は表だらけ、何も書いておらず……

何この扱い……。扱いは良いとして、これは短期派遣スタッフにやらせるレベルのことなの?となりました。
まずここで何をしてるのかも教えてくれないのに。

やる気がなくなって、最近あんまり積極的になれません。
半年と言いながらも、契約更新は毎度1ヶ月単位で、「プロジェクトの方針が読めないので1ヶ月で……」ばかりだし。

9月15日までの契約は現在取れているので、もうそれで辞めようと思いました。毎日知らないことばかり頼まれて疲れた。

愚痴でした。

No.3317857 21/06/24 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/24 10:00
匿名さん1 

同じくです、資格ありますが異業種に飛び込みつついま持っている資格も多少は活かせますが良かれと思ってしてもいやな態度取られたり既にできているグループがあり入る余地なく、それが仕事でも繋がっていて仲良い同士がずっと組んでいてムダ話多いし、なんなんでしょうね

No.2 21/06/24 10:25
匿名さん2 

業種は違うけど同じようなことはありました。

私と一緒に入った派遣の人も、聞いてた話とは全然違うよねって、、、、

派遣元に不信感がありました。

No.3 21/06/24 11:34
お礼

>> 1 同じくです、資格ありますが異業種に飛び込みつついま持っている資格も多少は活かせますが良かれと思ってしてもいやな態度取られたり既にできているグ… 日々お疲れ様です。
そんな中でコメントくださり、ありがとうございます。
酷い環境ですね…資格をもってらっしゃって活かした行動をして、それの何がダメなのか……ありがとうの一言くらいは欲しいですよね。
しかも仕事に仲良し云々を繋げて、精神年齢が低いですよねその方々…
あまりご無理をなさらずに、もっと伸び伸びと働ける環境に出会えることを心から願っております。

No.4 21/06/24 11:38
お礼

>> 2 業種は違うけど同じようなことはありました。 私と一緒に入った派遣の人も、聞いてた話とは全然違うよねって、、、、 派遣元に不信感が… つぶやきへコメントくださり、ありがとうございます。
やはり、派遣に限らずとも似たことは多いのかもしれませんね…
もう少し業務レベル低いかな?と思っていたのですが、短期スタッフに任せるような内容なのか、毎日疑問を抱いています。

どうやらわたしのポジションは会社としてお試し事業らしいのです。

しかも母体が大きすぎて、お試し事業が始まってることも知られていないみたいで……

わたしが飛び込まされたプロジェクトのマネージャーさんも、わたしが短期スタッフだとか、そういう背景をしらずに「なんでもやってくれる子」として認識してるみたいでした。

派遣先にも派遣元にも、不信感が募りますね……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧