注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

店長にチーフとなにかあった?チーフが私が冷たいとしょぼんとしてたと店長に言われ、…

回答3 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

秘密の質問さん
21/06/24 18:10(更新日時)

店長にチーフとなにかあった?チーフが私が冷たいとしょぼんとしてたと店長に言われ、
チーフと話してみると、いや、ただ機嫌が悪いのかな?皆にたいしてと思ったからといわれたが、それなら店長にチーフとなにかあった?私が冷たいからしょぼんとしてたよと言わなくないですか?

タグ

No.3317956 21/06/24 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/24 13:43
匿名さん1 

ちょっとわかりにくいので直しました。

「主さんチーフと何かあった?主さんが冷たいってチーフショボンとしてたよ」と職場の店長に言われた。自分は心当たりがないので店長に直接聞くと「いや、機嫌悪いのかなって言っただけだよ。あ みんなに対してね。」といったようなことを返された。
店長はなんであんな聞き方したのだろう?

No.2 21/06/24 14:54
お礼

>> 1 違います。店長によばれチーフとなにかありました?チーフが私が冷たいからしょぼんとしてたよといわれ、チーフに話してみるといやただ機嫌が悪いのかな?皆にたいし。と思っただけというが、なら店長がチーフとなにかありました?私が冷たいからしょぼんとしてたよとといわなくない?
事実はチーフにたいし怒りがあり、無意識にでてたはず。だがチーフは機嫌が悪いのかな?皆にたいしてと弁解してたがなんかおかしい

No.3 21/06/24 15:49
匿名さん1 

文章が全くもってわかりにくいのよ。
その返信の追記から捻り出しても

主がチーフに怒りを向ける原因とかの情報がまったくないからここまでしか推測できない。情報が読み手にとって不足してるの。

No.4 21/06/24 16:15
お礼

>> 3 そうかも。でもチーフは自分にだけ不機嫌がむいてるのわかってるから店長に私が冷たい、といったんじゃないの?
だけど実際私がきいたら、いや機嫌が悪いのかな?って皆にたいしてと濁したんじゃなくて?

No.5 21/06/24 18:10
匿名さん1 

正解はしらないよー。
可能性としたら私が1の最後に書いたみたいに「主さんなんか冷たいなー」って言っただけかもしれない。可能性はゼロじゃないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧