注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

ちょっとしたきっかけで顔見知りに割と深刻な相談持ち掛けられてお茶したんですが、別…

回答4 + お礼4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/06/25 09:38(更新日時)

ちょっとしたきっかけで顔見知りに割と深刻な相談持ち掛けられてお茶したんですが、別れる際次回は食事に行きたいと言われました。そのときは答えませんでした
その後「既婚の方と何度も二人で会うのは控えます」とラインしたんですが
「飲み屋の女性や知人女性といつも普通に飲みに行ったり食事行ったりしてるから深く考えていないけど。じゃあもう会わないってこと?」ときたので「そうです」とだけ答えたんですがまだ「全然問題ないと思うんだけどな。どうしても?」と返ってきました

なんでこんなしつこいんですかね?
むしろ深く考えてなかった相手ならそれこそあっさり「わかった」でいいと思うんですが
実際あっさり「わかった」とくると思ってたのでちょっと戸惑ってます
しつこい心理わかりますか?
既婚で女性と普通に飲みに行くことについては言われなくても私も皆さんと同じこと思ってるので、そこはおいといてもらって
この流れであっさり「わかった」と言わない心理について教えてください

No.3317983 21/06/24 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/24 14:24
匿名さん1 

ああ…

https://twicolle-plus.com/articles/446306
こちらの漫画のコマがまんまそれです。

No.2 21/06/24 14:24
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

たんに好意があるからでしょうね。

意志を伝えてスルーすれば良いかと。

No.3 21/06/24 15:04
お礼

>> 1 ああ… https://twicolle-plus.com/articles/446306 こちらの漫画のコマがまんまそれです。 なるほど、そう思いました
深刻な相談と言うのが「妻にひどいDVをうけてる、妻は信じられないほど冷たい性格で思いやりがない、自分はおとなしい性格なので辛い」という内容でした
ある用事のたびに会うので顔は知ってましたが挨拶以上の会話をしたのはその日が初めてで、話してるうちにここの用事が終わったら奢るからどこかでもう少し聞いてほしいと言われたんです
その時点では本当におとなしい人だと私も思ってたので本人の肩を持ちました
でもこのしつこさで印象が変わりました
普通にいろんな女性と飲みに行ってるとか、断ってるのにしつこいとか、おとなしい性格とはとても思えませんよね…

No.4 21/06/24 15:05
お礼

>> 2 たんに好意があるからでしょうね。 意志を伝えてスルーすれば良いかと。 その一度しかまともに話してないんですよ
このまま返事しないつもりです

No.5 21/06/24 17:01
通りすがりさん5 

よくわかります。
今まで男性か女性かは関係なく、いかにも弱そうに自分は被害者で相手が悪人ってアピールしてきた人間が本当にまともな被害者だった試しがありません。
まだおおっぴろに誰かの悪口言ってる人の方が正直だし案外善人なんですよ。
経験を重ねるとそういう人はすぐわかるようになって、今はもう弱そう善人そうに自ら見せようとしてる空気を感じた相手は信用してません。

No.6 21/06/24 19:06
匿名さん6 

これだけの話で断言まではできませんが、このお話の感じになるのは発達障害の方が多かったですね。
しつこいのも、断ってる相手の気持ちなんかまるで考えてないからです。ただ自分が会いたいから、会うことしか考えてない。断られてるのになんでなんで、こうじゃんああじゃんだから会おうよ。と自己中心的な子供みたいにしつこいんです。
自分に信じられない程思い遣りがないから妻が信じられない程冷たくなるのに、被害者ぶるあたりもイメージ的にはドンピシャですね。

No.7 21/06/25 09:33
お礼

>> 5 よくわかります。 今まで男性か女性かは関係なく、いかにも弱そうに自分は被害者で相手が悪人ってアピールしてきた人間が本当にまともな被害者だっ… 本当にそうでした
最初はおとなしそうで普通の人に見えてたんですが
返事しないでいたのに夜にまた「全然深刻に考える必要ないからびっくりしました。もっと気軽に来週にでも行けませんか」と送ってきました
ちゃんと断ってんのになんで?一度しかまともに話してもいないのに
深刻に考えてないのに既婚者と気軽に会う方がよっぽど問題でしょって…
深刻な相談のためじゃないならなおさら何をここまでしつこい必要があるのかわかりません
話が通じなくてあまりに態度が傲慢で気味悪いのでもうブロックしました

No.8 21/06/25 09:38
お礼

>> 6 これだけの話で断言まではできませんが、このお話の感じになるのは発達障害の方が多かったですね。 しつこいのも、断ってる相手の気持ちなんかまる… そんな気がします
妻の話は最後にきた連絡を見て私もそう思いました
この話通じない調子が続いてブロックもできない関係性だったら、私も聞いてた妻の態度くらいどぎつい態度になるかもしれません
そもそも深刻じゃなくて相談のためじゃないならなんでそんなにしつこく会おうとするのか、話がおかしくなってることにとまどいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧