注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

上司が周りに私は仕事ができないと宣伝し、周りを固めてけっこうキツイ追い込みをして…

回答4 + お礼7 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
21/06/25 14:17(更新日時)

上司が周りに私は仕事ができないと宣伝し、周りを固めてけっこうキツイ追い込みをしてきます。

どんな仕事をしても、言われたことをやっても、予算を取って成果を出しても、こんなくだらない仕事しか任せられていないとか、新人に任せられる仕事すら任せられない価値のない人だと言い、新人と比較してお前はだめだからと引き継ぎになります。

イジメは皆知っていて、一度は部長が私を他の部署に異動させようと言いましたが、キャリア変更が大きいので断りました(上司から聞いた私の職歴の噂が間違っていて変な異動先を打診され断りました)

ただ、この部署は成果が出てなくて、部署ごとリストラされるなんて噂があり、コロナでもなくならない大企業なのに毎月人が辞めていきます。

21/06/25 06:20 追記
入社当時からいじめあり、私は死ぬ気で働きました。

そして一昨年、この部署ではじめて億単位の予算を取り製品化しました。成果はあったのです。

女性で初めて昇進候補になり、イジメが激化し、暴言暴力の酷さから、人事部に通報が入りました。

人事からは、この会社は35過ぎた女性は辞めさせる文化だった、定年迎えたものはいない、あなたは社内結婚じゃないから、昇進は無理だろうと言われました。

No.3318400 21/06/25 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/25 04:19
nitro ( QEKRCd )

モヤモヤしてるんやね。

だからこんな時間に板たてる訳ね。

モヤモヤはわからんでもないけど
睡眠はしっかり摂らんと。
身体壊すよ。

後、部長にハッキリ言ったら?
自分の中に圧倒的自信があるなら。
それ周りが聞いたら納得するんやろ?
論破したらエエやん。
と私は思うのです。

それ言えないのはあなたに自信がないから、もしくはそういう実績がないから。

戦え

この一言だけよ。

No.2 21/06/25 06:34
お礼

>> 1 モヤモヤではなく、死ねなくて書き込みました。

私は業界10年、成果も上げてきました、この会社には5年めで、この部署の中途では最古参です。

現場やチームリーダは私を褒めてくれてはいます。

男尊女卑当たり前の業界なので理不尽は飲み込んできました。出世できないのもわかっています。

ただ、少し前、私の父が死んで、私が葬式出たいからと休んだことで、私が皆の前でこれまでの仕事を若い男性に引き継いで謝罪するイベントがありました。

上司からは個人面談で「親が死ぬとかウフフw」と何度も笑われた後、「お前は男性と比べてとにかくだめだから引き継がせただけだ、そもそもこんなくだらない仕事しかできんのか、親の死は関係ない」とやられて以来、上司の顔が見れません。

実はこの上司は私が推薦してしまいました。同僚だったときは人当たりがよく、仕事の成果は出さないが協調性のある人に見えたのです。

会社の直接の利益で言えば、私はやってきたと思いますが、何も言い返せませんでした。自分で推薦した上司に、私は負けたのです。もう生きる理由もありません。

No.3 21/06/25 06:40
お礼

お願い
神様
死なせてください

No.4 21/06/25 06:56
お礼

私は実績がない、負けた人間です。

上司に論破されました。

私は雑用すらやっても引き継ぎになる、駄目な人間で、上司の会話から意図を聞き取ることができない、人間以下の物です。

上司の言うとおりだと思います、生きる価値はありません。

No.5 21/06/25 07:00
お礼

クレモナロープを見たまま、死ぬことができずに朝が来てしまい、もうこんな人生に意味などない、わかっています。

くだらない、バカみたい、そのとおり、そのとおりです。

死なないといけないのにどうしたら

No.6 21/06/25 07:14
nitro ( QEKRCd )

変なトコに拘りがあって
ん?と思うトコは納得するのね…

ダメよ、妥協点見誤っちゃ。

女性でも出世して当たり前よ。

男だから…とか
女性だから…とか
確かにまだ言う人いるよ。
女性が腰掛けで働いてるんだろ?
って思って人、俺の周りでもいる。

けど、それを打破した人もおるやん。
あなた自身が腐っちゃダメ!
10年やってきた事を上司に言われた言葉でチャラにできんやろ?
多少は人生かけてきたんだろうし。

死ぬとか勿体ないことやめて。
俺の友達、生きたくても
死んだのに…そゆ事、言うのはやめれや。

って言葉は汚くなったんだけど

まとめ

①あなたは死んぢゃあダメ
②仕事は転職を考えなさい
③業界に拘らないならウチに来なさい
④気持ちをしっかり持って

憂鬱な一日が始まった…
と思うかもしれないけれど
新しい二度と来ない一日です。
無駄にしないでな!

応援しとるよ。

No.7 21/06/25 08:34
お礼

最近、上司も会社から女性を上げろと言われていて、私の代わりに出世したのは社内結婚して2年間育休中の女性でした。それでも、2週間後にはここより離職者の多い部署に左遷…。

女性の価値はそれだと言うのは分かるんですが、さすがに育休中に出世は露骨だなあと思います。

私は上司に叩かれても面談されても、昇進試験を受けると言ったのですが、
その日から仕事も外されて、資料を書いては叩かれる半年間になり、ひどい目にあいました。

昇進試験は、顔がわるいと言う理由で落ち、スキップする上司につれられ部長から叱られました。
その場で「さすがにおかしくないか」と言い返したら、異動を進められ、断ったらここでは二度と受けさせられないと言われました。

誰を昇進させるかは、会社都合だし、結婚や生え抜きが条件になる業界もある、それは分かるんです。

ただ、昨年、顔が理由で昇進試験に落ちて、極めつけに父親がなくなりそれを皆の前で謝ってからは調子が悪く言い返せません。

私は負けました。
死にたいです。

No.8 21/06/25 08:46
お礼

>> 6 変なトコに拘りがあって ん?と思うトコは納得するのね… ダメよ、妥協点見誤っちゃ。 女性でも出世して当たり前よ。 男… すみません、ありがとうございます。

父は病院で重病だし、頼れるものがいない中の再就職だったので、辞められないと頑張ってきました。

今では、なんのために生きてきたのかよく分からないです。

製品は世界に出て大きな仕事はできたけれど評価はされず扱いがひどい…気はします。

転職したら女性はさらに条件が悪くなるのでと思って来ましたが…周りからは転職したほうが良いと言われてました。

転職も考えたほうが良いのかもしれません。

No.9 21/06/25 12:53
匿名さん9 

私も同じような事がああり周りに言いふらしキツい追い込みをくらいパニックになり鬱になりました
主さんも私みたいにならない様に気を付けて
頑張りましょうね。
私もいじめにあっていますが相手にしていません。
昔は上司だろうが倍にして仕返しを
していましたね。

No.10 21/06/25 13:08
お礼

>> 9 相手にしないようにしていたのですが、上司が私にアイデア出しをさせては人格否定(アイデアじゃなく私そのものがいかにだめかを言う)をするのが嫌だと技術のしごとに逃げました。
パワハラだけなら良かったですが父の死をイジられるとどうしても冷静をかいてしまいます。

No.11 21/06/25 14:17
匿名さん9 

それは酷いですね。
誰でも家族の悪口や否定されたら頭にきますよね。
私の場合は精神的にやられました。私の上司も周りに言いふらし最終的に追い込んで罵倒を浴びせる。
お互い嫌な上司がいると思いますけど病気にならない様に
頑張りましょうね。
無理せず。です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧