注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

19歳大学生。男です。 同じ大学のサークルの女の子が好きにりました。彼女と最初…

回答2 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
21/06/25 13:16(更新日時)

19歳大学生。男です。
同じ大学のサークルの女の子が好きにりました。彼女と最初に出会ったのは去年の10月です(まだ告白はしていません)。
今年の3月から彼女に好意を抱き始め、4月には一緒に食事に行ったりもしました。
しかし、その後6月20日までオンライン。彼女と会えない日々が続いていました。
しかし、今週の21日からやっと対面授業がスタート。久しぶりに彼女と会うことができました。その場で、駅まで一緒に帰る約束をしました。
帰り道、お互い久しぶりに会ったので、長い時間おしゃべりをしました。
彼女を食事に行こう(彼女の誕生日が15日だから、誕生日祝いとして)という話をして、また日にちを決めようとなり、電車の中では彼女に勧められて一緒に好きなアニメを観たり、本当に幸せでした。つい、あまりの楽しさに「君と話している時が一番楽しいと思う」とまで言ってしまいました(言おうと思っていたわけではなく、本当に「口をついて出た」という感じです。自分でも信じられません)。
私は翌日の火曜日、彼女に「水曜日は学校来るの?」とLINEをしました。彼女は火曜日は大学に来ないと言っていたので、また水曜に会いたいと思ったのです。
しかし、LINEは既読無視。
何か気に触るようなことをしただろうかと考えてみました。
思えば、「幸せだった」と言っても、すべてこっちの思い込み、押し付けでした。一緒に帰ろうと言ったのも私、食事に誘ったのも私、会いたいと勝手に思ったのも私、本当に自分勝手でした。思えば、こっちにとっては嬉しさのあまり口をついてた出た言葉も、向こうにとっては気持ち悪かっただけでしょう。

きょう(木曜)、大学内で彼女とすれ違いました。話したいことはあったけれど、言葉が出て来なくて、ただ挨拶だけして別れました。

ちなみに、こうした経験は今回が初めてではありません。新しい恋をするたびに「押し付けにならないよう気をつけよう」とは思うのですが、どうにもなりません。そして失敗するたびに深く落ち込んでしまい、何も手につかなくなります(自分自身、浮き沈みの激しい性格に問題があるのは気付いています。しかし、いろいろやってみたのですが、治りません)。

毎回、途中までは幸せを味わえてしまえる分、本当に最後がしんどいです。

No.3318022 21/06/24 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/24 15:44
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

まだ終わっていないと思います。

恋愛というのは片想いから始る事が多いのです。

彼女に好意が伝わったので距離を置かれていますね、嫌悪されているとは断定できません。

なので失礼の無い範囲で付き合いを続けて仲良くなっていけば良いかと。

No.2 21/06/24 16:19
匿名さん2 

最後っていうか、まだ終わってなくて、好意は伝わってしまっているので一か八か告白してみてはどうですか?
既読無視ということで、望み薄いかもしれませんが、私学生時代に好きだった人に好きと言えなかったこと本当悔やみます。こういう人は多いです。
傷つくかもしれませんが、言わないで過ぎたことってどうしようもなくて。
後悔しないよう頑張ってください。

No.3 21/06/25 13:16
お礼

>> 1 まだ終わっていないと思います。 恋愛というのは片想いから始る事が多いのです。 彼女に好意が伝わったので距離を置かれていますね、嫌… 答えていただき、ありがとうございます。

きょうの昼、彼女と大学で偶然会ったので、一緒に帰らないかと誘ったら、「忙しい」と断られました。

仰る通り、好意に気付かれている可能性大だと思いました。

しかし、ふとTwitterを見たところ、私のツイートに彼女がいいねをしているので、嫌悪とまでは行かないのかな、と勝手に感じました(今日の私の「押し」がどう響くかは分かりませんが)。

いけないとは思いつつ、ついつい理詰めで考えてしまいます。そういうところも彼女との関係も、ゆっくり直して行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧